

四国の代表校

こんにちは。



阪神の首位浮上を記念して更新します。



プロ野球は今、楽しい感じになってますが、高校野球もだいぶ楽しい感じになっています。


全国各地で代表校が続々決まっております。



そんな中で、今回は四国の代表校を見てみます。



故郷の徳島は、、、、鳴門高校


だいぶ久しぶりですね。ってか、知らないですね。鳴工ならよく見るんですが・・・




続いて、愛媛は、、、、宇和島東


う~ん、個人的には決勝で済美に勝ってほしかったです。



「やればできる」は魔法の合言葉ですよw




そして、香川は、、、、英明


初出場ですが、なかなか期待できそうですよ。


深夜の準決勝、決勝のダイジェストを見ましたが、なかなか打線がエグいです。



準決勝ではT商にも勝ってるし、決勝は17-0で勝ってましたしw


ちなみに塾には英明のDKがいます。


こんど夏期講習で会ったら話してみよう。




最後に高知は、、、、、明徳です。


ついに来ました!6年ぶり12回目の出場ですよ。


甲子園では完全にヒール役ですが、僕はこの高校が好きなので頑張ってほしいですね。


ちなみに、過去11回はなんと、いずれも初戦突破しています



初戦突破率100%です。



初戦で優勝候補に当たってほしいですねw

今年の夏休み

こんにちは。




テスト真っ最中ですね~~。



ちょっと、一息つけるようになったので更新します。



今季はもう単位落としたくないので、リポDと缶コーヒーを飲みながら必死に追い込んでいますw



まぁ、そのおかげか今のところは大丈夫?だと思いたいですね^^:



で、まぁそのテストが終わったら夏休みが待っているわけですが、






今年は、僕、







いろいろやります!




スケジュール手帳を今、見返しているわけなんですが、なかなかのボリュームです。



その内容はまた追々ってことで。


まぁ、今までの夏休みがしょぼすぎた、という見方もできますが・・・・・



なんか今年は物事に対して積極的に動いていこう!という自分がいます。




小学校の宿題で出される絵日記みたいなのを毎日書けるくらいの内容の濃い夏休みにしたいですね。

今期のテスト

いやー、鳥谷かっこよかった!!!!!




ああいう試合が多いから、やっぱり阪神はたまりませんな^^




またいつか甲子園での阪神戦をあの熱狂的な関西人に混じって応援してみたいですなぁ。




今日勝って、なんとか首位ターンで後半戦に入ってほしいです。

(まぁ、巨人も強いんでそう簡単にはいかんですわな)



さて、今期のテストですが、、、、、










なかなか重いです



やっぱり、3年にもなってくると、小手先の知識じゃ通用しません。


がっつり勉強していかんと。


しかも、僕は今期、あんま履修してないんで、これで単位落としたら




マジださい



ので、ちゃんと勉強します。




とかいいながら、すでに単位落としている件につい・・(以下、強制終了)

高校野球とJK

さぁ、昨日もスタンリッジが完封し、勝ったので更新します!



夏本番、という感じですなぁ(^_^;)



そんな夏には高校野球があります!!




で、塾講のJKが結構、その話を最近持ちかけてきて、



JK「せんせー、今日うちの高校勝ったよ~~」


とか、



JK「逆転したんで、めっちゃ感動したわ~~」



とか、とてもうれしそうに言ってきます。



そういう生徒が今、3、4人くらいいるんですが、どのJKもみんな別の高校なんです。



だから、全員甲子園に行けるわけじゃないんで、なんか複雑ですね。。。





まぁ、僕はT商のJKが一番可愛いと思うので、T商に勝ちあが(ry





ごほん、





まぁ何はともあれ、高校野球とJK。







どっちもいいですな\(^o^)/

ザブーン

昨日もいい感じに阪神が勝ったので更新します。



いやぁ、熱いですねぇ~。




今日が3連休の最終日だったわけですが、この連休中から急に太陽さんがパワーアップしたように思います。





メラメラ




大学までチャリで片道30分くらいかかるんですが、途中のローソンとかファミマで一旦、避暑とかしないとやってられないですね。



最近はほぼ毎日、味のない氷をかじってますねw



冷たくておいひいです。



という、僕の夏対策でしたw






あ、期末おわったら、海とか行きたいですね。



やっぱ夏は海でしょーーー!!!!!




ま、カナヅチですがね。

猛虎だあ

はい、どうも~~。



阪神がいい感じに勝ったんで更新しますw



まぁ、せっかくなんで阪神の話題を。



いやー、最近調子いいですねーー♪



打線が気持ちいいくらいに打ってくれてます^^



僕個人としては、守り勝つ野球をするチームが好きなんですが、こういう攻撃的なチームも魅力的ですわな。




その打線の中でも特にすごいのがブブゼラ






・・・・じゃなかった、ブラゼルですね。



まだペナント半分余りの時点でホームラン数が30本。




超ハイペースです。



ってかラミレスと阿部のペースもおかしいんですがw




ブラゼルはいい選手だと思います。



外国人選手の中には、期待外れだったり態度悪かったり、気持ちが入ってなかったりする人が多いんですが、この選手はすんごい気持ち入ってます。



そう思わせてくれたシーンがこちら。。。



http://www.youtube.com/watch?v=OCdzIl4MBcU



これをきっかけに僕はブラゼルのファンになりました。




この調子で頑張ってほしいですね(^。^)

部長飲み会②~抜群のチームワークと仲間割れ~

徳島の名人戦レポは無事、前回で終了しました。



次は、部長飲み会について書きたいと思います。


(前回までのあらすじ)


参加者がちょうど図ったかのように2年、3年ともに5人ずつだったため、5vs5の団体戦を行うことに。


勝敗の基準は、先につぶれたほうが負け。(つぶしたほうが勝ち。)




場所は、去年の新歓で使った「うまか房」。



座敷席を想定してしましたが、10人という中途半端な人数から、まさかのテーブル席でしたw



ということで、対局開始。



まずは、3年のエース、ボナ岡が仕掛けます。



ボ「おい、なんとか氏、もっと飲めよ~」



って、副将と5将がまさかのマッチアップw



戦う相手を選ばないところ、さすがボナ岡さん。



ボ「部長も、もっと飲めよ~~~」



お、俺もかいw



まぁまぁ、これくらいは。



しかし、テーブル席ということもあり、周りの目が気になるので、コールがかけづらいことw



ノーコールで一気飲みは新鮮でしたなw






中盤に入り、2年のある一人の男が攻勢に出ます。



その名は、ぼーきー。



なんとか酒(ごめん、忘れたw)を注文。



すると、2年から「えー、ビールじゃないん???」、「筋が違いすぎるわーー」と一斉に駄目だし。




そのあとも、2年(味方)にイジられ飲まされで、ついに



もう、やめろうぅぅぅ



とエキサイト。場が盛り上がり始めます。




ここから、2年は革命おとしょーぶし、3年はボナ岡と受け師と部長が互いに攻撃。




終盤は僕もあまりはっきりとは覚えていませんが、記憶に残っていることは、しょーぶしと革命おの頑張りようがすごかったことです。



しかし、3年にも意地があります。



それが最後は勝った感じでした。




結果をまとめます。



大将戦  △幕末vs柴田△

一番平和な試合。どちらも酒に弱く、争うどころか途中、弟弟子の柴田が幕末に「大丈夫ですか?」と気遣う姿が印象的でした。ということで、ドロー。




副将戦  ○ボナ岡vsれっとうせい●

ボナ岡の圧倒的な圧力により、(以下略)。れっとうせいは、中終盤にかけて、トイレ行ったり、外行ったりで、席にあんま座ってなかったようなw相手が悪かったということ。ボナ岡の勝ち。




3将   ○部長vs革命お●


タイマンだと分が悪いと思っていた部長。しかし、実際は両サイドからの強力な援護射撃により、部長は助けられました。まぁ、僕も飲まされたんですがw
すっかり出来上がってしまった革命おは、帰り際にチャリに突進してましたw
というわけで、部長の勝ち。





4将   ○受け師vsぼーきー●


その日の受け師はいまいち調子が出なかった模様。「ビールおいしくないんよ」「もう飲みたくないんよ」と、らしくない発言を連発するも、飲んだ量はトップクラス。兄弟子のぼーきーが自ら自滅したということもあり、ここはあっさり決着。




5将   ○T氏さんvsなんとか氏●


ここは下馬評ではショー武士が勝つのでは?という感じだったが、ここもやはり3年の副将を中心に抜群のチームワークで要所要所で妙手を連発wそれに助けられたT氏さんは、食べるだけ食べて満足しましたとさ。




というわけで、4-0で3年が勝ちました。



こういうノリの飲み会ができたのは、「部長飲み会」という、正味どーでもいい飲み会だからできたことであって、OB会とか追いコンとかでは、間違えてもやらないようにw



まぁ、でもこういう楽しい飲み会はたまにはありですな(*^_^*)


名人戦@徳島②~私に確かな構想力を~

どうもこんにちは。



伝統の一戦、阪神vs巨人、昨日は雨でしたね^^;


楽しみにしてたんですが残念です。今日は試合あるのかな。





では、名人戦レポ第2回を、だいぶ記憶が色あせてきてますが、書きますw




(前回までのあらすじ)

徳島駅までは順調に着いたものの、そこから会場にいくつもりが、電力会社に行ってしまい、見事に迷子。


その後、タクシーを使うという安全策をとり、なんとか時間内に到着。


------------------------------------



そして14人での決勝トーナメントが始まりました。



1回戦 



相手はいかにも良い人、と思えるような人相の良いおじさんです。


自分は後手番。

戦型はイビアナvsG中です。



高美濃に組ましてもらえたので、作戦勝ちを意識。


そして、位をとっていた5筋の歩を突き捨てて、開戦(後手番なのに)


4筋も絡めて金銀交換に成功。


その後、竜を作って良い感じになりますが、相手も3筋の桂頭から仕掛け。


中盤、こっちに悪手が発生し、雲行きが怪しく。


攻め合いで、一手の差で勝敗が決まる、というような終盤。


自玉は金気を渡すと寄る、と思ったので渡さないように攻め。


途中、相手に桂が入り、よくよく考えると、



これ桂でも詰むやん

ということに気づき、わらわらしだす。


ここで、相手に相駒を使わせる角での王手の筋があり、歩以外では桂しかなかったため使っていただくことに。



そして、なんとか勝たせてもらいました。




この時、僕は腹が尋常じゃなく腹が減ってました。朝から何も食ってないので。


でも、ヘタに昼食をとると調子が狂ってしまうのでは、と思ったので、自販機でお茶を買ってから次の対局に臨みました。




準々決勝


相手は30代くらいのどっかの高校の先生っぽい人(実際はどうか分かりません)


自分は後手番。


戦型はこれまたイビアナvsG中。



うーむ、なんという。そして、1回戦の相手さんがその対局を横でずーっと見てました。


うーむ、なんという。


こっちは、またしても5筋位取り+高美濃でほぼ理想形。


しかし、相手も松尾流でがっちり。


金銀4枚で固められると、カッチカチでんな。



この局でも僕が先に56歩から仕掛けます。


そして66に位ができて悪くない感じ。



相手も24歩から仕掛け。


その24の地点に角も利かせていたので、これは2筋を突破されると思い、5筋の飛車を2筋に振ります。


しかし、これが悪手。


宙ぶらりんになってしまった55の銀を目標に攻められ、右桂を裁かれてしまいます。



ここで大きく差が付いてしまい、53の地点に火が付き、そこからと金だの、竜だの出来て、速度負け。



あー、やっちまった・・・・。



そして、その後の感想戦。


突破されないように、2筋に飛車を振ったわけなんですが、相手さんは2筋を突破するつもりは専らなかったようで、



「この歩はおとりですよ。」と言われました。



そこから、相手の言われるがままに手を進めてみると、、、、、、、、うん、確かに。



全然見えてませんなー。




僕はそこで力の差を感じました。


格上の人との感想戦はやっぱり勉強になりますねーーー。




というわけで、この大会はベスト8という結果で終わりました。



やっぱり大会に出ると経験値も増えてモチベーションも上がりますね。



応援企画

あの、更新頻度が上がらない件なんですが、自分なりにいろいろ考えました。




一体どうしたらよいのか。




そして出た結論が、、、、、、、こちら













阪神が勝った日の翌日は更新します



えー、私、とっても単純な人間でして、


阪神が勝った日は気分がよくなります。



その日に24をするとこころなしか、勝率も高いような(いや~、分からないですがw)




そして、現在、首位の巨人と0.5ゲーム差とすごくいい感じにきてるので、この先とても楽しみです。




と、いうわけで、がんばれ阪神!!!!!!


{以下は前回のコメレスです}

続きを読む

たなぼた

近年稀に見る1日2回の更新ですw





というのも、今日って七夕じゃないっすか!!!!!!




そのことにさっき気づいてですね。





年間行事をきっちりこなす僕が何もせんわけにはいかんやろ!!!!!ってことで、


ちゃんと願い事を書こうと思います。










秋までにR2000いきますように!






ブラゼルが56本ホームラン打ちますように!!






すき家の牛丼がもっと値下がりしますように!!!







ふぅ、完了。

名人戦@徳島①~恒例のあれ~

みなさん、こんちはーー。




なかなか更新頻度があがらないマッチーです。



でも、将棋はやってるんで許して下さいw




さて、今日はこの前の徳島での将棋大会の話をしたいと思います。




香川の名人戦に出る人たちとは違い、徳島は昼からだったので、朝は少しまったりとできました。



10時台のワンマンに乗って高松駅を出発。



車内では、遠山さんの本を読みながらP中とG中の復習をしました。



そして、徳島駅に到着。



いやー、いつ来てもここはいいですなぁ~。



近くのポッポ街は、高校総体やセンター試験を受けるときに、通った記憶があるので、なつかしいし、アットホー
ムな感じがいいんですよねぇ~^^




そして、対局会場の徳島新聞社へ。



確か、アンテナの立っている建物がそうだな!、ってことで一番大きなアンテナの立っているところへ歩きました。


15分後。。。








そこは電力会社でしたwwww





ってことで、恒例の迷子ですwwww



1人で歩くとこうなるんです。



で、時間も押してて間に合わないなぁと思い、タクシー使って確実に行きました。



で、タクシーの運転手さんがとても気さくなお方で、



「アツイですねぇ~」


という世間話から始まり、


「そういえば日本の最高気温を観測したところでどこがご存じです??実は鳴門なんですよ。まぁ、非公認なんですがねwww」



という記録にまつわるトークをしました。



徳島県人ってやっぱいいな(^.^)



そして、徳島新聞社に到着。



いよいよ14人での決勝トーナメントが始まります。



(続く)

さて、

とりあえず今から将棋指しに徳島に乗り込んできます!!!!!!!





坂出に行く人もがんばって全員優勝してくださいww







あー、マジで分身したいわーーーー







でもその場合、棋力が半分になりそうですねww
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

