

要するに眠い

こんばんみ。




この前、久々にうどん屋「竹清」に行ったんですよ



(「竹清」という文字をみて「タケキヨ」からの「スケキヨ」を連想した方は僕と同類です。残念でした)





そしたらあそこ、揚げたての天ぷらを提供するために先に注文と名前を聞いてから、天ぷらが揚がると




お客さんの名前を大声で呼ぶんですねww




いやー、斬新でしたね。



まぁ僕はプライベート確保のため、その時は「山下」を名乗りましたw




-------------------------------------


さて今は朝の5:40ですが、あと30分ほどで寮を出ます。



そして高松駅に行って、大阪行きのバスに乗ります。





早くも今年2度目の








大阪らいでぃーーーーーーーーんです。





んもう、こんな朝早くから行かないかんきん、テンション上げてくしかないやん





そして、今年は何回大阪に行くんでしょうかね(^u^)

イントロ、ドン!!!!

こんにちは。


今日はいい天気ですなあ。




ぽかぽか陽気やで~(-。-)y-゜゜゜





さて、今日は趣向を変えていきましょう。







ダダダダダダダ(ドラムロールのつもり)


ダンッ





第1回イントロクイズ!!!!



これから、ある歌の歌詞(おもにサビの部分)を書きますので、


その歌名とアーティストをお答えください。




「イントロじゃないんかい」という指摘はしちゃダメです。



そして「どっかのブログのパクリじゃね?」と思ってもいっちゃダメですw



一度やってみたかったんです。




では、いってみよー



1.ずっと友達だが時は経ち変わりゆく町の中で共に育ちこの街で力ため一からのスタートを切った君に幸あれ



2.あー、真夏のジャンボリ(レゲェ砂浜big wave)あー、悪ノリーのheart beat



3.夢は時間を裏切らない時間も決して夢を裏切らない



4.涙で途切れた隙間 微笑みで埋めながら 日は沈みまた昇る ページをめくるように



5.Sha na na na na.... 愛は言葉じゃないことが 僕と君との合言葉



6.ちっぽけな事に悩んじゃって とにかく君に会いたくなった



7.「サヨナラ」「いや言わせない」「嘘よ傍にいて」「君をずっとはなさない」



8.君が胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく



9.いつだってyellow そんなあなたにエールを送るよ 瞳の奥のシグナル Flashing Flashing ずっとそのまま



10.春夏すぎて 秋冬が来て 時は戻らない刹那の中




11.9600(クンロク)闇聴怯えの手 カン裏丸ノリ救い振る 海底捊月見ておれよ さぞさぞ苦しかろう


さぁ、1~10のうちいくつ分かりましたか?



薄々勘付いた方もいるかもしれませんが、この曲はすべて僕の好きなアーティストが歌ってます。


実質トップ10みたいな感じですね^^;


順番は関係ないですが・・・




そして、11は知る人ぞ知るアニソンですねw


さて、分かる人はいるんでしょうか?w





正解発表は今月末にしま~す!!

大阪からの正解発表

こんちゃす。


今日はそれなりにボリュームのある日記を書きます。




いよいよ合説やら単独の会社説明会やらで、あちこち騒がしなってきましたねー



先週、僕は合説2つ行ってきました。



今回はその中から昨日行った大阪の合説について書きます。



この合説に行くにあたっての目的ははっきり言うとズバリ



都会の合説の空気を知ること


でした。


都会の学生や企業が、四国のとどう違うのか、と。





朝6:30発高松のバスに乗り、インテックス大阪に10;30頃つきました。



そして、11:00から17:00まで延べ8つの企業の説明会を聞き、7つの企業に質問してきました。



収穫は思った以上にありました。


そのことを全部書こうと思うと、長くなりすぎて途中でパソコンを閉じてしまうことが目に見えて分かるので、簡単に全体的な感想を。




まず、企業。


都会の合説となると、僕でも知っている企業が結構出てて、そこの人事担当者のプレゼンがすごく分かりやすかったです^^


ただアツくしゃべってるだけじゃなくで、抑揚のつけたしゃべり口調でとても聞きやすい。



僕はこれで合説6回目ですけど、これまで行った企業のなかには


資料やパワポにあることを読んでるだけーーっていうとこがあってめっさ腹立ちました。



そんなんだったら自分で資料見るわ!!!っていう話ですよねw



それとは違い、ここでは人事の人の体験談や時事ニュースなど学生でもイメージしやすいネタを入れて話してくれたので勉強になりした。




また、僕ら学生と対話形式で進める学生参加型の説明をするとこもありました。



これはこれで込み入ったことが聞けるのでいいですよねw


なので、


「御社の資本金はいくらっすか?」とか



「ライバル企業はどこっすか?」とか



「賞与(ボーナス)ってありますか?」とか



やらしい質問ばっかりしましたw



企業に関して言えば、やっぱり名の知れた企業っていうのは、そうでない企業と比べると違うなって思いましたね。



たまたま僕が行ったとこだけそうだっただけかもしれないですかw




次に、学生。


近畿のとある大学にいる友達が


「近畿の就活やってる学生はめっちゃハングリーやでーー」


とこの前聞いて、それは実際に見てみたいと思ったわけです。



で、実際観見た感想ですが、


ぶっちゃけピンキリやな、とw



必死にメモとったり、相槌打ちながら説明聞いているひともいれば、



身だしなみが怪しかったり、コート着たまま説明聞いている人もいましたし。



あんま変わんないですねw



と、いう昨日の大阪での合説の感想でした!



そしてまた今週も合説が2つあるんで行ってきまっす。



んで今週末(土か日)にはまた大阪に行きますw



-------------------------------------------



ンじゃ最後に、今日は日曜日ということなので新春お年玉クイズの正解を発表したいと思います。



「日曜日」って先週のことじゃなかったんかい!!!!という突っ込みは決してしないようにw



では正解手順です。



JK「ちょっと原稿用紙コピーしてよ~」


僕「しょうがないなぁ。」


しばらくして、


印刷されたばかりの原稿用紙に触ったJKが、


JK「暖かいよ~、せんせー」


でした。



はい、というわけでコメントをくれた2人にレスします。


まずはせっけんさん。


「ちょっと握手してよ~」
「しょうがないな」
手に触ったJKが
「暖かいよせんせー」

シチュエーション
塾に着いたばかりのJKが、冷たくなった指先を、せんせーの手であたためているところ


うん、まぁベタなやつやわなw でもそれはもう経験済みやわ~



お手本のような答えをサンクス!


それに対し、通りすがりさん。(まぁ誰かは見当つくけどw)



先生のフレッシュレモンが暖かったんではないでしょうか



何、その卑猥な表現wもう俺のはフレッシュではな(ry


まぁ僕はこういうコメントを待っていたので期待通りですなww


そして近々、フレッシュレモンがAKBの顔になることは間違いないですねw




またクイズやりましょうかね~


では!

新春お年玉クイズ

※追記あり 1/14


みなさん、あけましてなんちゃらほい




ということですが、





明けすぎですねw






久しぶりに更新してみます。




まぁ、年末年始は実家で遊び呆けておりました!!



実家のイツメンと野球して麻雀して、



童心にかえりました(?)



あと、弟のセンター試験の勉強をお手伝いしましたねーーー。



しかし、数Ⅰ・A以外の教科は向こうが良く知ってて、「使えないお兄」状態になってましたww



まぁ、向こうはゆーて現役なんでそんなもんなんでしょうか。





遊びまくってたとはいえ、実家でも一応、就活サイトは毎日いじってましたけどね^^;




やっぱ、実家が一番落ち着くわーーーw




ということです。





ではでは、最後にお年玉クイズをば。



昨日の塾講での話。。



問.{僕は、意中のJKに「暖かいよ~、せんせー」と言われました。さて、その時、どのようなシチュエーションだったでしょうか??}



難しすぎるわ、ボケ!という突っ込みはなしの方向でw


みなさんのありったけの想像力、妄想力を使って考えてみてください。



答えは日曜日にうpします!



(追記)
さすがにこれでは鬼畜レベルなので、ここでヒントを。。


JK「ちょっと○○○○○してよ~」


僕「しょうがないなぁ。」


しばらくして、


○○○○○に触ったJKが、


JK「暖かいよ~、せんせー」


という感じですw


ちなみに○の数と実際に入る文字数は関係ないです。
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

