Welcome to my blog

スパイラル合宿リポ①~SとかMとかKとか~

みなさん、こんばんみ。(久々に使ったw)



最近はオレンジレンジの曲を聴いているんですが、なんだか懐かしい気がしますね^^


僕が中学、高校の頃によく聞いてた青春ソングの一つですわ。


歌詞がエロいよなw


ってか、ケツメといいオレンジといいDJオズマといい、歌詞が過激というか卑猥なやつしか聞いてないな、最近w



--------------------------------------------------------



さぁて、スパイラル合宿のことについて話します。


このイベントには去年に続いて2回目の参加でした。





1日目

朝に弱いので、昼から参加。

SげるとJRで屋島から讃岐津田まで行きやした。

んで、その日の夜の「すべる話」でも披露した通り、汽車に乗っている間はチャック全開でしたwww

まぁ向かい側にJKとかおらんかったけん、大丈夫だったってことで。


そして、クアパーク津田に到着。

香大の部員、そして忙しい中来てくださった師匠の師匠と挨拶をして、Let's団体戦!!



僕のチーム名は「チームシンキ」という何ともお恥ずかしい(T_T)

まぁ勝手に決められていたのですが、ギャグセンスが俺好みだったので、訂正はしないことにw



そして対局開始!!



対局内容を簡単に申し上げると



1局目 vs徳島県西部      K橋さん  相振り   カウンターで勝ち。この日の会心譜 ○ チームは2-1で勝ち



2局目 vs大将がF川君のチーム Sげる   左美濃-四間 終盤で勝ち ○ チームは2-1で勝ち



3局目 vsパパパな奴らチーム  Kさん   相振り   抑え込み成功 ○ チームは2-1で勝ち



4局目 vs香川大学最強チーム  Kヶ原   相振り   先行逃げ切り勝ち ○ チームは1-2で負け



結果、3勝1敗で5チーム中、勝ち点の関係で3位でした。


個人的には4-0でしたが、(゜-゜)全局拾わせてもらった感じで、見落としはあったもののいい将棋が指せたと思います。

特にSげるとの対局では中盤の大駒総交換のとこまで完全にこっち負けてたし。

いつの間にか、あんなに指せるようになってたんだな、とうれしく思いました。

さすが、将来のエース候補だ^^



最終戦で後輩共が空気を読まなかったせいで、優勝を逃してしまったw笑



その後の室谷さんと指導対局をしました。

結構かわいい人で、軽くテンションが上がりましたww


将棋のほうはと言うと、相振りの出だしで、相手が強引に端攻めを敢行。

桂得をして、こっち受け切れんるじゃね?と思うも、飛車・角・香が集中し、攻めっ気満々。

ここらへんから相手の手つきが「バンッ、バシッ」といった感じで、強くなる。

「手は細くて綺麗な人なのに、あぁ絶対この人Sだわ」とか思いながら指していると、端を破られたwww


んでもまだ形勢は少し悪いくらいで、相手の攻めが一段落したら行くぞ!と静かに待つ。

そして、「これは重い!」と俺が勝手に判断した手を放たれ、ここで攻守交替ですよと言わんばかりに、桂打ちからの猛攻。

攻められてる時も楽しかったけど、やっぱり攻めてる時が楽しいよねww

んで、勝負は一手差模様に。

僕が攻防に角を打つも、最後は間違いのない寄せでぴったり詰まされて負けました。

いやー、強い。本当に。読みがしっかり入ってて勉強になった。


ってか一つ気になったのは、感想戦でなぜが相手がため口使ってましたwww

俺、一応3つ上なんだがww

まぁ同期にみられたのかな??

でもその感想戦のため口っぷりがかわいかったです。

いつまでも感想戦したかったなぁ(^^♪



(続く)

p.s
新連載「今日のF川君」

1日目の夜と2日目の朝に風呂に入ったそうで、風呂から戻ってくると2回とも髪の毛がツンツンでビショビショになってて髪がテカってましたww

何でドライヤー使わないの?wwww
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment