

テーマソング↑↑

おはようござんす。



この前の投稿に対して夢診断士で有名(?)なしょーぶしから、ごっつい丁寧なコメントをもらったんやけども、







結構鋭いなww




実際問題、池田小学校は去年の夏に改装されたんですよねw



うーん、あと遅刻に関する記述で


「ルーズな生活習慣への警告」


とありましたが、実際のところ今、生活リズムめちゃめちゃですw



寝たい時に寝て、眠たくない時は例え夜中でも、パソコンの前に座って作業してます。


これは良くない・・・



でも、一度夜行性になると、戻すのにかーなーり時間掛かりますよね~~




あと、JKに対してうんちゃらかんちゃら、というのはよく文字が読めないのでスルーしますw




このコメントの他にも今まで頂いたコメントを滞納しまくっているので、そろそろコメレスもさせていただきます^^;




さぁ、今日も一日頑張っていきましょう!!!



ここで気分が高揚するBGMをどうぞ(^^)/



Last Battle



知る人ぞ知る名曲ですね。


これを聞くと、


さぁ、いてこましたるか!


っていう気分になりますねー



なぁ、ぼーきーくん(一_一)w

フラッシュバック

どうも。




まぁ僕は毎日、手帳に簡易家計簿なるものをつけておりまして、この前2010年の総支出と総収入を計算したんです。


そしたら、2009年のそれと比べると、フローが1.5倍くらいになってましたw


ついでにエンゲル係数(総支出における食費の割合)も計算したんですけど、僕は24.8%でした。



この数字が高いは低いかは分かりません^^;



-------------------------------------------------------






いかんですね最近はどうも。




就活のエントリーシートのところに



「特技」とか



「長所」とか



「今までで一番思い出に残ったこと」とか




あるんですけどね、




そのネタを探すべく



自分のこれまでの20年間を振りかえってみてるんですけど、



なかなか思いだせんのですよねーー



中学校の頃に「連絡帳」みたいなものがあって、それに毎日日記をつけるっている宿題ありませんでしたか?



僕は中1~中3までその日記を毎日100文字くらい書いて提出してました。



あの頃は毎晩(ちょくちょく夕方に)日記を書こう!と思い、20分くらいかけて一日の出来事や、ダジャレとか面白い話とか書いて、翌日の赤ペンで書かれた先生のコメント欄が毎日楽しみで書いてましたね(*^_^*)


ひどい時は1時間くらいかけて書いてましたからネw


勉強しろや!っていう話ですよ。



おそらく同学年で毎日提出していたのは僕だけだったと思いますw



まぁ、担任の先生と仲が良かったというのもありますけれども。



だから、こうやって文章化することに特に苦は感じないんです。





が、ESに書くネタがない・・・・・



発想力がない・・・・・



困ったもんですねぇ~



その連絡帳は実家にあるので今度帰って見ましょうかねー






それにしても最近、一日のあらゆる場面で就活のことを考えてしまっています。



風呂に入る時も、


パワーシティに買い物に行くときも、


チャリ漕いで大学に行くときも、







バイト先・・・・・・・ではJKのこと考えてますけどwww



だから寝る時もですね


全然知らない企業の面接を受けてて、ちょっといい職についてそうなおっさんに圧迫的な質問をされる夢を見たり、



説明会に寝坊して遅刻する夢をみたり、



筆記試験の最中に地震が起きて、小学校のころにやった避難訓練みたいな状態になってて、気が付いたら母校の池田小学校にワープしてたという夢を見たり、




ほんまよう分からん(@_@;)



でも一生に一度の就活ですから、これくらいせないかんですよね






あ、



特技これにしよう!!!




プロ野球選手のフォームモノマネ



一応50人くらいはできると思いますw

はーれろはれろ

どうも。



昨日で期末テストが終了しました。ワーイ



まぁ今期はテストが5つしかなかったんで、至極無難にこなせましたw



履修科目が少なかったんで勉強しやすかったですねー



もうこの時点で今期の単位全取りを確信していますw



ってなわけで、今日から春休み♪なんですが、、、




全然嬉しくないですね^^;




自己分析・・・・・・・(;一_一)



業界研究・・・・・・・(+o+)



エントリーシート・・・・・・m(__)m



な感じで、お先真っ暗やねんw


どうすんねん



ってなわけで、部屋で一人で居る時は文句をぐちぐち言いながらやってます。



就活ばっかの話題も良くない!



HK(めっちゃご無沙汰)






昨日はバレンタインでしたね!!



なので、僕は


「塾講でJKからチョコレートもらえるぜ!(*^_^*)」


っとテスト中にハッピハッピーになってました。



しかし、今日の塾は







雪のため休校になりましたww



僕がバイトして以来、初の出来事でした。


しかも、よりによってバレンタインの日に。



まじ雪いらんわ。。



♪はれーろはれろ、はれはれはれろ♪




おてんとさん、早く雪を溶かして下さい。



p.s
「バレンタイン」と聞いて連想するものは??


僕はロッテですね。


いやいや、「チョコレートロッテ~♪(ガーナのCM風に)」じゃなくて、千葉ロッテ(監督)のほうだからw


いやいや、全然無理してねぇしww

雪注意報

ども、です。


先週ですね、今更ながら「i pod nano」 を買ったんですよ。



で、持ってるアルバムやらシングル、そしてTSUTAYAでレンタルとかして、調子乗って曲を入れまくったんですが、



現在157曲入ってて、気づいたらケツメイシの曲が85曲入ってましたww



まぁケツメの曲はいち早くほとんど入れたんで、そろそろ別のアーティストの曲を入れましょうかねー




-------------------------------------------


みなさんですよ!!!



昨日の夜から、突然降ってきましたなー



去年も降った気はしましたが、積もってはなかったですよね



香川でこんだけ降るのもめずらしいんじゃないでしょうか。



まぁ僕の地元池田は今頃真っ白でしょうねw




しかし、雪降るとさむいなぁ、おい。



雪にはせっかく降ってきたところ申し訳ないんですが、さっさと溶けてほしいですw



p.s
(注意報)
部ログのなりすましマッチーにご注意をwww

知の探究

どもー


いやー、




今、明日の公共経済学のテスト勉強やってるんですけどね、



まー、ややこしいこと。




多分単位はもらえるとは思いますが、「可」ではなくもうちょい質の高い評価を頂きたいので、妥協せずに勉強します!



まー、とりかかりはいつものごとく遅いですがw



-----------------------------------------------------------------



このブログのカテゴリーに「就活」というのを追加しました。



僕が業界研究や説明会そして面接とかをしていく上で、感じたことや為になりそうなこと、



あとは自己PRのネタにするべく、過去の自分の生い立ちなどをちょくちょく暴露していきたいと思います。




まぁ暴露したところで誰得やねんって感じですけどw



今日はその「就活」の第一弾。





仕事には様々な業界があって、


そこで働いている社員さんの性格も少なからずその業界によって特徴が表れます。



僕がこれまで合説に何回か行って思ったことはズバリ



自動車系の社員は・・・・・・チャライ


ですw



まぁ良く言えば、馴れ馴れしい、いや、コミュニケーション能力に長けているように見えるってことですかね。



やっぱり、営業が主たる仕事だからか??



※(注) これはあくまで僕の主観です



ただ一つ言えることは、こうやって業界とかいろいろ調べたり、人事の人と話をしていくといろんなことが知れて結構おもしろいです。



「SONYとかPanasonicの電気製品を扱う企業は好調」とか


「百貨店業界はこの先ヤバい」とか



こういう新しい知識が入るのってすんごく新鮮です^^



その後で、新聞とかニュースとか見ると、見方が変わってきたりしますし。



「大相撲の八百長問題は昔からあったんじゃね?ww」とか


これは関係ないか。




まぁそんな感じで、これからも就活を興味を持ちながら進めていきたいですね。




とはいえ、まずはテストテスト

きまつてしゅと

み。




まずですね、イントロクイズの正解発表を1月末にやる、と言いましたが、間違えてmixiの日記のほうを更新してしまったので、延期しますw



-----------------------------------------


昨日でようやく1月が終わりました。



まだ2011年って1カ月しか経ってないんやね。



1月を軽く振りかえってみると、


「この歳でもまだお年玉もらえるんだw」と少し得した気分になり、


合説という名目で大阪観光に2回行ったり、


サッカー日本代表がアジア制覇したり、



とまぁ幸先のよいスタートだったとおもいますw



でも、一番うれしかったニュースは


プロ野球の元日ハムの坪井がオリックスに入団したことですかねー


僕が一番好きな選手です。三遊間への流し打ちのヒットが世界一きれいですw(←だいぶ主観入ってます)


まだ現役で見れると思うと一安心です(>_<)



でも坪井ってイチローとホント仲いいんですねー


----------------------------------------------------


で、今週の金曜日から期末テストですねー。




ただ、テストがあるからといって就活の手を止めることは怖くてできないです。



その間にも容赦なく説明会とかバンバンあるんで。



まぁ幸いなことに一日にテストが2つある、っていう日程ではないんでそれはよかったです。



ただ、ほとんど第一週目に集中しているっていうw



あっ、そうそう。



ここで期末テストの時間割に関する豆知識。



あれって、奇数時間目(つまり1,3,5限目)の授業が第1週目で、偶数時間目(つまり2,4限目)の授業が第2週目にテストがあるですねー



知ってましたー?






あっ、そうですかー




まぁそれはそうと今回もそろそろ「マクド合宿」を始めますか。

掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

