

ハロウィン

今日はかぼちゃの日ですな!!!!!!!




まぁ俺あんまりかぼちゃ好きやないけどもww




学祭があった3日間はほぼ遊んでいましたねー。




将棋して麻雀して好きなもん食って飲んで、寝てーー




これぞ大学生という感じ^^




んでも、いつまでもこんなんじゃむなしいので、明日から11月になることやし、いっぱい卒論の本を読んでいきますか。



はい、ラブ注入。




p.s
中四リポは「いつまで引っ張ってんねん」という感じですが、かなり字数が多いので、もう少し待って下さいw

王座戦リポ(充電完了)

うっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



長らく放置しておりましたが、ようやく充電が完了いたしました。



今日から新木一転頑張ります!



もう6時間睡眠でまわしていくぜ(^o^)丿



んで、今日は中四リポの前にこの前の坂出であった王座戦のリポでも書いてみます。




当日は香大から、僕、T氏さん、しらがくん、垣ヶ原、こまったと5人参加しました。

こまったは級位者の部、他4人は有段者の部で参加しました。


まずはくじ引き。

有段は24人だったので、シードを引く確率は3分の1。

そしてその3分の1を俺は見事に引き当てましたww

他の3人は逆シードーー

んで、しらがくんと垣ヶ原が初戦で当たりました。

垣ヶ原乙wwwww


んで、1回戦の間は暇だったので、久々登場、スパイラルのF川君と外で一緒にIQサプリを解いてましたww

途中から香大対決を観戦。

どうせ垣ヶ原乙やろ、と思っていましたが、何と垣ヶ原勝勢(V)o¥o(V)

時計のほうもしらがくん残り1分に対し、垣ヶ原4、5分残し。(切れ負けルール)


おいおい、しらがくんの優勝を邪魔する気かよ、この出しゃばりが、と思って観戦してましたが、ここから怪しくなります。

しらがくんが残り20秒になったあたりからほぼノータイム指し。

かっきーーもそれを見て焦り出し、決めに出るも決めきれず。

最後は時計の叩きあいで「将棋」というよりも「早押しクイズ」みたいになってて、結果、

しらがくんの切れ勝ち(*_*;


しらがくんも残り1秒でしたww

惜しかったな、垣ヶ原。

強くなったな、垣ヶ原。

それを「あの2人熱過ぎやろ」と傍から4回生2人は冷静にしゃべってました。(T氏くん)

歳の差を感じずにはいられないですね。



さて、2回戦(香大、残り、3人)


僕は丸亀の高校生Y家くんと。

王将戦でも初戦で当たりましたが、勝てるイメージが全く湧いてこない。

この対局も相振りの出だしから、角を換えて、駒組みを進めるも、どうも作戦負け。

そこで、相手の駒が少し玉側に偏っていたので、

「これ、馬作れるんじゃね?」

と思って角を相手陣に打ちます。


「ほーれ、困った」

と思いながら、1分後着手。自陣に角打ち。


角捕獲。


俺の角死んだ。





オワタ\(^o^)/


というわけで、この将棋には終盤がありませんでしたwww


もう悲しすぎますね。俺はなんで坂出に来たんだww


T氏くんは○岡さんに勝ち、しらがくんはまたも切れ勝ちで準々決勝へ。



準々決勝(香大、残り、2人)


もう僕はヒマなので、会場で死んだフリをしていました。

しばらくして、香大の対局を観戦。


T氏君は序盤で苦しくなるも、なんやかんやで終盤捲って勝ち。

一方、しらがくんは名古屋大のOさんと対局も、最後わずかに及ばず、切れ負け。

うーん、惜しかった・・・

ってなわけで、T氏くん、あと2勝で王座への挑戦権獲得。

次の相手は、今日絶好調のF川君!


級位者の部のこまったは初戦で困ってましたww

まぁここからがスタートやで。

君にはまだ将来があるのだ!!



準決勝(香大、残り、1人)

T氏さんとF川くんが準決勝かー。

そう思うと、王座のタイトルが身近に思えました。


この将棋はT氏さんが角香交換で駒損になるも攻め駒が急所に利き、形勢が難しい状況で、T氏さんが攻め続けるも、F川君が受けて受けて、受け切って、

F川君が勝ちました。

いやー、T氏さん悔しそうだったなー。



そして、さらに勢いに乗ったF川君は決勝でも勝ち、見事、王座への挑戦権を獲得!

すごいなぁ^^

IQサプリのおかげやなwww


とまぁ、こんな感じでした。



p.s
「若い」っていいなぁ

ズレータ恋愛観

突然ですが、意識調査です。


以下の5つの問いにyesかnoでお答えください。




・童顔よりも美顔派だ




・πは無いほうが良い




・若けりゃいいってもんじゃない





・マッチーの塾講バイトという境遇が全然羨ましくない





・JKよりもJFKだ




はい。



見事に5つともyesだったという方、


おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!



俺とは恋愛観において、一生分かりあえないですねwwwwww


でも、そんな人とこそ、酒の席で延々と語りあいたいと思う今日このごろなのであった。



p.s
中四リポは次かな?

充電中

はい、ドーン。




中四レポートはもう少しお待ちください。



まぁ楽しみにしている人はそんなにおらんと思うんでw



--------------------------------------------


僕の大学将棋はこれで一段落しました。


ここからまた新たなステージに入ります。


とはいえ、まだ就職するまでに約半年ありますな。


この半年をどう過ごすか、何気に重要な気がする・・。


人生において、まとまった時間がとれるラストチャンスですからねー。


そこで、これからやりたいことを箇条書きにして、やる気を自分で引き起こしたいと思う。



その①
「映画をたくさん見る」
映画から教わることは多い。感受性の乏しいマッチーはもっと映画を見る必要がある。しょーぶしブログの映画カテゴリー見なおそうかしらw



その②
「一人旅」
何も考えず、ふらっと行ったことのないところへ行ってみたい。ホテルは使わず、ネカフェで。2泊3日くらいで。


その③
「タイマンでいろんな人と呑む」
これは前にも言いましたが、価値観の違う人と話がしたい。たわいもない話、卑猥な話、人生論、何でもいいから。



その④
「ニコ生実況」
秘かに昔から夢見ていました。柴田とかから詳しい話を教えてもらおう。俺の野望をかなえるべくw



その⑤
「卒論をきちんと」
正味、勉強をここまでちゃんとした記憶がないので、最後くらいは「ちゃんと勉強したぜ!」っていう証を残したい。ので、先生をギャフンと言わせられる論文を作りたい。



その⑥
「バイトかけもち」
純粋に金が無いので、求職中。このままだと、車はおろか、卒業旅行も怪しい。




その⑦
「hshshshshshshshs」
バコーン。どぴゅーン、ウキャーーーーー。\(^o^)/



今思いつくのは、こんなもんですか。まだまだありますがなw


とりあえず、もっと魅力のある人間になれるようになりたいです。



p.s
雨降るなし

アーメン、ノーメン

みなさん、中四お疲れさまでした!!



いやぁ、中四から一夜明けての今日ですが、








何にもする気が起きん!!!!!!!





やっぱり、あの件の衝撃が今になってズキズキしてますなwww



というわけで、今日は昼まで寝てたら、携帯の受信メールの件数がえげつないことになってましたなw


みなさん、お疲れ会楽しみにしとってくらさいね。



あと、中四リポートのほうも楽しみにしてくれている人が、1人ほどいる(w)ことが分かったので


最後やし、これもしっかり書いていきたいと思います!






p.s
今日起きて、最初にしたこと

「Mケンさんにマイミク申請」

wwwwww

最後の中四です

こんちは。


大学のPCルームから更新です。久しぶりにPCルームきたら、なんと。


ドアが変わっているではあーりませんか。


めっちゃきれいになって、引き戸になってますわ。


・・・


はい、オチはありません。


----------------------------------


これが中四前最後の更新になると思います。


そこで、今回は最後の中四を前に気持ちの整理、ならびにこれまでのおさらいをしたいと思います。


まずはこれまでの成績から。


団体は、勝ー敗 級 の順に

1年春  なし

1年秋  0-1 A

2年春  1-0 B

2年秋  なし  B

3年春  1-1 B

3年秋  1-2 A

4年春  1-1 A

というわけで、4勝5敗なんです。

まぁ何局でるかはわからないですが、今回だけでも、また通算でも勝ち越したいところです。





はい、んで次個人。これも 勝ー敗 結果 の順に


1年春  出とらん

1年秋  0-2 予選落ち

2年春  0-2 予選落ち

2年秋  4-2 ベスト16

3年春  0-2 予選落ち

3年秋  1-2 予選落ち

4年春  2-1 ベスト64


まぁあれですね。

2年の秋は完全に運です。運以外の何物でもありません。

あと、3年の秋は予選ブロックに岡大のMケンさんと広経のS見くんがいて、めっちゃ鬼畜だったですね。

そして、4年春は同期のT氏くんに殴られましたなww


あー、思い出すと、しみじみするーー。

個人では通算で7勝11敗です。


というわけで、団体と合算すると11勝16敗ですかー。


なんてコメントしづらい成績なんだ。。


---------------------------------


さぁ、抱負です。


あんまり長ったらしく書くのも不謹慎だと思うので、簡単にかきます。


何回もいいますが、今回の中四が4年にとっては「最後」です。


最後の中四と最後じゃない中四の違いは、


「あー、悔しい。次頑張ろう!」


って言えるか言えないかだと思います。


最後の人にとっては、反省してももう次がないんやもん。


だから、今回で全部を出し切ろうと思っています。


どんな手段を使ってでも勝ちをもぎ取ってやりたいと思います。


思えば、春の中四が終わってから、今に至るまで、今までで一番、将棋に時間を使いました。


だからその分、部員やおっさんとの対局に負けた時の悔しさが大きかったです。


「なんで、あいつに勝てんのや。」


「こんな手がなぜ見えなった。」


苛立ちやストレスも多々ありましたが、これだけやったという過程は一応残せたと思います。


ただ、僕は過程よりも結果を重んじる人間なので、結果が出なければ、意味がないと思います。


何としても結果を残したいですね。


自分自身のためにも、香大将棋部のためにも頑張ります。



みんな、がんばろうなーーーーーーーーーーーーー!!




   

夏合宿リポ②~めっちゃ長いで~

こんばんみ。

食欲の秋ですな。


え、性欲の秋ですか、失礼。



------------------------------------------


さぁ、リポの続き。


もう中四まで日付がないんで、合宿リポは今回で完結させたいと思います。


とはいえ、かなり内容が凝縮されているので、超長編でお送りしますww


本間に長いで。いつもの5,6倍はあるよ。


まぁ寝れんけん、ちょうどいいやw


当日参加してた部員18人を全員登場させるで~~


参加した部員のみなさんは回想しながら見ていってください^^



1日目


バスに乗り込みいざ五色台へ!!

まずは会議室に入り、トランプで部屋決め。

僕は掛布(ハートのA)を引き、一日目はSげる、ぼーきー、かもちゃんと同じ部屋に。

そして、自由対局兼順位戦。

僕はしらがくんと対局。

詳しい対局内容は自重します。

結果は、野球で例えると、

マ010 100 010 3
し000 210 31x 7

でしらが大附高の勝ち。


作戦勝ちを意識しただけに、うーんもったいない。


そして、対局後は昼食のカレー。

やはり、合宿の昼ご飯はカレーと相場がきまってるんですかねw


そのあとは待ちに待った野球拳!!!!!!!

・・・・・じゃなくて、野球\(^o^)/

しょーぶしがスコア表を作ってて、「防御率も計算しますよ」と言っていたので、それだけで俺はもうテンションMAXに。

チームは、ダイヤ、ハート連合軍とスペード、クローバー連合軍。

ちょうどいいことに9vs9なんだよなww

ガチでやらせてもらいました。

しかし、盗塁が禁止。

俺の見せ場が封じられたwwww\(^o^)/

この日の僕の一番の見せ場は、第2打席に放ったレフト方向への大ファールですかねー。

いい当たりだったんだが。

ってか、見せ場がファールかよwww

試合のほうは黒チームが延長戦の末、7-4で勝ち。

無駄に白熱しましたなw

最終回、1死満塁でSげるがなんとかしてくれてたらなぁ~ww

打率10割とか言っていたが、大したことなかったやないかww

一方、相手チームのしらがくんは、7打数7安打で打率10割!!すげぇ

守備も見とったけど、身のこなしもお手の物で「野球やってたな」と思わせるほどでしたよ。


あと、ワッキーがネクストバッターサークルで急にみなぎっていたのは印象的でしたねwww

しかもマスクしていたから余計にワケ分からんしww


そして、みなさんくたくたになって宿舎に到着。

そのあとはマッチープレゼンツのライアーゲームでおなじみ「少数決ゲーム」という名の運ゲー大会をしましたww

まぁ、質問の内容がめちゃくちゃで駆け引きの要素が結局あんまりなかったなw

後で思ったことですが、あれはみなさんが書く前に、僕が選んだ選択肢を事前にみなさんに公表するべきでしたね。

そしたら、少なからずプレーンの状態ではなくなって、ゲームに入れるので。

うーん、反省反省。


そして優勝したのは6問中5問を正解した、みはっしーーー!!!!

君は最強のマイノリティーですww


そして、「ダハブ」のと人間不信ゲームをしました。

1回目は僕は観戦していたのですが、これおもろいな。

観戦している側が一番楽しめるゲームなのでは、と。

せっけんとこまったの平民を振るまう様がものすごく見ていておもしろかったww

策士ですな。

あと、個人的にツボったのは、かもちゃんがキングの疑いをかけられた時に

「いいですよ。そろそろ僕も外から観戦したいんで」

と発言したところですかねw

あれは素だったのか??w


2回目は僕も参戦。

引いたカードはキング。

見たとたん、「おーし、やったるで~~」

となりましたが、ゲームが進むにつれ、心が痛みだす。

ウソがうまくつけない・・・。

それをとなりにいたT氏くんに見事に見破られ、2ターン目で乙りましたw

俺のドヤ顔が封じられたw

同期には見破られるのかー



その後は夕食バイキングーーー♪

どれもうまそうに見えたので、めっちゃとってバカ食いしたかったのですが、

さっきのダハブで負った心の傷がけっこう深く、あまり食えなかったというww

俺は平民だと力を発揮するタイプですな。

まぁデザートは別腹なので問題なく食べられましたが。


そしてその後は風呂に入り、ポカポカ状態のまま対局を2局消化しました。

1局目はれっとうせいと。

これは

れ000 100 000 1
マ000 100 11x 3

という投手戦でマッチー義塾の勝ち。

んまぁ、競ってたんです、要は。


続いて2局目はだんごと。

こちらは

マ100 010 211 6
だ100 210 000 4

ってな感じで捲ってマッチー義塾の勝ち。

感想戦ではだんご勝ちの変化ばかりで少し嫌気がさしましたが(笑)


こんなかんじで一日目は終了。



2日目


朝は無事起きれるのか!?と思いましたが、ぼーきーのおかげで起床。

朝ごはんもバイキングで、このときはしっかりと食べることができました。

朝のオレンジジュースは最高やな^^


そして会議室に行き、朝の対局!


通算4局目はぼーきーと。

これは

ぼ000 010 001 2
マ002 002 10x 5

でマッチー義塾の勝ち。

終盤少しもたついたところが反省点やな。


そして、部屋割~

ここではクローバーの4を引き、メンバーは僕、ぼーきー(また一緒w)、だんご、こまった

という、全学年がそろうバランスのとれたメンツでした。


ここで革命おが合流www

久しぶりだなぁ、おい。



次に向かったのは、キャンプ場。

これも楽しみにしていたバーベキューー(^^♪

みんなで肉、野菜を焼いて、楽しく食べましたなぁ。

全部うまかった。

あー、今こうやって書いてて思い出すだけで、腹が減ってきたおーー

よし、酢豚を食べようw


あと、この時にしらがくんがぼそっと

「マッチーさんにはもう1年残っててほしいですねー」

と言われた時には感動したわw(T_T)

俺、留年しようかww


昼食が終わり、次はサッカー!!

サッカーのうまい革命おとSげるによるドラフト指名でチームを組み、俺は2順目にSげるに指名されました。

革命おに選ばれたかったのだかww

だって、あの子が敵だと怖いやんww


そんなこんなでコートとゴール、ラインなどを決めて10分ハーフでキックオフ。

誰やねん、試合前に俺をあんなに走らせたのはww

前半は唯一手が使えるゴールキーパーで、プレー。

背は低いですが、浮いたボールでシュートが禁止だったので、めっちゃ助かりました。

1点は入れられるも1-1で前半終了。


そして、後半はFWで参戦。

開始5分くらいでめっちゃ疲れましたが、控え組は全員バテていた俺、交代できんやんww

まぁなんとか最後まで体力はもち、3-1で勝利しました。


革命おを除く全員がバテバテだったので、サッカーはあきらめて野球をすることにw

この日はダイヤ+スペートvsハート+クローバーで試合をしました。


いやー、気持ちよかったなぁ、この日は。

いい当たりをパンパン打たしてもらったので、僕はめっちゃ機嫌が良かったです^^

しょーぶしのコントロールが良すぎる件について。

でもな、俺の打席中に「どんぐりころころ♪」はないだろwwww

まぁ、総理の打席中に「君が代」もかなりのもんやけどもw

総理も味のあるバッティングをしてましたなー。これを「いぶし銀」と言います。

柴田の守備も光ってたね。信頼感がありました。これを「いぶし銀」と言います。

それにしても、せっけんの打席中の腰とケツの振り具合はヤクルトの青木をもっと凄いヤツにした感じでキモカッタwww


野球が終わり、宿舎に戻って今度は1年生の出し物。

これはいいアイデアでしたな。

これを機に1年生の横のつながりが深くなっていけばな、と思いました。

内容は、先輩方の物真似クイズ~!!!

ここでのMVPはしらがくんだなww

しょーぶしの特徴をうまくとらえておられるw

笑ったわーー

あと、やまもトンもすばらしクオリティーだったね。

総理の特徴をしっかりとらえてて、ノーヒントでも一発で分かったわww

しかし、ワッキーは俺の物真似をしてくれたみたいやけど、

ドヤ顔度がまだまだ低いぞw

出直してきなさいww


そして、そのあとは「お絵かき伝言ゲーム」

ここでは絵心のないヤツが多すぎるということが分かったなw

まぁ、そういう俺も相当ひどいがw

俺の書いたみはっしーを誰も当てることができなかったというw

せっけんの書く絵はなんか卑猥やしww

とにかくおもしろかったなー。

1年生、ありがとう。おもしろかったよー^^


ほいで、その後は晩御飯~バイキング~♪

この日は一日目と違ってバリバリ食えました。思う存分食えました(^O^)

うどんめっちゃ食ったな、しかし。


そして、風呂に入って会議室へ。

ここでもポカポカ状態のまま対局!

通算5局目の相手は、伸び盛りのこまった。

が、しかし内容は

マ201 400 010 8
こ000 010 011 3

という感じで中盤に見落としがあったみたいで大差になってしまいました。

でも終盤はなかなかの粘り(俺の攻めがう○こというのもあるがw)で大器の片りんが見えました。


そして、この後はダハブ~~

僕は、ゲームにもう参加したくなかったので、垣ヶ原と対局しました。

ってか、垣ヶ原とだんごってめっちゃ浴衣似会うよなwww

もう垣ヶ原に至っては、「親父!」って呼んでしまいそうな雰囲気があったよww


その後は、2回目のダハブのときに司会をしました。

しらがくんのキングっぷりがすごかったねぇ。

なんか、客観的に見てたけど、動揺はしてたんやけどそれをうまく隠し通していた、という感じかな。


それを見ていておもしろそうだったので、3回目のゲームに参戦!

引いたカードは平民。

「よーし、これなら俺の持ち味が出せるせ――!」と意気込み、

ゲームスタート。

さっと、見たところこころなしか、T氏さんの様子が変でした。

この時、「ひょっとしてキングかな?」と思ったくらいでしたが、

目があったときに少し不自然な動きをしていたのと、

しらがくんが怪しいという大方の意見のなかでかばっていたのを見て

「これは本格的にキングなのでは」という疑惑が。

1ターン目に全員の投票で消されたのは、結局しらがくん(キング)で

そのあと、キングの指名により、消されたのは・・・・・・

・・・・・・

俺かよwww

もっと残って場を荒らしたかったのによww

でも同時に、これでキングはT氏くんだな、という確信が持てました。

後で確認すると、ほらやっぱり。

しかし、最終ターンで「れっとうせい気づけよ、同期の法則だろww」とずっと心の中でおもてましたわw

いやー、なかなか盛り上がりましたな^^


そして、就寝。

だんごの任天堂3Ds画面を見て、少し気持ち悪くなりましたw



3日目

この日も無事起きることができ、バイキングな朝ごはん!

オレンジジュースはこの日も美味かったのだ。


そして、対局したい人、研究したい人に分かれました。

僕は対局派で、通算6局目の相手は垣ヶ原。

ここは是非勝ちたかったのですが、

垣010 053 001 10
マ002 000 000 2

という感じで帝京高校の勝ちw

さすがは名門校、というか俺の大局観のなさと、暴発が際立ったなww


そして、最後の昼食を挟んでラストは9vs9の団体戦!!

オーダー決めは僕が担当し、名前や出身地、そして「しらがくんと革命おに挟まれたい願望」を前面に押し出してオーダーを決めました。

しかし、結果は2-7で圧敗・・^^;

相手チームのぼーきーを軸としたオーダーにしてやられましたw

ここで、一つ印象的だったのは、

大将席で、こまったがせっけんに負けて、対局後にガチ泣きしていたこと。

これを見て「うわー、これは将来強くなるなー」と思いました。熱い、熱いぜみんな!!!


そして、最後に外で集合写真を撮って終わりました~。


いやー、ほんと楽しかったですなー。

夏休みの最後に、いい思い出ができましたわ^^

これも幹事であるしょーぶしのおかげやなー、ほんまに。

ありがとう。


さぁ、あとは中四ですな。

みなさん、気合いを入れていきますぜよ!

僕も秘めたるものは誰にも負けていないと思っているので、最高の状態で挑みます。


長々と書きましたが、案外余裕でしたw

さぁ、18人全員登場させたので、全員からコメントもらいましょうかww

超長文にお付き合いいただき、ありがとうございました(V)o¥o(V)




p.s
3日目の最後、無茶ぶりで俺がしゃべったときに、俺は本気でしょーぶしを胴上げしようと思ったが、さすがに無理だったかww

夏合宿リポ①~いろいろミス~

はい、ども~。


前期の単位が出たので確認しました。


僕が履修したのは応用ミクロ(2)、一般均衡論(2)、行政学(2)、個別演習(4)の4科目計10単位。()は単位数。

これらのうち8単位取れれば、あとは卒論だけという感じです。


そして見て見ると、前期取得単位数・・・・・・・・・・・・4単位ドゥーン



え????????????(@_@;)



行政学は4回目の授業であきらめて放棄したけん分かるけど、何で個別演習とれてないんや?!ってマジで焦って、ゼミの先生にメールで抗議ww(最近ようからんでるわ)


ひょっとして履修登録ミスったか?それとも夏休みの宿題をまだだしていないからか?などといろいろを考えます。


もし、前者のような理由だったら、また後期に2つ授業取らなあかんやん、



え、




ってか、後期に俺が履修していないコース科目が2つも開講されているのか???





ってことはよ、




俺、もしかして留年じゃねwwwwwwwwwwwwww($・・)/~~~



って考えるとリアルに笑えなくなり、テンション↓


そして、先生からメールが



「個別演習は通年の科目ですよ」




・・・・・・・・・・・・・・・・




先走ってしもた――wwww


そっか、だから4単位なのね^^


納得。


というわけで、今日一日で地獄と天国を味わいました。


あとはゼミと卒論だけよ。


はい、オープニングトークはここまで。


---------------------------------------------



合宿リポいきまーーす。


月曜日。


無事8時30分に起床し、Sげるとチャリで大学へ。


いかんせんバットを持っていくのがちょーめんどかったわwまぁ持っていったんSげるやけども。


そして、バスに乗り込み、3年ぶりの五色台へ!!!!!!


終わりwwwwwww


じゃなくて、続く



p.s
前置き長過ぎた(^_^.)
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

