

web smile

いえーい。

ひっさびさの昼投稿やでー


まぁあれやな、


あれあれ。


あれあれ?



あれあれれれれれーーーーーーーー(加藤一二三風に)





将棋しすぎてあたまわるなったわww



-------------------------------------


今日はちょっとした報告を。


香川大学のHPのトップ画面の右上にweb smileってゆう、学生がスケッチブック持って映ってるやつあるじゃないですか。

美人時計の日割版みたいなやつ、うん。

それに映りたいということで、昨日、わたくし勝手に撮影してもらいに行きましたwww


これは完全に自己満が生んだ行動なんですが、まぁ将棋部の部長をいちおうやってましたよっ!ってことで、広報活動も兼ねてやりました。


キャッチフレーズはズバリ


部員募集中


今更wwwwww


しかも1年生けっこう今でさえおるのにまだ入れるの?www


って感じですが、しょうがないやん。


だって映りたかったんやもん(-。-)y-゜゜゜



ってなわけで、来週か再来週の平日のどこかで僕がうつっているのでみなさんチェケラーYo!Yo!


ちなみにあのページ毎日約2000人が閲覧なさっているそうで、かなりの広報効果が期待できるそうです。


とはいえ新入部員はまず来ないと思うので安心してくださいww



p.s
「○ッキンガム宮殿」

さて、○に入るバ行の文字はなんでしょう?ww

あー、しょうもない。

いんぐりちんぐり

やばいわ。


ここ最近、もう完全に昼夜逆転しとる。


夜はずーーっと活動しとって、朝の10時くらいに寝始めて夕方6時くらいに起床し、そこからバイトして、活動して・・


といった感じ。


そのことを、塾講のJKに話したら、「ダメ人間やね」って言われましたww


でも、まだ大学生は夏休みだからこれでいいんだ(V)o¥o(V)


---------------------------------------


さぁ、今回はみなさんに徳島の良さに触れていただきたいなぁと思い、方言講座を開講したいと思います。


強制的に受講してもらいますよ。


記念すべき第1回はこのことば。


いんぐりちんぐり



なんかインパクトあるやろwww


「いん」とか「ちん」とか卑猥なんやめぃって感じやろww


では、意味はさておきどういった時に使うか説明さしてもらうで。



ケース①


A「ひーひっひ、最近阪神調子ええわー。打線と投手がかみ合ってるよねー」


B「ほんまな。それにひきかえ横浜はほんとダメだな。シーズン序盤の勢いはどこにいったんな。最近はほんまいんぐりちんぐりやのー」




ケース②

(高校時代の新学期当初にて)


A「今年のクラスどう?俺はあんましっとるやつおらんけん、おもんないわ」


B「こっちはええよ。なんせ女子がな。可愛い子が結構多いんや。ええやろー」


A「マジかよ。俺んとこの女子たちは・・・・うーん、いんぐりちんぐりやわw」



はい!!!!!!!


では意味を発表します。


ケース①では「ちぐはくな」という意味で、

ケース②では「不揃いな」という意味です。


あれやで、決して②は「いん」とか「ちん」・・とかそういう女子が多い、っていう意味ちゃうからなww



この言葉は阿波弁ですが、徳島人でも使う人と使わない人とで差があるみたい。


僕はこの言葉は小学校の頃に友達から教わりました。

それ以来、頻繁に使うことはなかったですが、たまに使う程度でした。


ちなみにケース②は僕の実体験です。とはいっても、自分の高校時代のある会話の一部やからそんな大したものじゃないw


同じ徳島人のしばたーや革命お(ご無沙汰w)やしらがくんは使っていたのかな?



ちなみにこの言葉が全国規模のラジオ番組(確かschcool of lock)で取り上げらたとき、MCは腹抱えて笑ってたなw


p.s
高校の頃はschool of lock よう聞いてたわ。やっぱMCかっこいい。

愛し愛され

はい、どもー。


昨日、コメレスをしていて、コメントしたことある人なら分かると思うんですけど、僕のブログって認証用パスワードってのが数字4ケタであるやないですか。


それが、4444でしたわwwww



マジ悪霊退散やしw


--------------------------------------------------------



さてさて、予告通り、愛について語りたいと思います。


とは言いましても、おのろけ話ではありませんのでご安心をw


そんなことしたら、ただでさえ低いのに視聴率下がるやろーがww



そうじゃなくて、単に「好き」という感情について語ります。




塾講バイトにて(「またかよ」って思わないの)



今年で4年目を迎えるわけなんですが、僕は今まで数々のJKと出会ってきました。

僕にはその中で一番好きなJKがいます。

その子(Aちゃんとおきます)とは去年の春に出会い、以来週1で指導することになりました。

僕は最初のころからAちゃんに「うわっ、めっちゃかわいいやんけ」と惚れてしまい、他の子よりも手厚く指導しました。

しかし、最初は向こうはあんまりこっちのことを良くは思わず、

ある日にAちゃんを指導していた時にズボンのチャックが全開のときがあって、

Aちゃんはそれに気づいていたかどうかは分かりませんが、

まぁそんなこともあって距離感も分からず良いようには思われてませんでした。

しかし、年明けの定期テストあたりから、テスト期間中に

「せんせ、居残りしたいんやけどおってくれる?」とか

「先生の数学が一番分かりやすいわぁ」とか言ってきてくれて、次第に好いてくれるようになりました。

これは、ちょっと贔屓気味に対応した僕の行動も少なからず影響しているでしょう。

そしていつしか両思いになったのですwww




少し休憩。



また、こんなこともありました。

自分で言うのも気がひけますが、

あるJK(Bちゃんとおきます)が、僕のことをかなり好きだったようで、その時の担当の先生から僕に代えてくれ、と

その校舎のボス的なポジションに立つ先生に直訴したそうです。

それから、僕はBちゃんを担当したのですが、まだその時は向こうが自分を好きとは知らなかったので、ノーマルなJKだなと思っていました。

そして、つい最近の話なんですが、ある日の休憩時間に別のJK(Cちゃんやで)に

「Bちゃんってなー、せんせのことめっちゃラブって言ってたよー」

と言われ、腰を抜かしそうになりました。

いやいや、やけどBちゃんはそんな素振りなかったけどなー、と思いましたが、

それはおそらく、僕が鈍感なだけなんでしょうww

そしてそのことを知ってからは、Bちゃんは僕の中では2番手になりましたwww




はい。


このことからあることが言いたいのです。

それは、

好かれれば好きになる」ということ。


みなさんもそんな経験ありますよね??


そりゃ全て当てはまるっていうわけじゃないですが、好かれれば悪くは思わないですもんね。

まぁでも「こいつだけはどうしてムリ!!!」っていう人に好かれても、それは厳しいか。


逆に「嫌われれば嫌いになる」っていうケースもあるんじゃないんですかね?

好きな人と出会った。

そして果敢にその人にアプローチを試みる。

んでも相手の反応はイマイチ。

そしてついには、相手から「嫌い」をにおわせるシグナルがぁああああ(+o+)


だから、自分もその人を嫌いになる

んで、「元からそんなに好きじゃなかったし」と開き直る。

ってね。


でもそこで、嫌いになってしまうのは少しもったいない気がしますね。

もう少し自分が歩みよれば、ひょっとしたら向こうは好いてくれるかもしれない。

話が意外と合って意気投合するかもしれない。と。


だから、その人に嫌われてもなお追いかける、悪く言えばストーカーみたいな人を僕は心から尊敬します。

僕もそんな人になりたいですね。


いつかはそんなスキルが必要になってくると思うので。

社会に出て、営業とかこんな感じなんだろうーなー、と漠然と思うわけですよ。





しかし、まだ愛が足りんというわけか。


将棋

おまえはまだ振り向いてくれんよなーww







p.s
読み返してみたけど今日の内容、キモいなw


いってら

一言。




無事に帰ってこいよーーー(^^)/





しかし、記念日に一切会わないというのはどうしたものか。



だってね、「記念日とかどうでもいいやん」って言うんやで。



大人びている?



関心がない?



既に嫌い??





うーん、




質素www




ってことで次回は「愛」をテーマにした日記を更新しますw


うんしゃばだー

パワーシティ(スーパー)行ったらオロナミンCが10本で498円だったよ^^


だから迷わず買ったよ。



よん、きゅう、ぱーーーーーーーーーーーーーーー







うんしゃばだーーーーーーーー








あと、UCCの缶コーヒーが38円だったよ。




さん、ぱーーーーーーーーーー





うんしゃばだーーーーーーーー





6,7本買ったわ。





・・・・・・・・・



要するに暑いんですw




キンキンにこいつらを冷やして疲れた時にグビッといくのが至福の時です^^



p.s
そういやモンバス終わったなw

今年は興味のあるアーティストおらんかったけんスル―したが、結構楽しかったらしいね。

んーでも、今の俺の財力じゃどうせ行けんかったわぃww

めっちゃ難しいこと

それは「続けること」ですかね。




最近、そう思います。



最初はそういう風に思っていても、それをずっとモチベーションを維持するのって、かなり難しいっすよね。




お盆が明けて、また指しまくってますが、


大した局数をこなしていないのに、やった気になっている自分が嫌だわ^^;


あー、嫌だ。


もっとやれる!!!!!!!!





ってことで一曲どうぞ(^^)/




SEAMO/Continue



そして俺はもう一局。

宣伝部長

はい。



みなさん、疲れた時にはやっぱりこれ。







オロナミンC!!!




シュワシュワってくるよね^^


元気の源やで。


もう週2,3のペースで飲んでますわwww





ゆくゆくは、

「オロナミンCと言えば、桜井翔君かマッチー君だよね~w」


って呼ばれるレベルになるまでガンバルンバ!!!



ってことでもう1本(^O^)/



p.s
パケホじゃない、って不便よね・・。

上手に焼けるかな

ども。



しかしやべーな。


今年の盆は、これ以上ないくらい遊んでますわwwwww



まぁ「これくらい遊んだろー!」って思ってやってるんで、予定通りですかね。


この盆を逃すと、ホントにあとは将棋とバイトしかしないのでこの盆がワンチャンでありラスチャン(?)だったのです。


えー、今は神戸のネカフェにいますwww


昨日から他大学の友達と甲子園観てて、明日もボナ岡と行くので、香川帰るんめんどいからここにおんねん。


終戦記念日の黙祷を4万5000もの人たちと一緒にしました。


すごく貴重な経験だったわ。


昨日、今日と行くから3回戦8試合全部観たことになるなwwぐふっ


しかも、日焼けがまーひどい。


焼いた肌の上からさらに焼くからなww


これもいい経験ですわ^^


もちろんこの期間中も将棋はサボってないっすよ。


Rの伸びはイマイチやけど、感覚的なものが最近磨かれている気がします。


あくまで「気がする」だけかもしれんけど、結構今はいい感じです。


早くみなに追いつかんと( 一一)




p.s
満員電車でぐふふふふふふふふ

スパイラル合宿リポ②~こればっかりはしょうがない~

どもー^^


しかし暑すぎるぞ最近。


部屋ではパンツ一丁で大体おるんやけど、人来たら気まずいよねww


慌てて服着るからねwww


-----------------------------------------------


昨日の続きやでー


1日目の団体戦が終わり、22時になり消灯。

速すぎるやろーーと思い、当然の流れで夜更かし。

しょーぶし幹事の「すべる話大会」が静かに行われました。


参加者は、俺、しょーぶし、垣ヶ原、だんご、Sげる、そしてF川君とI綿君。

まぁ個人的にはだんごの話がめっちゃツボったなww

別におもろしくもないふつーのことを、改まった感じで淡々としゃべるからなww

マイペースやね。すごくいいわww


あと、バラエティ担当のI綿君は誰かが話しをしているときに、携帯の着信音を絶妙なタイミングで鳴らしおってw

もってるわ、うん。


んで、F川君は終始、言動が大人の対応すぎておもしろかったww

やっぱり場数を踏んでいるだけあって、小学生離れしてますネ(^。^)


あとなぁ、誰もが思ったことじゃろう、まさかの室谷さん登場。

大声を出して喜びたかったわw

そのことに関して勘違いをしていらっしゃる人が約1名。

その人は小さい小学生を追っ払うために席を外していて、

以下、某SNSの某日記から引用)

戻ってくると。
「どうなってますか?」
シ「いま室谷さん話終わったところやでwww」
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
室「それではこのあたりで失礼しますww」
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


と。

ほんとはね、室谷さんは何もしゃべってなかったおww

んで、幹事のテンションが急降下したので12頃におひらき。


寝るところの大部屋に戻って、ワンセグでスポーツニュースを見ていると、となりのF川君が覗き込んできたので一緒に見ることに。

そのあと、ちょっくら語って時間は1時に。


俺もF川君も全然眠れなかったので、垣ヶ原、だんご、Sげると5人で2時間くらい大富豪してましたww

ゲームのほうは垣ヶ原無双でおもんなかったけど、Sげるがいろいろとおもしろかったなwww

そして3時に就寝。




2日目

朝はF川君に起こされ起床w

そこから朝風呂に入り、朝飯食っていざ団個人戦!

朝飯後の8時から大会開始の10時30まで僕はほとんど、涼しいところで高校野球見てましたwww



大会のほうは2連敗でストレ-ト失格www

1局目はふつーに力負けでした。

やけどね、ね、

2局目はしょうがなかったんやって。


だってな





明徳の試合やってたんやで



正直集中できませんでした。

サッカー好きな人が、昨日の日韓戦の最中に対局してるような感じですよ、もう。

そりゃ集中できんでしょうよ。

言い訳は嫌いですが、こればっかりはホントに仕方なかった。

それほど僕にとって明徳の存在は大きいんです。

今までの試合はほぼ全部、テレビの前にかじりついて、細長い棒をもってそれをバットに見立てて、攻撃のイニングの時には一緒にバット振って応援してましたからねww

まぁ「あんま高校のどこがええんや!」と思っている人が大多数でしょうけどww



試合のほうはサヨナラ勝ち。

理想的な展開やったな^^

北川も逆方向にホームラン打ったし、尾松も終盤良い投球してたし、杉原も、先田も、・・・・・(以下強制終了)


ってことで、とにかく暑いw


(続く)


p.s
日大三やべーな。

畔上、横尾、高山って、破壊力抜群じゃねーかw

べスト8は
東洋大姫路、光星学院、九州国際大付、智弁学園、明徳義塾、作新学院、英明、日大三と予想します。

ちょっと贔屓入ってるけど、結構自信アルヨ(^^♪

スパイラル合宿リポ①~SとかMとかKとか~

みなさん、こんばんみ。(久々に使ったw)



最近はオレンジレンジの曲を聴いているんですが、なんだか懐かしい気がしますね^^


僕が中学、高校の頃によく聞いてた青春ソングの一つですわ。


歌詞がエロいよなw


ってか、ケツメといいオレンジといいDJオズマといい、歌詞が過激というか卑猥なやつしか聞いてないな、最近w



--------------------------------------------------------



さぁて、スパイラル合宿のことについて話します。


このイベントには去年に続いて2回目の参加でした。





1日目

朝に弱いので、昼から参加。

SげるとJRで屋島から讃岐津田まで行きやした。

んで、その日の夜の「すべる話」でも披露した通り、汽車に乗っている間はチャック全開でしたwww

まぁ向かい側にJKとかおらんかったけん、大丈夫だったってことで。


そして、クアパーク津田に到着。

香大の部員、そして忙しい中来てくださった師匠の師匠と挨拶をして、Let's団体戦!!



僕のチーム名は「チームシンキ」という何ともお恥ずかしい(T_T)

まぁ勝手に決められていたのですが、ギャグセンスが俺好みだったので、訂正はしないことにw



そして対局開始!!



対局内容を簡単に申し上げると



1局目 vs徳島県西部      K橋さん  相振り   カウンターで勝ち。この日の会心譜 ○ チームは2-1で勝ち



2局目 vs大将がF川君のチーム Sげる   左美濃-四間 終盤で勝ち ○ チームは2-1で勝ち



3局目 vsパパパな奴らチーム  Kさん   相振り   抑え込み成功 ○ チームは2-1で勝ち



4局目 vs香川大学最強チーム  Kヶ原   相振り   先行逃げ切り勝ち ○ チームは1-2で負け



結果、3勝1敗で5チーム中、勝ち点の関係で3位でした。


個人的には4-0でしたが、(゜-゜)全局拾わせてもらった感じで、見落としはあったもののいい将棋が指せたと思います。

特にSげるとの対局では中盤の大駒総交換のとこまで完全にこっち負けてたし。

いつの間にか、あんなに指せるようになってたんだな、とうれしく思いました。

さすが、将来のエース候補だ^^



最終戦で後輩共が空気を読まなかったせいで、優勝を逃してしまったw笑



その後の室谷さんと指導対局をしました。

結構かわいい人で、軽くテンションが上がりましたww


将棋のほうはと言うと、相振りの出だしで、相手が強引に端攻めを敢行。

桂得をして、こっち受け切れんるじゃね?と思うも、飛車・角・香が集中し、攻めっ気満々。

ここらへんから相手の手つきが「バンッ、バシッ」といった感じで、強くなる。

「手は細くて綺麗な人なのに、あぁ絶対この人Sだわ」とか思いながら指していると、端を破られたwww


んでもまだ形勢は少し悪いくらいで、相手の攻めが一段落したら行くぞ!と静かに待つ。

そして、「これは重い!」と俺が勝手に判断した手を放たれ、ここで攻守交替ですよと言わんばかりに、桂打ちからの猛攻。

攻められてる時も楽しかったけど、やっぱり攻めてる時が楽しいよねww

んで、勝負は一手差模様に。

僕が攻防に角を打つも、最後は間違いのない寄せでぴったり詰まされて負けました。

いやー、強い。本当に。読みがしっかり入ってて勉強になった。


ってか一つ気になったのは、感想戦でなぜが相手がため口使ってましたwww

俺、一応3つ上なんだがww

まぁ同期にみられたのかな??

でもその感想戦のため口っぷりがかわいかったです。

いつまでも感想戦したかったなぁ(^^♪



(続く)

p.s
新連載「今日のF川君」

1日目の夜と2日目の朝に風呂に入ったそうで、風呂から戻ってくると2回とも髪の毛がツンツンでビショビショになってて髪がテカってましたww

何でドライヤー使わないの?wwww

盆の予定が

すでに埋まってしまったwww


塾校バイトの盆休みが9~16日まであるんやけど、全部予定が入ったお\(^o^)/



実家帰ったり、甲子園行ったり、パフパフしたり忙しいぜ!!!!





言いたいことはいろいろありますが、今日のスパイラル合宿へのJRに間に合わないんで一言だけ。








高校野球2日間順延になってくれへんかなーー



そしたら決勝とか行けるのにーーー(T_T)







明日は俺の贔屓している明徳が出ます。

過去12回とも初戦突破。

初戦突破率は100%!!

相手は北海。

天気が快晴なら地域性の問題で終盤捲って勝てると思います。


あー、明徳のような終盤力が欲しい・・・・・。

8月はオーガストやで

バビューーーーーン!!!!!!!



ドゴーーーーン!!!!!!



ドンガラガッシャーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!




そうです。暑さにやられているんです。



もうすぐしたらポロリもあるよ!?!?!?!?



-----------------------------------------------



なんだかんだで久々の更新ですな^^


んじゃ、最近の出来事を日ごとにざっくり申しますわ。



7/28
期末試験期間突入。今季からテスト週間が1週間に短縮。後輩が死にそうなのを横目に俺は履修が2科目のみなので、何食わぬドヤ顔で過ごすことに。


7/29
ギッコンバッコン



7/30
JK杯・・・・じゃなくてJT杯のお手伝い。
4年連続4回目という最多出場を誇る俺は、慣れた手つきで仕事をこなしましたww
行儀のよい小学生としゃべるんは癒しになりますなぁ^^

他のみんなもがんばってくれて助かりましたぜよ。ありがとう。

小学生高学年の部では、F川君が2連覇を達成!F川くん強いなぁ~~。
でも、何であの決勝戦のとき、JTのお姉さんや井上9段は「2連覇」のことについて触れんかったんやろ・・・
翌日の新聞も「連覇!」っていう見出しじゃなかったんや?
すごいことなのに、ふしぎ~~
まぁいいや。


プロ対局後の久保二冠との握手会では、
「ファンです(ハート)これからもがんばってください。」と言いましたw




7/31
この日はスパイラルの方と岡山に行って水島将棋大会に行ってましたww
腕試しってことで、ね。
そしたらO大のU田君とヤマジュン君がいましたなー。
一番上のA級で出たんですが、2勝2敗というぱっとしない成績で終わりました(;一_一)
岡山のおっさんはいろんな意味で強いなぁ。

A級の優勝者はU田君。さすがやなぁ。

そして、大会終了後に

U田「あっ、マッチーさん、一局やりましょうよ!^^」
マ「えっ、マジで!ええん?」

動揺したわ。まさか向こうから指しましょうよって、言われると思わんかたし。しかも優勝賞品の花束片手に勢いよく来られたからなwww

というわけで、ドリームマッチー(?)が実現しましたが、中押しで負けましたwww

今度はちゃんとした公式戦で当たりたいですなぁ(*^_^*)




8/1
ドピューンドピューン



8/2
期末テスト当日。
前日から猛勉強。半年の中で一番頑張らなあかん日やから、さすがに勉強したわw
まぁ応用ミクロと一般均衡とも余裕で単位はあるでしょうww

そして夏休み突入~~♪
でも、科目少なすぎて達成感とかナカッタし。



8/3
パフパフ



8/4
オープンキャンパススタッフの打ち合わせ。
僕はこのスタッフに3年連続3回目の出場なのです。何気に。
去年は総合司会という非常に目立つおいしいポジションをいただきましたが、今年は後輩に譲って陰でひっそりしますわw
ワレがワレがで行ってもよかったけど、さすがにウザがられるっていうねw



そして今に至りますの。


この後はゼミの飲み会があります。



この夏は本を読むぜーー!(^^)!



p.s
新連載「今日のF川君」

JT杯で本戦3回戦に勝ってベスト8に勝ち上がったとき、

マ「やったねー」って言ったら

F川君「感情こもってないな(--〆)」

って言われたwwwさーせんwww

そんな俺はF川君の第3の保護者です(ドヤ)
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

