fc2ブログ
Welcome to my blog

会長杯代表決定戦リポ@スパイラル①

はい、どもー。



台風の中、更新ですね。それにしても風が本当にすごい^^;



学校休みになったのはありがたいけど、塾講も休みになったのでJKに会えねーじゃないか。



台風とかに負けず決行しろよ!!!


そんなんじゃ受験を乗り越えられないぞww



-------------------------------------------------



んでさ、前回のウルトラクイズの件なんだけど、


先に言っとくけど、8番じゃねーからw


もし、8番だったらブログ更新する余裕なんかないし、バーローwww


ドSの人、すいません。


ってことで、8番は消去してください。


答えは直接俺に聞いてちょ。



---------------------------------------------



さて、今日は日曜日にあった支部代表戦のことを書きます。



当日は参加者8人で代表の座を争いました。


香大からは僕とT氏さんが参加。


形式はスイス式で3連勝した人が代表となることに。


やるからには代表を!


そして、なでしこJAPANおめでとう!!\(^o^)/



1回戦  vsスパイラルのおじさん(そりゃそうだ)


このおじさんにはこれまで2回対局して1度も勝ってなかったので、少々苦手意識が。


戦型は四間vsイビアナで序盤は好形を作られてしまい、作戦負けに。


馬と龍を作られ、そのまま劣勢のまま終盤に入るも、こっちも龍と角と2筋の香のにらみで対抗。


すると、相手さんが馬と龍を切る猛攻で寄せにきたので、こっちは受ける展開に。


ギリギリでしたが、やや相手の持ち駒が足らず、もちこたえて最後はもらった多くの駒で寄せて勝ち。


しかし、あんなに序盤で悪くなるもんかね。





2回戦   vsスパイラルのおじさん(そりゃそうです)


日曜リーグで1回対戦したことがあってそのときは四間でボコボコにやられたので俺のダルビッシュ的存在なG中でいきました。


相手は居飛車急戦。


序盤は無難に進行し、先に相手が仕掛け。


右桂を気持ちよく活用されるも、こっちも馬ができて形勢不明。


ですが終盤、お家芸のうっかりを豪快にかましてしまい、ド不利にww


もう、どうやってごまかそうか、どんな形作りをしようか、と考えているときに相手さんがまさかの2歩・・・。


これはさすがに申し訳なかったです。


勝っても全然嬉しくなかった。


「途中でこっちが悪くするので、あとは流れでお願いします」


八百長疑惑www




そして、僕は決勝に進んだわけですが相手は何とT氏さんwww


さすがですな。


というわけで、中四個人戦以来の公式戦での対局が実現したのです。



(続く)
スポンサーサイト



3 Comments

There are no comments yet.

しょーぶし  

No title

だからあんなにそりたつ壁の練習してたんですね。わかります。

2011/07/19 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

しばた  

書類全体で夏祭りを表現してたまっちーさんが通過しないはずがないとは思ってましたww

2011/07/20 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

mattchii  

No title

>しょーぶし
そうそう。背が低い俺にとっては、これが第1ステージの最難関やからな

ローリングエスカルゴもあなどれんぞww


>しばた
ビジュアルでは自信なかったんで、つい。やっぱダメ?ww

2011/07/21 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment