

2010締め

しわす!


おそらく今年ラストの更新です。



前にも書きましたが、今年は去年よりも良い年でした!!



みなさん、ありがとうございました!m(__)m




-----------------------------------------



えー、今日は大晦日ですねーー。


ちょうど年の変わり目、というきりのよいところですし、



なので予告通り、割と大事な告知をしたいと思います。



えーー








まずは、将棋についての話。



まぁ、10月から就活がスタートしてですね、



当初は、就活と将棋を両立できるのでは、と思っておりました。



部室にもバンバン行けるのではないか、と思いました。





しかし、実際問題、そんなに甘くはないわけであって、



数々のセミナーやガイダンスに参加することで、日に日に「就活」の重みを知っているところです。



でまぁ、とある決断をいたしました。




まず、一つは


順位戦から抜けます


しばしの間、というか就活が終わるまでです。



ぶっちゃけ、ちょっと部室にはいきづらいっすw



まぁ、参加してても行けないと意味ないですし。





ただ、一方であることも決めました。



2つ目は



ネット戦は絶対に抜けません



開催されている限り永久に出続けてやりますw



そして熱湯王のタイトルを本気で捕りにいきたいと思います!!w



まぁ、ネット戦ならどっかで時間は作れるんで、


「指せない」


ということはありえないので。




そして3つ目。



毎日24で1局は指します


早さし、15分、長考(笑) 問わずに、毎日24で1局くらいは指せるだろ、と。



気分転換にもなりますしなw



割り切って1局だけ!!!って決めたらメリハリつくし。



でも、将棋に費やす時間はせめて割けても1時間ってとこですね。



それ以上かけるとホントに支障が出ますんで。



だから部室にも行きづらいんです。ついつい長居してしまうんで。。。




なので、みなさんにお願いなのですが




24で僕が指しているところを見てもできれば




観戦に来ないでください



ついつい話込んでしまうんで。
(てかもともとチャットというツールが俺はあまり好きではない。はっきり言って不便。)



どうしても気になるのであれば、後で棋譜観戦とかでこっそり見たってくださいw



来年は就かつ終わるまでこんな感じでいきたいと思います!



当分はネットで天下をwとったるw




-----------------------------------------




最後にこのプログについての告知を。




結論から言うと




しばらく更新を休みたいと思います



ぶっちゃけ飽きが来てますw



ブログ市場は飽和しつつあるんでしょうか。



更新しててこれ以上、メリットを感じなくなりました、はい。




いつか前にしょーぶしが


「ブログは自己満だ」



と言ってたけど、確かに。



そしてそろそろ満足してきたんすよw




まぁ、完全に更新を停止するわけではないです。



月に2.3回くらいですかねー。



まぁ気が向いたら更新します!






それでは、みなさん良いお年を


アンド


来年もよろしくお願いします!!♪

ラス2更新

しわす。




さぁて、今年もあと3日ですね。



とりあえず明日から私は実家に帰ります。



まー、それだけです。




はい、ではまた明日、今年最後の更新をしときます。



怒り(笑)

しわす!




今年もあと1週間ですね。




日曜日に市場(パワーシティ)に出かけ、



月曜日におふろを焚いて、



火曜日はお風呂に入り、



水曜日はおしゃべりばかりして、



木曜日からは実家に帰るんで、





そしたらあっという間に年が明けますなぁ(^u^)w




前置きが長すぎたOTL


----------------------------------------



実は私、非常に憤りを覚えています。




今日はその怒りをこのブログにぶちまけてやりますw




まぁ、塾講の話なんですけどね(「またかよ」とか言わないの('_'))





僕の働いている塾は、原則として「自分の身分が大学生である」ということが生徒に知られてはいけません。



なぜなら、それを知った生徒や、保護者の中には



「うわー、私(私の子)の先生はパート講師なのねーーーー苦笑」とか、



良く思わない人が出てくるだろうという理由で。




で、僕はそのルールを守り、塾にいるときは実年齢に5をたして25歳である、

という設定で今までやってきました。




だから生徒と話をするときでも数々のことに気を配ってきました。




だがしかし




最近、実年齢を惜しげもなく言いやがる人がいました(--〆)



しかも、一人ではないんです。



もうここ2,3か月で4人は見ましたwww




どういうこっちゃ。



ってなわけで、人事の人に問い詰めたところ、いつからかマニュアルの項目の中に、


「年齢を公表してはいけない」


というのがなくなったそうです。






マジかよ・・・・・・・





だから、今年新しく入ったパートの先生は、ふつーに


「22歳だよ」


とか


「私18歳


とか言ってるんですね。




で、最近見た山田先生(仮名)も、JKとの会話中に



JK「先生何歳?」



山「昨日で21歳になったよ」



JK「マジで!!!めっちゃ若いや~ん。あたしのお兄ちゃんより若いしぃ~」



山「一応大学生だからね」



JK「大学生活ってどんな感じな~ん????」




とかなんとかやりとりしてて、めっちゃ仲良くなってました。



・・・・・






・・・・・








んだよ、なに歳ばらしてんだよ。てか「昨日で21」とかさりげなく誕生日アピールしてんじゃねぇぞww俺はまだピッチピチの20なんだよ!!!(`´)




とは口には出していえないので心の中でシャウトしましたw




しかもね、その山田先生、めっちゃ僕とキャラがかぶってるんです。



身長が163センチ(いっしょ)で、しゃべり方も似てるし、アメとムチのさじ加減もいっしょやし(ともに飴多し)、教える教科も数学と英語やし・・・・・



ただ、違うなと思うのは・・・



偏差値です。



山田先生は医学部なので、めっちゃインテリです。文系である僕はかないません^^;



しかもトークが結構面白く、話の引き出しも多いww




だから、新人とはいえ、教え方もこっそり聞いていると、うまいです。




やばい・・・・・・・、





俺・・・・・













消えてまうわw






お笑い芸人が若手の台頭を恐れるように、僕は今、自分のポジションがとても危うくなっていると思ってます。



ましてや、キャラがもろかぶりですからねw




だから僕は山田先生を勝手にライバル視してるんですが、




あー、負けたくねぇな・・・・・・





そんな気持ちが今、高校の数学と英語を勉強しているモチベにつながっているのかもしれないですね(^^ゞ




山田先生,



ありがとうwwwww






p.s
とどのつまり、僕もそろそろ実年齢を言おうかな、と思いますw

恒例の叫び

しわす!!






あっ、今日イブやん








はぁ(ため息)、くっそーーーーー








中央公園のイルミネーション見に行きたいのに















ぼっちじゃ行きにくいやんけーーーーーーーーーーーー






みなさん、メリークリスマスw


長距離派の全力疾走

しわす。




いや~、今年ももう2週間もないですね~



いやー、「紅白歌合戦に初めて嵐が出るんだって~~!!」と話題になったのが1年前の話なんですね。




まー、早いこと早いこと。



でも、僕は今年は紅白は見ずに、実家で裏番組の「ガキ使」見ますけどねww



-----------------------------------



もう今年はその12/31まで予定がめでたく埋まっております。



ゆーても、大体バイトと勉強ですけどねw



思えば今月から勉強ばっかしてますわ。



就活の業界研究、ゼミのゲーム理論、




そしてJKの好感度を上げるために高校数学と英語の勉強をww



でもですよ、



本格的に勉強すると現役の時よりも、「あぁ、そうだったのね~~~」と思える発見がとても新鮮に思えて、これが意外と面白いんですよね^^



数I.Aに関しては現役の時よりも今のほうができるかもしれないっすw




もっとも、最優先すべきことはしゅーかつなんですけどね^^;



正直、一日一日経っていくのが怖いですw



時間が止まってほしいです。




まぁとりあえず、残り少ない今年を全力で生きますww




p.s
次回予告 ~怒り~

答え合わせ2010

しわーす。




ここらへんからぼちぼち更新してまっせ!



今回もグダグダ書いていこかな、と思ったんですが、なんか忘れてますね。



はい。



今年のプロ野球の順位予想の答え合わせをします!(^^)!パフパフ



ちょっと時期ずれてますが^^・(去年もおんなしこといってたな・・)




では、まずセ・リーグ!!



僕は


1.巨人(監督を含め、他チームとの戦力の差が・・。今年も結局優勝するのでは?)

2.阪神(城島効果に期待。ちなみに趣味はマージャンだそうです。)

3.中日(Aクラス入りはほぼ確実。だって落合だもん)

4.ヤクルト(今年の首位打者は青木ですかねー。若手投手次第?)

5.横浜(大幅な戦力補強も、すぐに浸透するとは思いませぬ。その分来年怖い。)

6.広島(フィオとかヒューバーとかがフィーバーすれば期待大)




と予想していました(2010/4/16のエントリーより)



そして、結果は・・・・・



1.中日

2.阪神   

3.巨人

4.ヤクルト   

5.広島

6.横浜



2つ当たりでした。


正直、巨人の3位と中日の1位は予想外でしたw


落合監督ってやっぱすごいんですねーー。




ですがですが、首位打者を何気に当ててますよ(^-^)←ドヤ顔



はいすんませんw次、パ・リーグ




僕は

1.西武(投打にタレントが多いイメージがあります。けがとかしなけりゃ筆頭ですかね)

2.ロッテ(去年の「西岡応援ボイコット事件」で、以来、選手とファンが一体となっている感じがしますね)

3.オリックス(岡田監督ー!期待してまっせ!鍵は投手陣)

4.日本ハム(開幕からまさかの不調・・。僕は新守護神に木田を推薦します)

5.ソフトバンク(なんでこのチームは選手同士の確執が多いんですかね?w)

6.楽天(I throw a base!ブラウンさんがんば!!)




そして結果は・・、


1.ソフトバンク

2.西武

3.ロッテ

4.日本ハム   

5.オリックス

6.楽天     



こちらもやはり2つ。


一番驚いたのはソフトバンクの大逆転優勝。


多村さん、和田くんが鬼畜でしたねww


あと、オリックスの交流戦優勝は何だったの~~~~(+o+)


個人的に応援している球団なので残念でした・・・

      

それにしてもロッテの下剋上は見ていて気持ちよかった^^



今年もよいシーズンでしたね!!!



さぁ、来年はどうなることやら。



懲りずにまた予想しますww

ブンシャカ

しわす!


深夜帯を除く午前中の更新はまことにレアなことですね。



今日は気合入れていきましょうか。





いやー、さっきの1コマ目に現代資本主義論の小テストがあったんですが、どうも僕は歴史モノ・暗記モノが嫌いなようで、自分なりには覚えたつもりだったんですが、出来はイマイチでした^^;



あれ、画期的な勉強法とかないんすかねーーー。



よう覚えられまへんわ・・・・・




そのくせ、塾校の生徒には先生面して



「社会は勉強量がものを言うからな!!!!!!」



とえらそうにいってるんですがwww



-------------------------------------



今朝は前の晩にそのテスト勉強を遅くまでやっていたので、コーヒーを飲んだんですね。



エメマンです。エメラルドマウンテン。



松っちゃんが勧める「微糖」のほう、「金色」のほうです!




あれ、うまいっすねーーーー^^




やっぱり缶コーヒーは「」ですね(*^_^*)




ですが、朝からレイコーを飲んだがために、めっちゃ腹いたくなって




テスト中もつらかったですww




温めてから飲めや!!!という話ですよ、まったく。




朝は冷えるので気をつけなあかんですね。



-------------------------------------------------


さぁ、今日は将棋部の忘年会ですか^^


今となっては、こういう飲み会が本当に貴重な時間に思いますね。



今年の飲み会はこれでラストですな。




久しく部員に関わっていないので、なんか同窓会に参加するような気分ですねw



まぁいろいろ話をしたいんで、楽しみたいですね。穏便にいきましょうw





p.s
最近、この歌がなかなか頭から離れない・・・・・


ブーンブンシャカブブブブーーン・・・・

↓↓↓


ミツバチ  遊助

寒いし悲しいからティッシュが必需品

しわす!



またしばらく放置してましたが、まぁ僕にもやることがいろいろあるんですよ^^;



更新の頻度を下方修正しようかと、今考えているのですが、まぁいけるとこまで更新してみましゅ。






今日は昨日の塾校バイトでの話について。



勉強を教える、といういつもの業務ではなく、その日は朝早くに登校中の生徒にティッシュを配る、という広報活動をしました。



で、まぁ6:30くらいに寮を出て、校舎へチャリで移動しました。



その道中、とある小学校の壁にかけらているこんな横断幕を発見しました。




あいさつは 良い日○○○○ 合言葉



○の部分は、その時僕は赤信号で止まっていて、電柱が邪魔して見えてませんでした。



そこで青信号になるまでの間、○にはどんな言葉が入るのかを考えることに。




(15秒経過)


正解は「良い日をつくる」でした。




しかし、僕は「よい日本への」と思ってしまいました^^;



その時僕は、「なんか思考回路が堅苦しい感じになったなぁ」と少々さびしい気持ちになりましたw






話がだいぶそれました。


で、校舎に到着しーの、県庁前のT字路のとこでビラ配り。




やっぱりT校生はドライやわーーーww


インテリ集団なんで、今はもう受験しか目に見えてないんですかね~。


顔色も受験のストレスからか夏場のときよりも全体的に悪そうでした。


T商では9割くらい取ってくれたんですが、T校は5割くらいでした。


悲しかったなぁ(-_-;)


おまけにめっちゃめちゃ風が強くて、その時は服を5枚着てたんですが、寒い寒い。


もう少しで吹っ飛ばされそうにもなりましたしw



心も体も寒い思いをしました。




あー、年末ですねーー



街中で流れているクリスマスソングが非常に耳障りですww




ねんまつはつまんね

師走な2010

しわす!!!



今年も12月来ちゃいましたな。



早い早い。



そして寒い寒い。




今年は個人的には大学生活の中で一番成長できた年だったかな、と思います。


将棋面では例のごとく、B級団体で優勝して、A級に上がって良い経験ができましたし、


学年が上がっていくにつれて力が向上している実感も、まぁあるっちゃああるんで(^^)/




んで、生活面においても良くも悪くも

大学生らしくなったなぁ」と思いましたw


ノリというのは非常に大事ですね~


しかし、やりすぎると後悔してしまいます。特に酒の席ではww



また、今年はいろんな経験ができ、見識がすごく広がったと思います。


この状態で高校1年生からもどってやり直したい!」


って塾講の生徒をみてたらめっちゃ思いますww



まぁ、今年もあと1カ月ありますけど、去年よりかは確実に「良い年だった」とはっきり言えますな^^






とりまぁ、就活がんばっていきますか~


p.s
昨日の全学集会は終始寝てましたw
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

