

GLOCKY

はいどうも~。




いやー昨日、寮の友達と日本酒を生まれて初めて1合飲んだんですがね、



まーーーーー、美味かった



いつの間にやら、飲めるようになってましたww


まぁ、昨日は楽しく飲めましたなぁ~~



自分から「飲む」のと人から「飲まされる」のではだいぶワケが違うww味も違います。



結構大事な話とか愚痴とかしたんで、それが良いおかずになったんでしょうかね(^.^)





でやね、


今日は終始しんどかったですww


結構ハイペースで日本酒を飲んだんで、負担負担



ウ○ンの力を飲もうとしても、その瞬間になぜか日本酒のあの独特なかほりが思い出され、ろくに飲めずww



半日寝ても酒は抜けず、



バイトでも、頭全然回ってなくて数Ⅰの問題すら解けずww


ダメダメでしたわ(*_*;



楽しいことの反動はデカいです。。



もうしばらくあの日本酒のにおいは嗅ぎたくないっすw



グロッキーでしたわーーーーwwww



い~ま~をーー、抜けだそ~~~て~にいれた~~~~


グロッキーフューチャー!!♪


ってことで一曲どうぞ!!





GLOSSY



そうこうしているうちに12月になりましたとさ。

カレンダー見てつらつらと

はいこんにちは。




11月も残すところあと2,3日ですな。



今月はいたって普通な感じでしたね。



何か小さいころから毎年思うんですけど、ここらへんの時期(10,11月)って何か平凡に過ぎていくんですよね^^;





だってですよ、



1月は年明けでお正月とかあってテンション高く、


2月は何か寒いし、日にちが一番すくないし、おかんの誕生日あるし、


3月は学期末でしかも、春休み&誕生日でウハウハですし(1年で一番好きな月です)


4月は新学期で何か気持ちがリセットされていい感じ、


5月はGWがあり、母の日もあるし、緑いっぱいやし、


6月・・・・・・ここは何もないかwww


7月は「夏到来!!!」って感じでテンション上がり、夏休みも始まり、


8月は高校野球に夏祭り、イベント満載ヤシ、


9月はまだ暑いし、祝日多いし、なんやかんやでおもろいし、



12月は年末でクリスマスとか冬休みとかあるし、、、、



・・・・・



・・・・



これ伝わってない気がするwww



今これ、なんも考えずにつらつらと書いたんですが、



まぁ要は僕にとって「秋がものすごくふつーな季節に感じる」ってことを言いたかったんですw




ついでに月末になるとテンションが上がります^^



だって末日が給料日なんだもん・・・・・(._.)




そろそろ2011年カレンダーが必要ですね。

実況動画さん紹介

こんばんみー。



はい、もう一度。



こんばんみーーー。




いやー、就活ですね。


先週あたりから、就活や勉強(塾講で使う数学の勉強含む)で毎日最低3時間は割いてます。


やっとマジメにやりだしましたよwww



一方、順位戦では初めて降格し、ネット戦でも振るわず、


力の衰えを隠しきれないでいます^^;




まぁ、今まで貯金を作らなかった俺が悪いww


さっさと決めて、現場復帰せないかんっすね!!




今日は僕が疲れた時や息抜きタイムにニコ動で見る実況動画を紹介します。



まず、一人目。


「いたる」さんです。


この方は、マリオシリーズを主に実況してます。


とにかく、ネタの引き出しを多く持っている方で、トークがめちゃめちゃおもしろいww


ラジオもやってて、深夜にまったり聞くこともあります。


僕もあんなにしゃべくり上手になりたいですね^^


それに、ペーパーマリオRPGって結構おもっしょいんですね~これがまた。


任天堂は相変わらず卑猥なネタがお好きなようでww





そして、もう一人は


「つわはす」さんです。


この方のチョイスするゲームは奇跡的に僕の好きなゲームばかりで、ものすごく親近感がわきます。


ゴエモンシリーズ(SFC~64)や、ディディコンやバンジョーとカズーイの大冒険のレア社物、スターフォックスといったものです。


これらのゲームに共通するのは、、、



とにかくBGMが良い!!!


この方は編集も凝ってて、とても見やすいし、話もおもしろいですw




そして、この2人に共通して言えることは、声がよいです(^^)/


とても落ち着きます~


さらに、下ネタ率が安定ですww


深夜ラジオとかやったら絶対聞きますねwww



もしよければ一度見て見てください。




みなさんはどんな実況動画をみてるんですかね???

第四回コメレス祭り(終)

みなさんこんんちは。




最近、日が経つのが本当に早く感じます。


もう木曜日かいな。


日が経つのが速く感じる、ということは日々が充実してるということなんでしょうか?


それとも、プゥ~な感じなんでしょうか?



分からんですね^^;




それではコメレス祭り、終盤戦に入っていきますー。




10/13


この頃は、中四が終わって一段落ついて、今までで味わったことのない無気力な状態でした。


何をするにしても「心ここにあらず」的な感じで、


友達や塾講のJKに、


「どうしたの??」


と結構言われました。



そんな中、僕が尊敬しているお二方からコメントを頂きました。



まず、


{中四おっつ^^ レポ期待してるよん♪  byしゅがーさん}


期待してくれてたんですねwありがとうございまする。



そういえば、中四リポのほうが、団体戦でパタッっと止まってますね・・・


いずれ復活しますので、みなさん、そんなに期待せずに待ってて下さい。




そして、

{後悔のない選択をしろよー。 就活は忙しくても、中四は出るべき。 秋にB級にいるとさみしいよ。
by師匠の師匠さん}


初コメントありがとうございます!!確かに、最後の中四でBとか、、、、嫌です(T_T)


僕は、このコメントを反芻し、半年後の春の中四と一年後の秋の中四の団体戦当日を妄想してみました。


そして、自分なりに結論を出しました。


ですが、ここでは書きませんww


まぁ、周りの人にはちょくちょく言ってますので、


端的に言うと「これからもよろしくお願いしますm(__)m」ということです。





では、次です。



10/15

中四リポートの最初の最初で前日の話です。


僕は革命おと行ったんですが、こちらの方々は前日こんな過ごし方をされたようで。


{まぁ僕らは前日普通にアルコール取って、歌ってたけどね!www
俺は車の運転のためにノンアルコール… by bobさん}


う・・w景気づけ、ということですかね^^;


詳細は当事者から既に聞いてます。なかなか楽しそうですなw




つぎいってみよー


10/19


またまた中四リポから。


革命おと夕食を食べに入った店はヤヤリッチなレストラン。


そこではナイフとフォークが3つずつくらい出されて、使い方が分からずテンパったという話。



{基本的にナイフもフォークも外側から使えばよいよ by bobさん}


あっ、そうなんですか(^_^;)常識知らずでした・・。


なんか、高校の家庭科でちょこっと習った記憶はありますが、何せ5年前の話ですから。


一つ賢くなった瞬間でした。




さぁ、いよいよラストです!


11/2



「学祭」が「学際」と誤変換してまうわ~と、困っているときにこの人からの助け船が。


{久しぶりです~

PCの熟語設定ですが、簡単に単語登録できますよ^^

まっちーさんのPCにMicrosoft IME(要は言語バー)があるなら・・・
①言語バーの表示
②言語バーの右下にある「オプション」をクリック
③メニュー一覧から「単語の登録」と「ユーザー辞書ツール」にチェックを入れる
④言語バーに「単語の登録」と「ユーザー辞書ツール」のアイコンが入っていたらOK
⑤「単語の登録」から自分が一発変換してほしい単語を登録(注意:ちゃんとふりがなも振る事。また品詞も設定すること。例えば「学祭」なら「名詞」に設定)
⑥設定したらMicrosoftから「この単語をMicrosoftに送信しますか?(主旨)」という画面が出てきますが、うっとおしいので送信はしない方がいいかと
⑦単語登録完了

の手順で単語登録できます。私もこの単語登録でいちいち直さずに済んでます^^
単語登録したらこ~んな単語も一発変換できます

開邦 涼宮←これ一発変換です。

ぜひやってみてください。 }



長々と分かりやすい説明をありがとう!!!


そして早速やってみました。


ほらほら。


学祭学祭学祭学祭学祭学祭学祭学祭学祭学祭学祭学際学祭学祭学祭学祭学祭


バンザーイ\(^o^)/



はいそこ、冷やかな目で見ないのっ!!!


確かに楽ですw


また一つ賢くなった瞬間でした。


どうでもいいですが、このうちなミスト君のコメントは


「マッチーマーチ」開設以来、最長のコメントとなりました。


おめでとーーー♪


まぁ、何もあげんけどなww





というわけで、コメレス祭りは無事終了いたしました。


これからもマッチーのマーチをよろしくお願いします(^^)/

第四回コメレス祭り(中)

こんちちゃーす。



今日は勤労感謝の日ですね!!!



だから僕は今日、ポッキーを食べようかと思います!!! ←は?





んーでは、コメレス中盤戦に入っていきます。




今日もトップバッターはこの人からです。


8/27

記事を書いて投稿しようとしたらエスケープキーを押してしまい、文が全部消えてしまった、という件について、


{半角/全角キーを押そうとしてからのEscですね、割と想像できますw  byしばた}


おお、共感してくれたかw


あるあるネタっぽいですね。僕だけじゃなくて安心しましたよ^^;




続きまして~


8/30

8月も終わりにさしかかり、しかし大学生の夏休みはまだ半分以上残っている時期にこの方からのコメント



{俺の夏はもう終わったよ。 集中頑張りたまへ  by bobさん}


なんか意味深ですねぇ。集中は無事単位をとりました!


しかし、今年の夏は暑かったですな~。個人的には今年の夏(8、9月)はいろんな場所に行ったり、貴重な経験ができたので、良い夏だったと思います。



ただ来年は本当に予測できないですw怖い怖い^^;




では次っ!


9/18


orzは何の略語かいなというアホな疑問を抱き続けていた僕にこの人からの指摘コメント。


{今日は負けんでー! byもうすぐ10月}


お、おう^^;


内容全然関係ねぇーーーーーーーーーーorz


まぁおそらく、この頃僕はT氏さんに将棋で連勝してて、それに対する気合いのコメントだったのではないかと思いますww




では次~


9/29


神BGM紹介と題し、ゴエモンの曲を紹介したんですね。そしたら、


{ゴエモン・フェルナンデスのベストアルバムもサイコウダヨ  byゴエモンさん}


そんなんないやんww


ゴエモンに関しては僕も語り出すと止まらないのですが、知っている人が少ないのでここはひとまず自重しますw



そしてもう一軒。


{BGMなら俺があげたやつがあるだろーw  byけびん}


まぁそれももちろん重宝してるでw


このBGMも本当に優秀です。ただ最近はイマイチなようで・・・




今日はここまでにさしてもらいますー。


でははーー

第四回コメレス祭り(序)

どうもこんにちは。



さぁて、更新強化週間にはいりましたぜよ。




一発目の今日は今まで溜まりに溜まっているコメのレスをしたいと思います。





コメントをくださった皆様、長々と放置してすいませんでしたwww



重い腰がようやくあがりました。



さかのぼること、7/14の柴田からのコメントからいきますww 古っ



7/14


阪神が勝った翌日はブログを更新する、と宣言した記事に対し、


阪神勝った次の日のデイリースポーツのノリですねw  byし★ば★た



いやぁ、ほんとなぁwあの新聞はどんだけ阪神に肩入れしてんだろうね。


しかし、この宣言は途中でなーなーになってしまいましたねww


それに、今年は阪神残念でした。


劇的な引き分けとか、6点差を大逆転とか、ホームラン3連発とか縁起のいい試合をしたのに、残念です^^;


来年に期待しましょう!!



続いて、



7/19

この夏もめちゃめちゃ暑かったわけなんですが、そんな中、僕は氷を食べている、という記事に対し、



うちの父は昔から「氷よく食う奴はハゲる」説を主張していました。 …それだけですw   byみるは



ちょwww



このあと、僕は氷を一切食いませんでしたww




では次!


7/21

「高校野球とJK」に関する記事に対し、




そらT商を応援するしかないなww うちの母高校も勝ってるらしいわー^^ 4つも下やで関わり薄いけどねw 甲子園はホント毎年楽しみだよねー^^

byしゅがああああさん



ですよねーーーww夏といえばやっぱり高校野球ですよね~~


今年はなんかドラマチックな試合が多かったですねー。

印象に残った試合は、

・1回戦の仙台育英vs開星(9回の攻防)

・2回戦の早実vs中京大中京(21-6っていうラグビーみたいなスコア)

・準決勝の興南vs報徳学園(0-5からの興南の逆転)

ですかね。



そして、もう一件。


この記事だけを拝見すると、どうしても中年の男性を想像してしまいます.
まあ、女の子がかわいいのは自明ゴホンゴホン
byしばたああああ


うるせーーーwまぁでも将棋といい、高校野球といい、そんなイメージやわなw


しかし、最近ホント体力の衰えを隠しきれないですw




では続いて、


8/6


けびんと綾川のイオンに有能な鳥を見に行った時の話です。


鳥とは思えない素晴らしい動きと泣き声だったねw
やっぱ黄色か、俺も黄色かなw
赤も良かったし緑も良かったけど白は・・・・
でも重谷(千葉経済大付属)と本間(駒大苫小牧)も熱いでしょw

byけびん

やっぱり俺は赤だったかも。地元産やしw
重谷とか本間とかうまいこといいやがるwハイタッチも良かったなぁ!



鳥とどうやってハイタッチしたんやろかwもう忘れましたw


さぁ、次です。

8/9

高校野球トークが続いていきます。


台風の影響がなければいいんだけどなw ちなみに同じ日に甲子園に行く感じなんでばったり会う可能性もあるかもなぁw

byあーろんさん


いやぁ~、甲子園は広かったですねww今度、大勢で行ってみたいですね~



はたして僕は夏は観戦しにいけるのでしょうか??


まぁ、春はまず無理ですねww一番鬼畜な時期ですから。もうあきらめてます




さて、次でラストにしましょう。


8/15
そして、今年優勝した興南高校のある沖縄県出身のうちなミストから

うい
今大会を見ていると何だか沖縄が四国勢をつぶしてる印象を受けました。
そんな私はもちろん興南を応援しています。^^

byうちなミスト

興南強かったね~。隙がなかったw春夏連覇おめっとう!


いやー、ホントに強かったです($・・)/~~~



さて、一日目はここまでです。


また明日~

コンコン、コンコン

コンコン



これは、ドアのノック音でなければ、キツネ(FOX)の泣き声でもなく、



咳なのです・・・・・。






どうもこんにちは~。



長らく、「冬眠」ならぬ、「秋眠」していましたー




こんなに更新期間が開いたのはブログ開設以来、なかったのでは、と思うほど。




いろんな理由がありますが、大きな理由は、






風邪をぶりぶり返したことですね(;O;)



ほんと最近、体調が優れないんです。



昨日ものど痛くて、のど飴を主食のごとく10個くらい食ってたんでww




まぁ、今はまだマシなほうなんでしょうかね~



でもまた油断すると、ブリブリぶり返すんで、気をつけます(>_<)




さて、今日からとりあえず更新を強化してまいります。



月10~15回の投稿を約束しているので。。



今月はご覧の通り、登校拒否気味なので、それを取り返していきますww





まず、次回は今までたまりに溜まっているコメレスからしていきます!!!


早っ

深夜に更新です。



前の記事をアップしてからもう1週間経ったんですね。




めっちゃ早く感じます。(まぁ、部ログでは更新しましたが)





風邪ひいっとたってのもあるかもしれないですが、まー速い。




そういえば、日本シリーズ終わりましたね。



ロッテ日本一!!!!



記念に翌日、ロッテガムを買いました。



定価でしたけどねw



今江、サブロー、清田、岡田といった選手が印象的でした。



打線はみんなヒーローって感じでしたね^^



スポーツニュースで優勝後のインタビューとか見てると、本当に仲のよさそうなチームだなっって思いました。



やっぱ、団体やチームって、雰囲気が大事ですよね~




さて、そろそろ寝ます。。





p.s
個人的に「代打 小林宏」を期待してたんですけどねw


学際、あっ、もう直すんめんどくさいや

どうもです。PCさんは早く「学祭」っていう熟語を収録すべきだと思います。。



いやー、学祭楽しかったですねー^^



特にミスキャンのエビちゃんはかわいかったですねーーー♪



ファンになりましたw



グランプリになった人、個人的には「綺麗」というか「おもしろかった」ですね。



あの電気製品の型番を聞いただけで製品名が分かる、という特技がw



僕もあんなスキルを身につけてみたいものです。



しっかし、今年の学祭も雨でしたね(-_-)



歩いているときに、人の傘が超うっとおしかったですw



店も満足に回れなかったですが、うまいもんは食えたんでよかったです。



来年は晴れますように!!!





あっ、日本シリーズ第3戦始まりましたね。



でも・・・・






これからバイトです(>_<)




くっそーーー、見たいなぁ~~~






個人的にこのシリーズ、千葉でロッテが3タテして決まるんじゃないかと思います。


果たして。。。。
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

