Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011春中四リポ(終)⑦~マジで将棋する5秒前~

おひさしぶりなのねん。




香川に帰ってきたら中四リポを更新しますよ!と言っておきながら、なんやかんやあって放置してました。



どう、待ちくたびれたでしょう?w



じらしてじらして・・・ピーですね。



まぁ、「このブログを楽しみにしている」というお電話を昨日とある友達からいただきましたので渋々書きますか。



世の中には変わった人がいるもんですねw




今回で中四リポは最終回になりまっせ。



そして、久々の長編です^^


---------------------------------------



前回までのおさらい



7回目の中四にしてようやく初めて2-0のストレートで予選突破。


そして、本戦1戦目の相手が同僚のT氏さん。



もともと、T氏さんとは卒業までにこういう舞台で対局してみたいという願望があり、まさかそれが実現するとは思わなかったので、かなりテンションが上がっていました。



そして対局前は団体戦と同じように、トイレの大便器にこもってケツメの「マジでライブする5秒前」をipodで聞き、戦闘モードに。



この上ない気合いを注入。



そして、会場に入るとボナ岡に遭遇。


マ「俺、T氏さんと対局終わるまでしゃべらんわ」


ボナ岡「ガチじゃんw」



そして、T氏くん登場。



T氏「そろそろ指す?」



マ「お、おう!!



ボナ岡「しゃべるんかいwww」



っていう意志の弱さを露呈し、早くも劣勢w


まぁ、対局にはまったく関係のないやりとりでしたが。



さぁ、対局。



本戦2回戦  vsT氏さん



僕先手で、初手は力強く56歩。


てっきりイビアナを予想していたのですが、急戦でしかも、超速や2枚銀ではなく、見たこともない形に。


途中から、飛車を3間に振ったため5筋の位を奪還され、そこから4筋、3筋と制圧されます。


なので、飛車を4筋に振って位を奪還しようと試みるも、相手は金銀4枚で攻めの形をつくり、崩せる気配がせず。


なんか、そこらへんからT氏さんの神通力みたいなのを感じ


「勝てる気がせんわぁ」とガチで思ってしまう((+_+))


しかし、相手が途中で席を外したので、遅れて僕も席を外し、トーナメント表を眺めに。


そして、



よし、あと2勝で(ベスト)16や!」


と思い直し再び席に。



4筋、3筋に火が付きすでに劣勢になっているのは百も承知でしたが、相手はボナンザではないので、我慢すればチャンスは来ると信じて受ける。



受ける。



受ける。



しかし・・・・




手番が




来ない(*_*;



悔しいので、終わる間際に歩で記念の王手をかけ、そして詰まされました。



この将棋はホント、話にならないくらいみじめな内容でした。


立会人のボナ岡も、ヒドイ将棋だなぁ、と思っていたことでしょう。



とりあえず、この対局後に思ったことは


「やっぱりTー岡田さんは強かった」ってことと、



「んー、でももう少し抵抗できただろ」と。


確かに、直前まで就活はしてましたが、いやいや。もっとあったやん。


何で、飛車を振った?金銀4枚出てきたら、7筋から飛車成り目指したらよかったやん。


結局角もニートやったし。


もうちょっとちゃんと受ける順もあったやろ。


と、終わってからずっとこんなことを考えてしまい、非常に腹が立ちましたw



ですが、これは30歳くらいになるまで忘れることのない対局になりました。いろんな意味で。




これを糧に、次は秋しっかりってことで。


そして、願わくば団体では優勝して王座戦へ。


んで、個人戦では香大のやつ、特に同期と当たるまで負けずに上がって、そこでも勝つことを目標にしたいです。




はい、とりま今回の中四はこんな感じでした~。


こうやってちゃんと完結したのは今回が初めてだなw

スポンサーサイト

- 2 Comments

There are no comments yet.

エロキ  

No title

ははは
楽しく読んだじぇ

次は暇だったら高松行くから遊んでよぉ

2011/05/26 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

mattchii  

No title

ありがとうよ。

いつでもカム、オーン。
俺も金が空から降ってきたら遊びに行くわ。

2011/05/28 (Sat) 04:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。