

愛の方程式

いつもあなたとわたしはいっしょだった。





わたしの右腕がダメなら、あなたの左腕がある。





あなたのテクニックが通用しなければ、わたしの力でなんとかする。





わたしが若すぎて及ばなかったところは、あなたの経験がフォローしてくれた。




いままでずっとそうだった。




なのに、





わたしたち、




最後の最後で、




ダメだった・・・・・・・











中日乙ーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww




愛の方程式?



愛(AI)やけん、


A・・・浅尾


I・・・岩瀬


ってことや。


勝利の方程式ちゅーーわけね。



でも、今年の日本シリーズは面白かったですな。


よくあの戦力差で最終戦まで粘ったとおもいます。


さすが落合さん!!




p.s
愛に方程式なんかありません。

Gカップ甲子園

はい、どーも。


どーもくんだよ。


あのね、朗報ですよ。



わたくし1か月前から、就活を再開しまして、


昨日、念願の「アフリカ中央テレビ」から内定のお電話をいただきました(*^_^*)ワーイ


やりましたやりました。


ついにメディア進出ですわw


回り道をせなあかんな、と思った時期もありましたが、ショートカットに成功しました。



さぁ、このネタが伝わるやつはどれくらいいるかな???w


信じるか信じないかはまぁ、お任せします。


-------------------------------------

昨日、隣部屋のSげるくんと買い物デートをしてきました。


買い物をしてから、映画を見に行こうという流れだったのですが、


遅刻魔のまっちーが例によって遅刻をし、買い物にも思いの外熱が入ってしまい、結局映画見れんかったww


Sげるくんの服は僕が選んであげましたw(それは言い過ぎか)


にしても、ファッションの嗜好がシンクロしすぎて気持ち悪くなりましたw


早いもの勝ちなんだよー。


お互い2万円ちょいずつ使いましたが、とっても良い買い物でした。


ライトーン様さまですね^^


ほんとはびーむすとかぎゃっぷとか行きたいんですが、ボンビーな俺は手が出ないのダ。





p.s
タイトルはただのインスピレーションww

時候と時間と時代

でーん。


はい、こんばんみ。


ティンティンが冷え縮こまってしまいそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


もうすぐ冬本番ですね。


例年なら、「寒いぞー」って言ってますが・・・


不思議ですね。今年はあんまり寒くないぞーー♪


温暖化の影響だけなのかなーww心もポッカポカやぞーwwww


すいませんw


-----------------------------------------


先週、地元の友達からこんなメールが来て、素で驚きました。


「正月に小学校を卒業する時に埋めたタイムカプセル開けるんやけど、来れる?」

って。


マジかよ。


確かにあの時、10年後に開けようぜ、って卒業生みんなで埋めたんですが、


もう10年たったのね(@_@)


この時に、月日が経つの早いなぁと初めて心の底から思いました。

別に今までは全然そんなこと思わんかったですがね。


ってか、何も元日に集まることねぇだろって思いましたわwww

ふつー、家でゴロゴロするか、バイトやろ。

あたまわるっwww


んまぁ、これはこれで楽しみですな^^



--------------------------------------------


ついさっきまで、カウントダウンTV見てました。

久しぶりに見たんですが、愕然としましたね。


なんで、GRAYとGreeeenの新曲が6位と9位なんやw

昔ではTOP3常連のアーティストやぞ。

考えられん。


んで、どんなアーティストが上位におるんかなおもたら、

ははぁ~、こういう系か。

またアイドルか。


こりゃネズミ講もビックリだなwww

もう、なに?

せくしーぞーん?とか、チビッ子のお遊戯会にしか見えないんだがww

いいかげん、このランキングのシステム変えるべきやで。


まぁ、これが時代の流れですか。

------------------------------------


さぁて、現実逃避終了。

卒論に戻ります。


p.s
さて問題。
「約束、記録、袋とじ」この3つに共通して言えることは?

エターナルスティッチサンダー

中二病っぽく言ってみたwwwwwww








ってことで、とりまUSJ行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







p.s
眠いzz

仏のアヘ顔

はい、くんにちはー。








終わりwwww





うそうそ、ごめんダ。


----------------------

ここんところ、将棋部のみなさんに会っていないですな。


元気してます~??


まぁ次の部活には顔出せると思います。まぁ所用があって遅れますが・・


僕のほうはですね、最近元気ですねw


週末は実家帰ったり、岡山飛んで行ったり寮の後輩と麻雀したり、いろいろやってます。


で・す・が、

今週に入って、かーなーり忙しくなりました。



卒論はダルいです。

月曜日に先生のところに持っていったら、またもやボロクソに言われたので、正直腹が立ってますww

もう、ほんきやわ。


というわけで、今ガチで毎日、図書館にこもって4,5時間くらいやってますw

うわー、キモい-


禿げるー禿げるー


火曜日にこまったと図書館ですれ違いましたが、

マ「ごめん、勉強せなあかんけん部室行けへんわ―」



キモいーーーwwww

こんなセリフをここにきて口にするとは思ってもみなかったなw


-------------------------------------------


まぁ、最近思ったのは

めったに怒らない人に怒られる、というのはかなり悔しいってことです。


頻繁に怒っている人に言われるなら、

「何ぞ、ゴルァ」って、俺も逆ギレしてバッティングセンターとかに行くんですが、


めったに怒らない人に言われると、

「あー、この人が怒るってことは、こっちがよっぽど悪かったんやな。」

って思うんですわ。

そして、逆ギレの余地もない。

それに、大概、言っていることが的を得てるんです。


だから、悔しい。

でも、それは期待の裏返しと、とれますんで頑張れるんダな。

だから、やるんダ。卒論やるんダ。


もっと怒られるんダ。←ドM





p.s
そろそろこのブログにもR-18指定がかかるかもしれんw

1111111111

昨日はとても興奮しましたね。



だって、20111111日だったんやで。


ここまで1が並ぶのは、もう自分が生きているうちでは経験できないでしょうね。


そう思って、僕はパチ屋に行きましたwww


この日に国道11号線沿いにあるRoute11がアツくないはずがないだろww


で、店に入って様子を見て見ると・・・・






ドル箱だらけwwwwwwww



ほら、やっぱりなーーー♪


通路が通れんくらい箱がありました。


おそらく8割くらいのお客さんがプラス収支じゃと思う。


まぁ、俺は堅実派なので、やりませんでしたがw(チキっているともいう^^;)



その光景に満足して、俺はバイトへ。。

今日のJKに

「今日はポッキーの日やな~」

って言ったら、

「ポッキーちょうだいよ」

って言ってきたので、

「じゃあ俺のポッキーやるよ」

って、なって、ぐふふふふふふふ



・・・・じゃなくて、

「せんせ、ポッキー持ってきたから、ポッキーゲームしよや~」

ってなって、あひゃひゃひゃひゃ

すいません、ウソですw


しかし、こんなこと言われたら昇天してしまいそうだw


んで、バイトから帰ってきて、Sげるとポッキーを食いながら、

11時台にやってる「11人もいる」というドラマを見ました。


2011111111時台の「11人もいる」

ついに、1が10個も並んだで。

これは完全に朝日テレビの策略やなww

初めて見ましたが、

これが結構面白かった^^

Sげるとときどき爆笑しながら見てました。


おそらく、来週からも普通に見ると思われますw

ヤクザの役として、湘南乃風のRED RISE が出てましたw


いい一日でした^^


p.s
題名を見て、
「1が10本」→「10本アニメ」→「ピタゴラスイッチ」
を連想した人、あなたはEテレ厨ですねw

球職人の罰ゲーム更新

はい、はいはい。



あり、をり、はべり、いまポカリ。

ラ行変格活用ですよ。

しっかり覚えておきましょう。


いつでも、心の中に、ポカリスエット\(^o^)/



--------------------------------------------------------


中四リポのつなぎ更新です。

なかなか仕上がらないww

その度に勝手にハードルを上げられても困るので、それはやめてくださいw


今日は罰ゲーム更新です。

昨日の深夜0時から、シーサイドでボウリングをしてきました。

メンツは俺、せっけん、れっっとうせい、Sげるです。


まぁ、みんなボウリングが3度のメシよりも好きみたいで、9ゲームもやってしまった

まぁ元気なこと。

でもそれでも会計は、シューズ代込みで1150円でしたからね。

めっちゃ安い^^


んで、結果のほうですが、


僕個人としては、1ゲーム目に屈辱の94というアンダー100を記録してしまい、先が思いやられましたが、

2ゲーム目:121

3ゲーム目:188

4ゲーム目:146

5ゲーム目:127

6ゲーム目:144

7ゲーム目:152

8ゲーム目:144

9ゲーム目:139


とまぁ、出来はよかったです。

満足満足^^


そして、全体では2ゲーム目から団体戦やら個人戦やらでずっとバトってました。

れっとうせいがかなりアツくなってましたww


あと、思ったのは

この4人が集まると下ネタが絶えませんねwww


「よっしゃーー、ダブル(2連続ストライク)や~」

「やるなぁ~、たってきたんちゃん?ww」

「ビンビンやで」


「(赤いピンが出現して)あれ、ク○○○スじゃね??w」

「吸い込まれるぅ~~~~」

「あ~、イったなこれは」


「(前半調子良いも、後半失速して)持続力が足りませんね~」

「元気ないねぇ~」



もうこんなんばっかりww

会話のレベルが低すぎるww

まぁ球とピン(棒)で遊ぶボウリングをやってる時点で卑猥ということやなwww



4人の実力も無駄に競ってたし、とにかく楽しかったです(^O^)

また深夜スタート希望で!


そして、ボウリングはやっぱり運ゲーやわw



p.s
当初、「部ログ」に書く予定でしたが、内容が内容なので、こっちに書きましたw

2011秋中四リポ@愛媛①~重き思い~

みなさん、こんばんみ。


大変長らくお待たせいたしました。


ようやく中四リポが完成です。


まぁ、今回が最後ですし一番気合いを入れてですね、


書いたるぞーー


ってなったのはよかったものの、


編成や構成に時間がかかりまくり、ゼミでは卒論の不出来さに先生にめっちゃ叩かれるし、


そうこうしているうちに同期のボナ岡やT氏くんが、笑いあり、涙ありのレポート書きやがって、


すげぇなあと思いながら、ふけっているともうハロウィンが過ぎてしもたやんwwwww
(追記;それどころかもうすぐポッキーの日が来るw)


個人的にはせっけんにも書いてほしい( 一一)チラ


というわけで俺の本気を見てください。


今回は一回ポッキリで終わらせておりますので、めちゃめちゃ長いです。


・・・と思いましたが、俺のパソコンが豊富な文字たちに耐えられそうにない(重い)ので3回に分けて書きたいと思います。

まぁ最後まで見れるもんなら見てみろやwww



----------------------------------------------------------

まずは中四前日。(10/7)


この日は隣部屋のSげると一緒に高松駅へ行きました。


2時台のバスに乗ってみると、そこにはボナ岡と幹事会組のしょぶしー、れとせーがいました。

ボナ岡はこの日の為に服を新調してきたらしいです。気合い入ってる~♪

そして、5人は松山に到着。

晩飯のラーメンを食し、幹事会組の2人は幹事会に行き、残った3人はすることがないのでその日にタマタマ行われていた、やーさん集団の祭りを観ることにww

2つのやーさん派閥が、神輿をぶつけ合うというイベントでした。

もうね、イカツイのなんのって、

見た目、お笑い芸人の安田サーカスのクロちゃんとか、えんにちの片割れみたいな人がいっぱいおって恐ろしかったww

持ってこーい。持ってこーい。

どすの利いた声で何回を叫んでおられました。

しかし、何を持ってくんだ?ww


しばらくして、まさかの革命お合流ww

そして、この4人は何を思ったか、夜の松山城を登ることにw

非正規ルートから登ったため、足元の照明はほとんどなく、一度足を踏み外しては乙ってしまう感じ。

しかも行った道を振りむくと、そこは暗闇だったので、下手なお化け屋敷より怖かった(*_*;

ボナ岡の焦りっぷりがツボでしたww


そして松山城?に到着。

でも本丸ではなさそう。

どうやら本丸は向こうの柵を越えたところ。

行こうと思いましたが、そこに行きつくには城壁を越えて行かなければいかず、どう考えてもムリww

でも革命おが

いけそーでふよ^^

マ「バカ、中四明日やぞ。そんなことしたら中四中止になるぞ(そんなうまいことは言っていない)」

というわけで断念。

危うく命がけのSASUKEが始まるところでした。


そして、次に一行が目指したのは、神社。

明日の中四で優勝できるように、と祈願をしました。

ちゃんと、二礼・二拍・一礼、とやったんやで。

中四優勝できますように

運も必要ですからね。

こうして、異色の4人で巡る松山探検は終了~。


そしてホテルに戻って最後のミーティング。

俺はこのミーティングに参加したくて、元々友達の家で2泊だったところを1泊に変更しました。

んで、初戦の5人が決まり、あとの2人誰にするかで議論。

僕は「出る」と聞いてましたが、上層部の方針でボナ岡とだんごが出ることに。

ボナ岡は「あげぽよ~~~~」みたいでしたが、俺は正直つらかったです。

だって、外されて嬉しい人なんかおらんでしょ。


でもまぁ、これは上の人が決めたことやし、それに従おうと前々から決めていた。

それに、俺の代わりにボナ岡がでるんだったら納得でした。

まぁ本人には言いましたが、ボナ岡が団体出てると、俺もその団体に出てる気分になるんですよ。

同期でお互い大学から、しかも最初は四間飛車から将棋始めてこうやって来たわけですから。

そうやって、前日の夜を終えました。


その夜、めっちゃこれまでのことを回想してしまいました。

特に春の中四終わってから、その日までのこと。

やっぱり、どう考えてもこの期間がいままで一番将棋をした。

夏終盤から秋にかけて調子は上がらんかったけど、定跡書、次の一手問題、棋譜検索、詰将棋、と。

将棋以外の友達と関わる時間や用事は、申し訳ないと思いながら削ったし、ゼミ・卒論も結局ノータッチ。

うん、どう考えても一番やった。

んでも、なんでこんなこと回想してしまうんや。

別に考えたくもないのに。




そして団体戦当日。(10/8)

当日は、時間通りに起床。

まぁ僕は初戦ヒマなので、切り替えて裏方に回ろう、と思いました。

そして会場に到着。

すれ違う中四の面々。

嫌でも気合いが入ります。

さぁ、みんな頑張ってくれ!!!


初戦 vs広島大学

オーダーの並び、ならびに勝敗の結果は部の「大会結果」からご覧くださいw

まぁ初戦が我ら香大にとって一番大事なところでしたが、

結果は3-4で惜しくも及ばず。

うーん、惜しかったなぁ。

んー、でもでもまだ可能性はあるで!


そして、みんなの将棋してるところを見ていると、一層将棋を指したくなったので、
次の島大戦には「出たい」と直訴。

次は4将で出ることに。


第2戦 vs島根大学

オーダー表を見ました。

相手は1回生のI部くん。

その後、2世さんと目が合いました。

2世さん「狙っていたのになぁ」

あー、残念です。卒業までに、是非、一戦お願いします。


さぁ出してもらえたからには、勝つ。


戦型は僕の先手中飛車vs居飛車急戦。

先に、歩の突き捨てから開戦。

そして、相手の飛車と金が不安定な形をしていたので、角切りで銀を入手して、両取りの銀打ち。

ここから少し優勢を意識。(実際はどうだか。)

しかし、相手も攻めを敢行し、局面はカオス。


そうこうしているうちに、周りの対局はすべて終了。

この時点でチームが3-3だったということは分かりませんでした。

だんだん、ギャラリーが集まってきました。15人くらいか?


局面は終盤でややこっち指せるか。

しかし、相手玉を寄せる順が見つからない。

そして、金打ちで王手すべきところを歩で王手としてしまい、玉を逃がし不利に。

ここから粘らな、と思ったが、相手の寄せがクレバー過ぎる。

負けてたまるか、と思い、毎回の着手を秒読みギリギリまで考える。

しかし、最後は詰まされ負け・・・・・・・・。


その結果、チームは3-4で負け。

それを初めて知ったのは対局後だったので、やってしまった・・・・・・

と、しばらく立ち直れませんでした。

I部くんとの感想戦も正直したくなかった。

でもなぜかとなりにナンパ師(たかし)がいて、

うーん、なにを言よったんかは忘れたが。

でも最後に「昼ごはん行きましょう!」って言ってくれたのは覚えとるよ。


やけど、部員に合わせる顔がないと思って、愛大の方が2人と僕しかいないA級団体戦の会場でさっきの対局を一人で初手から並べていました。

期待してくれた人に申し訳ない。

で、20分くらい経って、いつまでこうしてはいられないので、控室に移動。

しょーぶしが居たので、

真っ向から「ごめん」と言いました。

頼りない先輩で申し訳ない。



次は岡大戦。

僕は抜け番です。


第3戦 vs岡山大学


垣ヶ原、ボナ岡をメインに全体を観戦しておりました。

ボナ岡はU田君を相手にめっちゃいい将棋してたな。

感動したわ。

まぁ及ばんかったけどもww


垣ヶ原は、僕が1年の秋の時に岡大のレギュラーだったM子君を撃破!!

すげぇ。また大きくなったな垣ヶ原。


しかし、チーム全体としてはまたもや3-4。

うーん、あと一つがどうしてもとれない。

みんないい将棋してたのになぁ。

ってことで、上の3校に全て3-4。

惜しいけど、まだチームとしても勝ち星が一つもないという事実。


次の山大戦にはこれもガチオーダーで。

僕は3将として出ました。



第4戦 vs山口大学


相手はH田さん。

戦型は相振り。

お互いに駒組みを進め、途中、相手の手を咎めて大きな拠点を2つ作る。

これで駒を手に入れて打ち込めば、いける!と思うも、途中で指した曲線的な手が悪手で形勢微妙に。

危ない筋もありましたが、最後は手番を握って攻めを続け、相手がトン死筋に入り、勝ち。

とにかく勝てて良かった。


チームも6-1で勝ち。

こういうとこを見ると香大、決して弱くはない。



そして、最終戦の直前ミーティング。

最後の対局ということで、4回生4人が全員参加。

しかもその4人が大将から4将まで4人並ぶという奇跡。

最高のステージを演出してくれたしょーぶしをはじめとする後輩にはほんとに感謝しました。



第5戦  vs鳥取大学

対局が始まる直前、僕は他の4回生3人のところへ行き、

一人ずつ、肩を叩きながら、

「さいご、がんばろうな」

と言いました。

これは、去年の秋の時、団体の最終戦でOBのあーろんさんが似たようなことをやっていたのをヒントにしました。

というか、パくりましたwwwwwww

めっちゃいいなぁ、って思って。

臭すぎる行動でしたが、ボナ岡は萌えまくったようで何よりww

また俺のファンが増えたか(-。-)y-゜゜゜



さぁ、対局。

相手は鳥取のエース、I田さん。

卒業までに指してみたかった一人だったので、楽しみながら指そうと思いました。

僕先手で、戦型は先手中飛車vs左美濃。

(結局、この日は3局とも先手番で、全部初手56歩でした。俺らしく。)

この対局は、まーひどかった。

途中、相手が向かい飛車に振りなおし、銀冠を組んだこっちの囲いを狙い撃ち。

棒銀チックに来たので受けが難しく、一気に玉が狭くなる。

利かされ過ぎ。

そして落ち着いて相手に飛車を振りなおされ、攻められる。

こっちも今までずっと好きだった桂で反撃の手作り。

途中、駒得になるも、戦線拡大を自陣を顧みずにしたため、カウンターがきつい。

龍を作られ、明らかに形成は不利。

「もう、にっちもさっちもいかんわ」www

後ろ向きな対局でしたが、団体戦最後というのもあって、玉の逃げ場がなくなるまで指そう・・・

と思いましたが、相手のこともあったので詰みの3手前で投了。

粉砕・玉砕・大喝采でした。


他の4回生は全員しっかり勝っていたので、うー、

これじゃあ、対局前にやったあれが、ただの出しゃばり屋じゃないか。

というわけで、今季の香川大学は2勝3敗(19-16)で定位置になりつつある4位に落ち着いてしまいました。


対局の後はみんなで写真撮影!!

最近思うけど、写真ってええもんやなぁ。

思い出を鮮明に残すことのできる数少ない手段ですから。



はい、とりま1発目はここまで。

まだ、
ここからは懇親会


さぁそして個人戦。(10/9)


その夜の慰安会


んで、最後は個人戦2日目。(10/10)

と4つの段落がございます。

まだ3分の1www



俺の見せ場はここからwww


p.s
これからはSNSと共に。

88888888

はーい。


午後はもっこりレモンティー、でおなじみのまっちーでーーす。



中四リポのつなぎとして更新します。



いきなり、野球の話ですが、パリーグはソフトバンクが8年ぶりに優勝しましたね。


圧倒的な強さでした。


いやー、隙がほんとうにないですなー。


このまま日本シリーズも8年ぶりにとってしまいそうですな。


落合ドラゴンズの意地も見たい気がしますが・・。


というわけで、日本シリーズは4勝1敗でソフトバンクと予想。


理想は4勝3敗で中日、とでもしておきましょうか。


---------------------------------------------------

しかし、8年ぶりかー。

俺の8年前・・・、えーっと中2ですな。

うー、

今考えると、あの頃が今まで一番のモテキでしたなww

いろいろあったなぁ~(-。-)y-゜゜゜

まぁ、自意識過剰かもしれんがww



おしまい。

88888888


p.s
題名見て、ぼーきーを連想した人、乙ww
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

