FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿リポ②~めっちゃ長いで~

こんばんみ。

食欲の秋ですな。


え、性欲の秋ですか、失礼。



------------------------------------------


さぁ、リポの続き。


もう中四まで日付がないんで、合宿リポは今回で完結させたいと思います。


とはいえ、かなり内容が凝縮されているので、超長編でお送りしますww


本間に長いで。いつもの5,6倍はあるよ。


まぁ寝れんけん、ちょうどいいやw


当日参加してた部員18人を全員登場させるで~~


参加した部員のみなさんは回想しながら見ていってください^^



1日目


バスに乗り込みいざ五色台へ!!

まずは会議室に入り、トランプで部屋決め。

僕は掛布(ハートのA)を引き、一日目はSげる、ぼーきー、かもちゃんと同じ部屋に。

そして、自由対局兼順位戦。

僕はしらがくんと対局。

詳しい対局内容は自重します。

結果は、野球で例えると、

マ010 100 010 3
し000 210 31x 7

でしらが大附高の勝ち。


作戦勝ちを意識しただけに、うーんもったいない。


そして、対局後は昼食のカレー。

やはり、合宿の昼ご飯はカレーと相場がきまってるんですかねw


そのあとは待ちに待った野球拳!!!!!!!

・・・・・じゃなくて、野球\(^o^)/

しょーぶしがスコア表を作ってて、「防御率も計算しますよ」と言っていたので、それだけで俺はもうテンションMAXに。

チームは、ダイヤ、ハート連合軍とスペード、クローバー連合軍。

ちょうどいいことに9vs9なんだよなww

ガチでやらせてもらいました。

しかし、盗塁が禁止。

俺の見せ場が封じられたwwww\(^o^)/

この日の僕の一番の見せ場は、第2打席に放ったレフト方向への大ファールですかねー。

いい当たりだったんだが。

ってか、見せ場がファールかよwww

試合のほうは黒チームが延長戦の末、7-4で勝ち。

無駄に白熱しましたなw

最終回、1死満塁でSげるがなんとかしてくれてたらなぁ~ww

打率10割とか言っていたが、大したことなかったやないかww

一方、相手チームのしらがくんは、7打数7安打で打率10割!!すげぇ

守備も見とったけど、身のこなしもお手の物で「野球やってたな」と思わせるほどでしたよ。


あと、ワッキーがネクストバッターサークルで急にみなぎっていたのは印象的でしたねwww

しかもマスクしていたから余計にワケ分からんしww


そして、みなさんくたくたになって宿舎に到着。

そのあとはマッチープレゼンツのライアーゲームでおなじみ「少数決ゲーム」という名の運ゲー大会をしましたww

まぁ、質問の内容がめちゃくちゃで駆け引きの要素が結局あんまりなかったなw

後で思ったことですが、あれはみなさんが書く前に、僕が選んだ選択肢を事前にみなさんに公表するべきでしたね。

そしたら、少なからずプレーンの状態ではなくなって、ゲームに入れるので。

うーん、反省反省。


そして優勝したのは6問中5問を正解した、みはっしーーー!!!!

君は最強のマイノリティーですww


そして、「ダハブ」のと人間不信ゲームをしました。

1回目は僕は観戦していたのですが、これおもろいな。

観戦している側が一番楽しめるゲームなのでは、と。

せっけんとこまったの平民を振るまう様がものすごく見ていておもしろかったww

策士ですな。

あと、個人的にツボったのは、かもちゃんがキングの疑いをかけられた時に

「いいですよ。そろそろ僕も外から観戦したいんで」

と発言したところですかねw

あれは素だったのか??w


2回目は僕も参戦。

引いたカードはキング。

見たとたん、「おーし、やったるで~~」

となりましたが、ゲームが進むにつれ、心が痛みだす。

ウソがうまくつけない・・・。

それをとなりにいたT氏くんに見事に見破られ、2ターン目で乙りましたw

俺のドヤ顔が封じられたw

同期には見破られるのかー



その後は夕食バイキングーーー♪

どれもうまそうに見えたので、めっちゃとってバカ食いしたかったのですが、

さっきのダハブで負った心の傷がけっこう深く、あまり食えなかったというww

俺は平民だと力を発揮するタイプですな。

まぁデザートは別腹なので問題なく食べられましたが。


そしてその後は風呂に入り、ポカポカ状態のまま対局を2局消化しました。

1局目はれっとうせいと。

これは

れ000 100 000 1
マ000 100 11x 3

という投手戦でマッチー義塾の勝ち。

んまぁ、競ってたんです、要は。


続いて2局目はだんごと。

こちらは

マ100 010 211 6
だ100 210 000 4

ってな感じで捲ってマッチー義塾の勝ち。

感想戦ではだんご勝ちの変化ばかりで少し嫌気がさしましたが(笑)


こんなかんじで一日目は終了。



2日目


朝は無事起きれるのか!?と思いましたが、ぼーきーのおかげで起床。

朝ごはんもバイキングで、このときはしっかりと食べることができました。

朝のオレンジジュースは最高やな^^


そして会議室に行き、朝の対局!


通算4局目はぼーきーと。

これは

ぼ000 010 001 2
マ002 002 10x 5

でマッチー義塾の勝ち。

終盤少しもたついたところが反省点やな。


そして、部屋割~

ここではクローバーの4を引き、メンバーは僕、ぼーきー(また一緒w)、だんご、こまった

という、全学年がそろうバランスのとれたメンツでした。


ここで革命おが合流www

久しぶりだなぁ、おい。



次に向かったのは、キャンプ場。

これも楽しみにしていたバーベキューー(^^♪

みんなで肉、野菜を焼いて、楽しく食べましたなぁ。

全部うまかった。

あー、今こうやって書いてて思い出すだけで、腹が減ってきたおーー

よし、酢豚を食べようw


あと、この時にしらがくんがぼそっと

「マッチーさんにはもう1年残っててほしいですねー」

と言われた時には感動したわw(T_T)

俺、留年しようかww


昼食が終わり、次はサッカー!!

サッカーのうまい革命おとSげるによるドラフト指名でチームを組み、俺は2順目にSげるに指名されました。

革命おに選ばれたかったのだかww

だって、あの子が敵だと怖いやんww


そんなこんなでコートとゴール、ラインなどを決めて10分ハーフでキックオフ。

誰やねん、試合前に俺をあんなに走らせたのはww

前半は唯一手が使えるゴールキーパーで、プレー。

背は低いですが、浮いたボールでシュートが禁止だったので、めっちゃ助かりました。

1点は入れられるも1-1で前半終了。


そして、後半はFWで参戦。

開始5分くらいでめっちゃ疲れましたが、控え組は全員バテていた俺、交代できんやんww

まぁなんとか最後まで体力はもち、3-1で勝利しました。


革命おを除く全員がバテバテだったので、サッカーはあきらめて野球をすることにw

この日はダイヤ+スペートvsハート+クローバーで試合をしました。


いやー、気持ちよかったなぁ、この日は。

いい当たりをパンパン打たしてもらったので、僕はめっちゃ機嫌が良かったです^^

しょーぶしのコントロールが良すぎる件について。

でもな、俺の打席中に「どんぐりころころ♪」はないだろwwww

まぁ、総理の打席中に「君が代」もかなりのもんやけどもw

総理も味のあるバッティングをしてましたなー。これを「いぶし銀」と言います。

柴田の守備も光ってたね。信頼感がありました。これを「いぶし銀」と言います。

それにしても、せっけんの打席中の腰とケツの振り具合はヤクルトの青木をもっと凄いヤツにした感じでキモカッタwww


野球が終わり、宿舎に戻って今度は1年生の出し物。

これはいいアイデアでしたな。

これを機に1年生の横のつながりが深くなっていけばな、と思いました。

内容は、先輩方の物真似クイズ~!!!

ここでのMVPはしらがくんだなww

しょーぶしの特徴をうまくとらえておられるw

笑ったわーー

あと、やまもトンもすばらしクオリティーだったね。

総理の特徴をしっかりとらえてて、ノーヒントでも一発で分かったわww

しかし、ワッキーは俺の物真似をしてくれたみたいやけど、

ドヤ顔度がまだまだ低いぞw

出直してきなさいww


そして、そのあとは「お絵かき伝言ゲーム」

ここでは絵心のないヤツが多すぎるということが分かったなw

まぁ、そういう俺も相当ひどいがw

俺の書いたみはっしーを誰も当てることができなかったというw

せっけんの書く絵はなんか卑猥やしww

とにかくおもしろかったなー。

1年生、ありがとう。おもしろかったよー^^


ほいで、その後は晩御飯~バイキング~♪

この日は一日目と違ってバリバリ食えました。思う存分食えました(^O^)

うどんめっちゃ食ったな、しかし。


そして、風呂に入って会議室へ。

ここでもポカポカ状態のまま対局!

通算5局目の相手は、伸び盛りのこまった。

が、しかし内容は

マ201 400 010 8
こ000 010 011 3

という感じで中盤に見落としがあったみたいで大差になってしまいました。

でも終盤はなかなかの粘り(俺の攻めがう○こというのもあるがw)で大器の片りんが見えました。


そして、この後はダハブ~~

僕は、ゲームにもう参加したくなかったので、垣ヶ原と対局しました。

ってか、垣ヶ原とだんごってめっちゃ浴衣似会うよなwww

もう垣ヶ原に至っては、「親父!」って呼んでしまいそうな雰囲気があったよww


その後は、2回目のダハブのときに司会をしました。

しらがくんのキングっぷりがすごかったねぇ。

なんか、客観的に見てたけど、動揺はしてたんやけどそれをうまく隠し通していた、という感じかな。


それを見ていておもしろそうだったので、3回目のゲームに参戦!

引いたカードは平民。

「よーし、これなら俺の持ち味が出せるせ――!」と意気込み、

ゲームスタート。

さっと、見たところこころなしか、T氏さんの様子が変でした。

この時、「ひょっとしてキングかな?」と思ったくらいでしたが、

目があったときに少し不自然な動きをしていたのと、

しらがくんが怪しいという大方の意見のなかでかばっていたのを見て

「これは本格的にキングなのでは」という疑惑が。

1ターン目に全員の投票で消されたのは、結局しらがくん(キング)で

そのあと、キングの指名により、消されたのは・・・・・・

・・・・・・

俺かよwww

もっと残って場を荒らしたかったのによww

でも同時に、これでキングはT氏くんだな、という確信が持てました。

後で確認すると、ほらやっぱり。

しかし、最終ターンで「れっとうせい気づけよ、同期の法則だろww」とずっと心の中でおもてましたわw

いやー、なかなか盛り上がりましたな^^


そして、就寝。

だんごの任天堂3Ds画面を見て、少し気持ち悪くなりましたw



3日目

この日も無事起きることができ、バイキングな朝ごはん!

オレンジジュースはこの日も美味かったのだ。


そして、対局したい人、研究したい人に分かれました。

僕は対局派で、通算6局目の相手は垣ヶ原。

ここは是非勝ちたかったのですが、

垣010 053 001 10
マ002 000 000 2

という感じで帝京高校の勝ちw

さすがは名門校、というか俺の大局観のなさと、暴発が際立ったなww


そして、最後の昼食を挟んでラストは9vs9の団体戦!!

オーダー決めは僕が担当し、名前や出身地、そして「しらがくんと革命おに挟まれたい願望」を前面に押し出してオーダーを決めました。

しかし、結果は2-7で圧敗・・^^;

相手チームのぼーきーを軸としたオーダーにしてやられましたw

ここで、一つ印象的だったのは、

大将席で、こまったがせっけんに負けて、対局後にガチ泣きしていたこと。

これを見て「うわー、これは将来強くなるなー」と思いました。熱い、熱いぜみんな!!!


そして、最後に外で集合写真を撮って終わりました~。


いやー、ほんと楽しかったですなー。

夏休みの最後に、いい思い出ができましたわ^^

これも幹事であるしょーぶしのおかげやなー、ほんまに。

ありがとう。


さぁ、あとは中四ですな。

みなさん、気合いを入れていきますぜよ!

僕も秘めたるものは誰にも負けていないと思っているので、最高の状態で挑みます。


長々と書きましたが、案外余裕でしたw

さぁ、18人全員登場させたので、全員からコメントもらいましょうかww

超長文にお付き合いいただき、ありがとうございました(V)o¥o(V)




p.s
3日目の最後、無茶ぶりで俺がしゃべったときに、俺は本気でしょーぶしを胴上げしようと思ったが、さすがに無理だったかww
スポンサーサイト

- 3 Comments

There are no comments yet.

syoubusi  

No title

そんなに僕を病院送りにしたかったんですかwwwww

2011/10/04 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

そうり  

No title

弟子の物まね…すぐ自分だと分かりました。
かなり恥ずかしかったです。
やる前から僕をやりそうだと予想付いてましたが…。
でも僕ほんとにあんなに暗いのでしょうか…。
明るくふるまおうと思っているんですけどね。

それはさておき、土曜から先輩方の最後の中四ですね。悔いを残さないよう頑張ってください。

2011/10/05 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

mattchii  

No title

>しょーぶし
いやいや、もっと部員の腕力を信用しようぜww


>そうり
うーん、暗いというか、ゆっくりしてるかんじかなーw
まぁそれが個性ですよ。

おう、ありがとう!
総理も国家権力でバシバシ勝ってくれぃww

2011/10/06 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。