

日々相殺

世の中うまいことできてますね。


良いことがあれば悪いこともある。


嬉しいことが起きれば、悲しいことも起きます。





とりあえず昨日は、



チャリの鍵無くしましたwwwwwwww



スペアは既に行方不明。


さーて、どうしようか。


急に俺の行動範囲が狭くなったお\(^o^)/


ってことで、誰がチャリをくれww




チャリの鍵を代償に得たこと。


まずは、明徳おめでとう!!!


昨日の高校野球の高知決勝の話です。


まぁ良く勝ってくれたぜ。


明徳が夏に出れるかどうかで俺の夏休みのテンションが大いに変わってきますからねww


今年もアツくなるよ、うん。


高知を優勝に予想してたボッキーナざまぁwwww




あと、塾講のあるJKが僕のことを好きだということが判明。


昨日の授業後、その日で退塾する仲の良いJKと話をしていると


JK「せんせーが水曜日に見てる○○ちゃんはめっちゃ先生の好きでよ。めっちゃラブって。ブログに書いてたよ!」



・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・





ごちそうさまです(V)o¥o(V)



そうか、そうだったのか。しかしSげる良く分かったなww



おまけに一番好きなJKも俺のことが大好きだそうで、こちらは両思いですか^^



リア充すぎて笑えるわw


順風満帆すぎて、オチがねえしwww



いやー、ほんとうまいことできてますwww




さぁて、鍵探すか(*_*;





p.s
相殺(そうさい)っていう言葉使ったん、いつぶりやろか。

ぷよぷよやってた小学生以来かしらwww

この時期ならでは

ちゃーす。

ちゃっちゃちゃーーす。



昨日から毎年恒例のこども将棋教室が始まりましたねー。


去年は参加しましたが、今年はちょっと遠慮さしてもらうわ^^;


その分自分の将棋の時間に充てたいと思います。




------------------------------------------



昨日はスパイラルの子どもたちと戯れてきました。


香大組は僕だけでしたが、おなじみのF川君やU松君、そしてバラエティ担当のI綿君やその他初心者の子どもたちとね。

初心者の中には、去年その大学の将棋教室で見かけた子が来てましたねー。


その時一番強い子だったから覚えてたんやけどね。


楽しそうにやっててなじんでましたなー^^なんとまあ微笑ましい光景なこと。


こうやって友達・交流の輪は広がっていくんですね。


そして小学生同士の会話を傍で聞いていると、これが結構面白い。



A「ねぇねぇ、興奮したら鼻血でるん」(唐突すぎるw)


マ「あー、まぁそうやな('_')」


A「あのさ~、この前○○君がハチワンダイバーの表紙の(女の人の)絵見て鼻血出してたよ~」



(みんな大爆笑)



いやー、楽しい時間でした。


その日はバイトなかったんで、9時くらいまでおりました。


小学生たちも夏休みだから遅くまでいましたな。


-----------------------------------------------


そんなスパイラルの支部代表としてこの前T氏さんが日曜日で坂出で会長杯に。


僕はその付き添いで行きましたー。


その日は27時間テレビのせいで2人とも寝不足。(オール状態)


まぁ僕が寝不足なんはどうでもいいんやけど、T氏さん大丈夫?っていう感じで会場入り。


会場は和室でいつもの大会とは違った雰囲気でした。


こんなとこで指してみたいっすね。


当日は8人のトーナメント戦でした。


詳しい対局内容は部ログのT氏さんの自戦記にて。めっちゃ詳しい内容でワロタww


初戦でスパイラル支部創設以来の歴史的初勝利を手にし、迎えた準決勝。


ツキがないというか、ホンマ惜しかったなぁーーー。


純粋な王手竜が2回かかるとか、国士振り込むより不運なんちゃんww




僕は1回戦と準決勝の対局の棋譜をとってました。


その間は全然眠くなかったぜ!!


対抗形の将棋だったからというのもあったからかなー。


相矢倉とか一手損とかやったら、途中で眠り始めて職務怠慢だったよwww





昼食を挟んでからのー、3位決定戦ではTさんは県三冠のO倉さんとでした。


この対局は棋譜とってなかったので、序中盤は寝ていたので知らんww


ただ、相手の角が乙ってT氏さん優勢?ってとこらへんから俺も後ろで考えることに。


読み筋が一致しねぇーーーwwwと思いながら、感心しつつ見てましたな。


勝負は最終盤で逆転され、O倉さんの勝ち。


でも、すげぇーーなーー。O倉さん相手にあそこまでいくんやから。


俺だったら、たとえ良くなっても、もっと早い段階で捲くられてるわーーーwww




まぁそのほかにもいろいろ思うことはありました。


が、それを総括して言うと


・強い人は安い駒の使い方がうまいなぁ

・強い人は受けたり、ごまかしたりで曲線的な指し回しがうまいなぁ

・やっぱり(昼食で出た)カレーはうまいなぁ


ってとこですかね。




良い経験になりました。


強くなる、ってそう簡単にできることじゃないな。


だから、「強くなろう」って思えるんだよな。


おかげでモチベーションがまた上がりました。





p.s
スパイラルで一番仲の良いF川君に昨日、

マ「(何かの相槌として)まぁ、そうやな」って言ったら、

「何でドヤ顔なん?」って言われたw

俺デフォルトの顔だったのにwww



うれしいような恥ずかしいような、小学生は無駄に純粋やからなー(@_@;)

一期一会

思えばこれだけ生きてきて俺は何人の人に出会えたろう




願ったような出会いだろうか良いやつばかりでないだろう





思えばこれだけ生きてきて俺は何人の人に出会えたろう




描いたような出会いだろうか嫌なやつばかりでないだろう





♪パンポンパンポンポンパンピンポンポーンパポーンポパパパパパーン♪




出会いは大切ですなぁ(T_T)






まぁ何が言いたいのかというと、


ケツメイシの歌の歌詞はってますwww


誰か共感してくれ―www





さて、明日はT氏さんの将棋を横でニチャニチャしながら観戦しますか(^.^)





p.s
ちょっとO塚さん、

宿題があるとか聞いてませんぞ。

もしかしてブラック企業ですかww

ストレス発散法

位sdjfd四vgfd時vgjjdfvんjンjbdjンbじぇあるgfヴぇsンjbvjdfjbgじぇrフィbgdgvbdfjsbskjbjdfンsbkvjfdxkbvkbkjンdfjbjdkfンkvbjンsdfkbdfンkbjdfkjbンj津ghsdfbvjんdfjヴぇjfgじゅgfじゅdfぐhsdfぐhdふgdfbjdsふgjfんjbんskmfgじゅsだfぐjsdふぃgkjsdfぎうdfjsきjgjsrd





は?







ディgjd不g増えjdkfkgjjsdfvkmzxdkjgへrhsg増えqrhjfdすアg不dfshvぐhらsjでfghクhgywthjfgvjsdfjvgsdkfgん十sfdjg歩sdfンvgsdk歩dfhgjhsぢふあbgふsdふぁjrhdf







よし、スッキリしたw




p.s
そろそろ地デジ化しますか。

会長杯代表決定戦リポ@スパイラル②

やっほーやっほほー、


ノーブラヤッホー――ーーー\(^o^)/



-----------------------------------------



はい、というわけで前回の続きです。



スパイラル支部代表の座をかけて、T氏さんと対局することに。


中四の個人戦では執拗に意識しすぎて、気負い過ぎて裏目に出た気がしたので今回は


T氏さんを「スパイラルのおじさん」と思って指しましたwww




決勝戦    vsT氏さん


僕後手で、戦型は四間ー居飛車急戦。


途中まで、棒銀の定跡どおりに進行し、相手の2筋の突き捨てから変化。


相手の手に乗って反撃していく感じで指していくと5筋に大きな拠点ができて、やや優勢に。


そのあとも駒をさばきあい、駒割はほぼ互角で龍ができたので優勢を意識。


しかし、ここから地力の差がでます。


盲点だった角打ちから龍を引かされ、変調に。


30秒将棋で焦りだし、局面が進行していくにつれて形勢は不利に。


そして、133手目にぴったり詰まされ、負けました。


うむむーー。


(+o+)




ってことで、スパイラル支部の代表はT氏さんになりましたwwww


S野さん「ってことで支部会員になってもらいますねー。2000円お願いしますねー」


Tさん「あ、はい。」


S野さん「あ、マッチーさんも棋譜係として一緒にいけますよー。昼食もでますよー」


マ「あ、ほんまですか!じゃあ行きますよ^^」


S野さん「じゃあ、支部会員になってもらいますねー。2000円ですー」




マ「え^^;



これぞスパイラル商法wwww


ハマってハマって抜け出せん。



ってことで次の日曜日にT氏さんのマネジャーとして坂出に行きます。




p.s
なんというか、この「付き添い」とか「おまけ」っていう立ち位置から脱却したい。

会長杯代表決定戦リポ@スパイラル①

はい、どもー。



台風の中、更新ですね。それにしても風が本当にすごい^^;



学校休みになったのはありがたいけど、塾講も休みになったのでJKに会えねーじゃないか。



台風とかに負けず決行しろよ!!!


そんなんじゃ受験を乗り越えられないぞww



-------------------------------------------------



んでさ、前回のウルトラクイズの件なんだけど、


先に言っとくけど、8番じゃねーからw


もし、8番だったらブログ更新する余裕なんかないし、バーローwww


ドSの人、すいません。


ってことで、8番は消去してください。


答えは直接俺に聞いてちょ。



---------------------------------------------



さて、今日は日曜日にあった支部代表戦のことを書きます。



当日は参加者8人で代表の座を争いました。


香大からは僕とT氏さんが参加。


形式はスイス式で3連勝した人が代表となることに。


やるからには代表を!


そして、なでしこJAPANおめでとう!!\(^o^)/



1回戦  vsスパイラルのおじさん(そりゃそうだ)


このおじさんにはこれまで2回対局して1度も勝ってなかったので、少々苦手意識が。


戦型は四間vsイビアナで序盤は好形を作られてしまい、作戦負けに。


馬と龍を作られ、そのまま劣勢のまま終盤に入るも、こっちも龍と角と2筋の香のにらみで対抗。


すると、相手さんが馬と龍を切る猛攻で寄せにきたので、こっちは受ける展開に。


ギリギリでしたが、やや相手の持ち駒が足らず、もちこたえて最後はもらった多くの駒で寄せて勝ち。


しかし、あんなに序盤で悪くなるもんかね。





2回戦   vsスパイラルのおじさん(そりゃそうです)


日曜リーグで1回対戦したことがあってそのときは四間でボコボコにやられたので俺のダルビッシュ的存在なG中でいきました。


相手は居飛車急戦。


序盤は無難に進行し、先に相手が仕掛け。


右桂を気持ちよく活用されるも、こっちも馬ができて形勢不明。


ですが終盤、お家芸のうっかりを豪快にかましてしまい、ド不利にww


もう、どうやってごまかそうか、どんな形作りをしようか、と考えているときに相手さんがまさかの2歩・・・。


これはさすがに申し訳なかったです。


勝っても全然嬉しくなかった。


「途中でこっちが悪くするので、あとは流れでお願いします」


八百長疑惑www




そして、僕は決勝に進んだわけですが相手は何とT氏さんwww


さすがですな。


というわけで、中四個人戦以来の公式戦での対局が実現したのです。



(続く)

ウルトラクイズ

さて、問題です。


次の選択肢のうち、今月マッチーの身に本当に起こったことが1つだけあります。



どれでしょう??





1.彼女ができた



2.ロト6で108万円が当たった



3.Rがついに2000にいった



4.10kgダイエットに成功



5.浴衣コンテストの書類審査に通過



6.四国アイラングリーグにスカウトされる



7.第27回sasukeにエントリー



8.内定取り消しwww





さぁ、どれでしょう(;一_一)

ジレンマ

あーー、



将棋勝てんなーーーーー(;一_一)





優勢になってもいろんな候補手が見えてしまって、それでいつも間違った道を選んでる気がする・・・・。



特に終盤。



ある対局に直面した時、過去に似たような局面があって、その経験に基づいて手を選んだら、形が微妙に違ってて、それが敗着になってる。



難しいなぁ~~~~~



寄せとか手筋とかいろんな知識が入ると、どれが正解か逆に分からなくなるよねー^^;



伸び悩むってこういうことなのか????



それを的確に選べるようになれば、もう1ランク上のとこまでいけそうやな!!!!








以上、独り言でしたwww

マッチーの甘い家

おはざす!!!^^




いやー、あついっすねーー^^;


バルタンセイジ~~~ン(V)o¥o(V)



ギャーーーー(=_=)





はい。




日曜日はT氏さんや垣ヶ原と坂出であった名人戦に参戦してきました。


僕は香川の棋戦に出れるのが今年度で(おそらく)最後になるので、背伸びしてSA級に出ました。


ですが3回戦で、終盤に


「よしっ、自玉に即(詰み)はないな。よし、詰めろ!!!これで一手勝ちや(^O^)」


としたつもりが、



あれ、




尻金で詰むんですか\(^o^)/


バロスwwwwwwww



という感じで、非常に残念な負け方をし、対局後にはマジで泣きそうになりました。(T_T)


というのもそれに勝てばベスト8で、シードのおじさんと当たることになっていたので、悔やんでも悔やみきれない対局になったのです。


いやー、何回こんな思いしてるやろなー^^;


もう中四まであと90日しかないでーな。


絶対に中四で後悔はしたくないんだ!!


だから今日も将棋をーーーーーーー、




するーーーーーーーーーー♪



今日は師匠のブログ風にやってみました。


特徴とか真似してるとこ、分かる人には分かるはずww





p.s
2回連続で某有名ブログのパロディ回。

こうでもせな生き残っていけへんねんww

阿保

おひさしぶりです。





唐突ですが最近、つくづく「自分はアホやなぁ」と思います。




24ではド必勝形から見落としで負けるし、


5手詰め見逃すし、


トン死するし、


その度に「将棋って怖いなぁ」と思いますね。


あぁ、将棋こわっ










そして、風邪をひいたwwwwwww


まぁ、扇風機タイマー設定せずに腹のあたりに向けてヘソ出して寝てたらそりゃ風邪ひくわなwww


もう何やってんねん





それにしてもめずらいしでしょwww


いつも自信過剰でプラス思考な人がこんなにネガってるんはww





まぁネガティブになってもマイナスでしかないんで、ケツメイシでも聴きますか^^




p.s
日曜日の元部長飲み会お疲れさまでした!

日程を通知するんが1週間前だったので、バイトとかで来れなかった人とかいたのが心残りでした・・・

すんません。

が、まぁまとまってて楽しい飲み会になったかな。(乾杯コールも決まったしww)

卒業までにはあと1回はあると思うんで、またやりましょう!!

下半期の目標

分かりやすく箇条書きにすっぞ!!




1、中四団体優勝





2、車で大学に登校する






3.20人とタイマンで呑む






4.警察にお世話になるww







5.下ネタ率を上げるww








以上!!!



どれも歯ごたえがあるでぇ(^O^)
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

