

ボール球

昨日の話。



寮の俺の部屋で革命おと「すぽると」の野球ニュースを見ていたときの話。




ロッテvsオリックスの試合。

6対0で成瀬が完封。

その試合のオリックスの岡田監督のコメント。


ボール球に手を出したらあかんやろ

(こういう素でガチな関西弁しゃべるところが好きやわw)



このコメントを見て、、


革命お「『ボール球』っていう言葉おかしくないですか?」



俺「何でや。普通やん」



・・・・・・




しばらく考えた後、




ふぅん、なるほど。



「ボール=球」やから、わざわざ2回言わんでええやん、と、どうやら革命おは思ったらしいです。



どんだけ野球知らんねんww




そんなんだったら



岡田監督「タマタマに手を出したらあかんやろ




監督、めっちゃ卑猥な事言ってることになるやんwww





はい、そんだけ。

4月なのに佳境

まだ4月ですね。





面接対策に日経平均株価を毎日チェックして手帳にメモることをしてから、少しだけ月日が経つのが遅く感じます。




とか言っといてまだ今月この更新が4回目っていうw



少ないなーおい。




まぁちょっと最近は忙しいです。本当に。本当に。




思えば今のところ、就活は今月が一番忙しかったです。


2日に1回はどっかに飛んでいって面接やらグループディスカッションがありましたな。


それに加えて新歓祭くらいから将棋部の活動に参加し始め、部室にも顔を出すように。


それまで伝説のポケモン状態でしたが、今月は金・銀時代の草原に出てくるオタチ並みのエンカウント率になりました。


オタチかわいいよオタチ。


ぴょーんぴょーーーーーんってなってるからな。





まぁ正直就活のピーク期に就活将棋やってて良いのか?という葛藤はありましたが、うまいこと時間のやりくりができた気がしますね^^


ので、後悔はしてないっす。


でもこの期間中、お祈りメールが来たとこも結構ありましたけど・・w


通知してくれるところはまだ親切やで。


銀行とか通知してくれんけんな。


落ちたら、静かに「さようなら」ですからね。


現実は厳しいっす。




んで今週が一番の山。


25日:某銀行の課長面接(噂では圧迫面接)


26日:授業とバイト


27日:某スーパーの選考会+バイト


28日:某地元企業の最終選考(噂では圧迫面接)+中四前日入り


29日:中四(団体戦)


30日:中四(個人戦)





ってなわけで今週中四やで!!!!



1年に2回しかない中四が今週ですよ。


もっと驚きましょうよwww



僕も調整中で今、結構いい感じです。


でもその前に就活イベントが3つあるのでその出来次第で調子が変わりそうで怖いw



とまぁこんな感じで今週も盛り沢山。






4月ってはじまりの季節なのによー


もう佳境やんw


俺、絶対5月病になるわww

うっぷんぷん

どうも。




最近ね、もうこのブログを更新する時間が惜しいくらいやりたいことがいっぱいありまして、





まぁ就活に将棋が入るとそうなるんですかねー^^;





就活のほうはある程度、面接が終わり、本命を含めて合否の連絡待ちが3社あります。



早く電話かかってこいよーーー






じらされるのは嫌いだ



最近分かったことですが、



24の早指しをやってもあんまり意味ないな、と。



部室でリアル対局をしたほうが得られるものが多い。




5倍多いわ。



やけん、部室にちょくちょく行ってます。




今日はゼミの飲み会です。



ガチで金がない(*_*;




だから今は集らないでねw

とりあえず

このブログのタイトルを


前戯「マッチーマーチ」にしようかどうかで、丸1日悩みましたが、



やはり下ネタを思いっきりさらすのはいかがなもんかと思ったので自重しますww









今週の土曜日に中四前最後の部活がありますね。


んで、その日にある企業の会社説明会があるんですよ。




でも、僕は部活を優先したいと思います。


まぁその企業の志望順位がそんなに高くないというのもありますが、



今はとにかく







将棋がしたいんです






したいんです。






溜まっているんです。





やりたいんです。












うーん、




やっぱ、ブログ改名するかw









いや、やめとこう。




ってことで将棋部のみんな、ハッスルしようぜ!!!(^u^)

2011年度一発目

しゃーす。


4回生になって一発目の更新です。




思えば4月1日に「今年はどんなウソをつこうかしら」と考えているうちに日付が変わってしまい更新できず、


それからなんやかんやありましたが更新できず、今に至ります。




今日は10日ですが、今月に入ってホンマにいろいろありましたわw


ざっと書きますと、



1日・・・気の利いたウソつけんくて後悔。



2日・・・本命の企業の説明会。感想は「おもしろかったw」。その後、寮の新歓。寮ならではのノリは健在で、新入生の自己紹介では途中からAVの撮影会が始まる。MCの無茶ぶりにかなりツボるw



3日・・・ケツメイシのライブに初参戦。期待を裏切らない迫力と歌で大満足。やっぱ彼らは神ですね。ケツメ好きな新入生入ってこんかぇ(切実)



4日・・・入学式。俺、関係なし。



5日・・・新歓祭その1。テントに行って勧誘活動。そしてT氏さんと久しぶりに対局し、将棋のモチベーションが上がる。あれ、就活は?w



6日・・・新歓祭その2。5時ごろにテントに行って再び勧誘活動。「テント内で将棋を実演する」というかがみーと総理の案がうまくいき、今年はけっこう新入部員入るのかな?でも女子部員は・・・・さすがの将棋クオリティー。今年の新歓祭は2回生が特に頑張ってましたねー。いい仕事してたよホントに。



7日・・・初授業はゼミ。どういうわけか、うちのゼミに3回生が新たに13人入るwここ10年で学科の最多記録らしいよ。まぁ、俺が研究室見回りの時にやったプレゼンの効果だなww←サーセン



8日・・・初めて1日に2つの企業の面接。一つは某通信企業と天満屋のレストラン街でラーメン食いながら1時間30分雑談風味の面接。何でこんなチャラい人がここで働いているんだ?wあと一つは某銀行の集団面接(2次選考)。ちゃんとした面接は中学時代の高校受験の時以来だったので、少々不安だったもブランクを感じさせないしゃべり口調で面接官を一蹴wでもしゃべりすぎたけん、たぶん落ちたなww



9日・・・部活に参加。10人くらい集まってて良い感じにみんな集中して対局してたね。この雰囲気ホンマ大事。頼れる先輩抜けてあれやけど、今いる戦力で中四までみんなでガンバろな!!!!(^^)/



っていう感じです。



そしてこの後、7時台の電車に乗って徳島まで行き、銀行の説明会+グループディスカッションです。


グループディスカッションとかやったことないし。どうやってしゃべろうかしら。


議題が「高校野球の醍醐味とは?」とかだったら俺、永遠に語れるでw




んまぁ、なるようになるか。


よし、今から履歴書書きますわw





p.s
今回からコメレスはその記事のコメント欄でします。

さすがにめんどくさくなったんでw^^;
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

