FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長杯代表決定戦リポ@スパイラル②

やっほーやっほほー、


ノーブラヤッホー――ーーー\(^o^)/



-----------------------------------------



はい、というわけで前回の続きです。



スパイラル支部代表の座をかけて、T氏さんと対局することに。


中四の個人戦では執拗に意識しすぎて、気負い過ぎて裏目に出た気がしたので今回は


T氏さんを「スパイラルのおじさん」と思って指しましたwww




決勝戦    vsT氏さん


僕後手で、戦型は四間ー居飛車急戦。


途中まで、棒銀の定跡どおりに進行し、相手の2筋の突き捨てから変化。


相手の手に乗って反撃していく感じで指していくと5筋に大きな拠点ができて、やや優勢に。


そのあとも駒をさばきあい、駒割はほぼ互角で龍ができたので優勢を意識。


しかし、ここから地力の差がでます。


盲点だった角打ちから龍を引かされ、変調に。


30秒将棋で焦りだし、局面が進行していくにつれて形勢は不利に。


そして、133手目にぴったり詰まされ、負けました。


うむむーー。


(+o+)




ってことで、スパイラル支部の代表はT氏さんになりましたwwww


S野さん「ってことで支部会員になってもらいますねー。2000円お願いしますねー」


Tさん「あ、はい。」


S野さん「あ、マッチーさんも棋譜係として一緒にいけますよー。昼食もでますよー」


マ「あ、ほんまですか!じゃあ行きますよ^^」


S野さん「じゃあ、支部会員になってもらいますねー。2000円ですー」




マ「え^^;



これぞスパイラル商法wwww


ハマってハマって抜け出せん。



ってことで次の日曜日にT氏さんのマネジャーとして坂出に行きます。




p.s
なんというか、この「付き添い」とか「おまけ」っていう立ち位置から脱却したい。
スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。