

中四を前に

みなさん、こんばんみ。




もう、4月はあと1日ですね。




こころなしか、この1カ月は長く感じました。




新学年になって新歓とかいろいろありましたし。





そして、5月に入る→中四が来るということですね!






みなさん、コンデイションのほうはどうですか??



体調不良な人が多く見受けられますが、大丈夫なんですかね?



もう日にちもないんで、そんなこと言ってられないですよ!!




-------------------------



キリンの時の話を少しします。



結局、キリンレポを書こうと思ったんですが、文章としてまとめることが困難だったので挫折しましたw


ただ、そのとき印象に残ったことがあったので、それだけ書いときます。



2日目の個人戦での話です。



その個人戦に参加したのは僕と、革命お、しょーぶし、ぼーきー、シバター、の5人(こうして名前を書くと、間抜けな集団っぽいw)



結果、僕としょーぶしと、シバターは予選落ちで、革命おと、なぜかwぼーきーが予選通過。



ただ、通過した2人も結局初戦敗退でした。



そのあと、しばらく5人で一つの将棋盤(と言うよりマット?)を囲んで話をしていました。



その時に、しょーぶしと革命おの2人がめちゃくちゃ感情的になって悔しがってました。



本人らの言葉を借りると、

「俺はまだ弱い」、「Rが上がっただけで全然強くなってない」


などと、自分を責めてました。


特に、革命おのそのような自虐っぷりは今まで見たことがなかったので、正直びっくりこきました。








ただ、その時、僕が思ったのは、なんか、こうやってマジになってる姿って本当にいいなぁって。




目標が高いから、日頃から真剣に将棋やってるからそういうことが言えるのかなって思いました。




その後、彼らは「奨励会員と指そう!」のコーナーに仲良く2人そろって二面ざしに挑んでいきました。



僕はそれを後ろから見ていました。



その後ろ姿が何となく、勇敢に思えました。



だから、今回、僕はこの2人にとても期待しています。







今、少し調子が思わしくないようですが、きっと本番に合わせてくれるでしょう。



そして、後輩に負けているわけにはいかないので、僕も全力で挑みます。



だから、今、明日〆切のゼミの宿題あるんですけど、全くやる気が起きませんw



3回生のみんなも頑張りますぜよ!!


3回生のみんなには一番頑張ってほしいけんね。




そして、先輩方とも一緒に戦って、いい結果が出したいです。




とにかく、みなさん中四頑張りましょう!!!!






p.s相も変わらず、まとまりのない文ですいません。

気候がおかしい

ですよね。



だって、暑い日もあれば寒い日もあって雨も最近よく振りますし、・・・






もうどーなってるんですかねー。





頭が痛くなりますよ。





実際、偏頭痛もちなんで、雨の日は頭痛くなるときありますw




ですが、今年は寒いんですかねーー。




先週なんか東京で雪降ったみたいですし、4月で「雪」はおかしいですよねー。




もう、雪が降っても喜ぶことはないですね。小さい頃は「ワーワー」いってましたが、




大人になった今は単に「寒いからやめてくれ」ってなりますね。




やっぱ、あったかいほうがいいです。




春の陽気が好きです。



雲ひとつない快晴でちょうどいい気温で昼散歩するのが好きですね。




ひなたぼっことかもいいですね!




はーれろはれろ!






と、雨が降ってる昼に更新してみました。

コメレス回③

(注)今回の日記はいつもの5倍くらいの量でお送りします・・・。







みなさん、こんばんみ。



今回は3回目のコメレス回です!




ということでコメレスさせていただきます。



最近、コメ率が高いのが、素直にうれしいですw



ありがとうございますm(__)m







ってなわけで、過去からさかのぼっていきましょう!!!



まずは4/3の「新年度ですよ」から。



確か、この時、キーボードの感度がくっそみそ悪く、長文にしようとしたつもりが途中で折れたんですよね。



>柴田


>>キーボードといえば、アメリカの映画に出てくるハッカーが持ってそうな持ち運びできるキーボードがほしいです。



ごめん、映画ネタ分からんww



では、続いて、


>ぼぶさん

>>  〉柴田
俺のキーボードは無線だから持ち運び可
持ち運んでも使えんけど笑



流行先取りですね。分かります。




持ち運びができるっていいですよね!


ただ、大き過ぎると邪魔になってしまうんですかねぇ。。



キーボート、キーボート、キーボート



キーボー、キーボー、キーボーキーボーキーボーキーボーキーボー・・・・・・・・・



・・・・・いや、何でもないです。





さぁ、次行きましょう!



4/9の「時間(割)作り」ですね。



皆さんは決まりましたか?時間割。


僕はこの時、今期の履修単位数を16にしようか22にしようか迷ってました。



結果、ゆとりのある16にしたんですが。なんだか今期は、授業よりも空きコマの活用次第で充実度が変わってきそうですね。




>柴田


>>なんだか、すべてにおいて共感できます…
僕も今年度からメリハリのある生活を送るよう心がけます!



そうやな!その気持ちをいつまでも持つんやで!



まぁ、でも実際問題、「これやろう!」と決めていても僕の場合なかなかできないわけで、


途中、ダレてしまうんですよねー。


そんな時こそ、最初に「こうしよう!」と決めていた頃の自分を思い出すといいんじゃないか、と思いますね。


あと、その実行したいことが目に見える目標、たとえば、「R2000いく!」とかだったら、毎日対局なり、棋譜並べなりしないとダメみたいですね。


やっぱ、一日空くと、その次の日からダレてきて、しなくなる、と確か、去年、香大に来てた大林素子さんが言ってましたw


僕は次の中四の団体戦でどうしても活躍したいので、ひとまず中四までは、毎日の対局、次の一手集、定跡音読を欠かさないようにしてます。


調子は、今いいほうだと思うので、このままできるとこまで上げていきたいです!






では、次のお便りを。




4/14「チャリ~ン」ですね。



自転車が取られるってのは、実際に取られてから思ったんですが、ちょー悔しいですねw


ちなみに、今日警察に出頭、、、、、っじゃなくて、捜査の依頼をしに行くつもりです。




このコメは全員先輩からですね。ありがとうございます(>_<)



>ぼぶさん


>>あの日は俺もチャリ探しまくった。
ちなみにチャリは盗られてないけど、傘を2ヶ月間で5本程盗られました・・・



5本ですか!!人の物を盗るとか考えられないですよね



ですが、傘に関して誰かがいってましたね。



「傘は天下のまわりもの」
だと。


まぁ、よく言ったもんですねぇ。。。




そして、


>あすらさん
>>鍵してないチャリとか、傘立てに置いてある傘なんて香川では盗って下さい的な感じかとw
鍵をかける&傘は持ち歩く、が基本なのかなー。


あ、そうなんですね。ちょっと僕と香川県民との認識の差がありますね・・・・




なるほど。まぁ、傘は僕もこれまでに2,3回盗られたことがあるので持ち歩くか、折り畳み傘を多用してはいるんですが。


前にも書きましたが、僕はチャリを盗む人なんかいない、と思っていただけにちょっとびっくりでしたよー。


ですが、あれですよね。そもそも付属の鍵が無かったこと自体がおかしい話であって、だから、おまわりさんにも3回くらい捕まるんですよねw


あの時も言われましたよ。



「鍵かけるんだよ」と。





>しゅがーさん
>>4年生がコメしてるんで便乗コメww チャリぱくかー、僕も高校の時されて焦ったなー^^; 傘もパクって下さい的なんやったら世界はなんて汚いんだ。。。



便乗ありがとうございますwホント、汚いですね~。パクった人には是非、天罰を!!



でも、きっとこういうのってどこかでバチが当たるんですよ。きっと。きっと。






では、次いきましょう。


(ラジオやってたら、「ここで一曲お送りします。ケツメイシで『さくら』。



曲終了後、「いや~、今の季節にぴったりですね~。みなさんは花見とか行かれましたか?僕はですね~、花見一応行
ったんですが、途中で雨が降ってきて、撤収しましたね。食べ物も唐揚げ1個しか食えませんでしたよww」



とか言うんでしょうね~)




4/16の「球春2010」ですね。


毎年恒例(といっても今回でまだ2回目)のプロ野球順位予想!



こういう予想とかするのって、昔から好きなんですよw




>しゅがー師匠
>>日ハム調子悪いなーww まぁ盛り返すでしょう! パは難しいねwまた語ろうぜ!



日ハムですかー。野手が元気ないですよね。。ホント、パリーグは戦国模様ですw



ちなみに、僕の一番好きなプロ野球選手が日ハムにいましてですね、



はい、坪井が好きなんですよ。



阪神で一番打者として活躍してたころからファンでした。



あのミートのうまさ、絶妙な流し打ち、バットコントロールはすばらしかったです。(過去形で言っちゃった。。)



坪井ってその頃、妙にパワプロで特殊能力が多かった気がしますw



故障が多いのが残念ですが、もう一度復活して、首位打者とかとってほしいですねーーー。






さて、残すコメもあと1つとなりました。



4/18の「16単位」から。


「きょう」を変換すると「今日」よりも「香」が上に来ちゃう私は将棋部とかなんとか、いう話に関して、今回、3回目の登場となる、柴田くんからもらったコメ。ありがとう!!



>柴田
>>よくスーパーに売ってるひねり揚げってお菓子をひねり飛車と間違えるんですが、そんな僕も将棋部でしょうか?(-_-)


うん、将棋部を名乗っていいと思うお。



というか、ひねり揚げってナンダ??


駄菓子ですか??お惣菜ですか??プロレス技ですか??



まぁ、僕らは間違いなく将棋部ですね。




さて、そろそろエンディングの時間がやってきました。


(ラジオやってたら、ここでお便り募集!とか言って、
「他にも私って将棋部だなぁ~、と実感した、というエピソードがあれば、ドンドン教えてくださ~い。宛先はこちら」
とかいうんでしょうねー。)




かなりの力作になってしまいました。



また、気が向いたらコメレス回を勝手にさせていただきます!




ではでは~♪

16単位

結局、今期は16単位で行こうかなと思います。





授業数が今までの2/3なので、だいぶゆとりがあります。




確かに、楽では、ありますが、その分空いた時間を有効に使わないと。。。。







将棋、資格の勉強、就活、数Ⅱ・Bと英語(塾講のため)、主にこんなもんですかね。





(;一_一)







(;一_一)









なんですかね・・・、僕は自分でやろうとすると、絶対に中だるみの時期がやってくるので、誰が僕を監視してほしいです。










自立できてねぇーーーーーー!!!!!









p.s
「きょう」を変換すると「今日」を差し押さえて「香」が一番にきます。

これが、将棋部である証??

球春2010

みなさん、こんばんみ。




中四がきています。部会は明日です。




中四の話はそこでしましょうか。






はい、ではでは、長らくお待たせいたしました。





マッチーがお送りする、毎年恒例のプロ野球順位予想。




こういうのは本来、開幕前にするべきでしょうが、今日の時点で、もう20試合くらい消化されているので、今予想するとなると、今年の各チームのコンディションがわずかに把握できるので、



ずるい感は否めませんが、そこのところはご了承ください(__)




なので、両リーグとも、3か所くらいは当てたいですねぇ~





では、まずはセ・リーグから!!!!!バババン!!!!!




1.巨人(監督を含め、他チームとの戦力の差が・・。今年も結局優勝するのでは?)

2.阪神(城島効果に期待。ちなみに趣味はマージャンだそうです。)

3.中日(Aクラス入りはほぼ確実。だって落合だもん)

4.ヤクルト(今年の首位打者は青木ですかねー。若手投手次第?)

5.横浜(大幅な戦力補強も、すぐに浸透するとは思いませぬ。その分来年怖い。)

6.広島(フィオとかヒューバーとかがフィーバーすれば期待大)



はい。


この中でも2位と3位で迷いましたね。特に。



ですが、僕は虎党だからという不純な理由により、2位にしました。


あ、これあくまでレギュラーシーズンの順位ですので、クライマックスで阪神が勝つってのが理想ですかね^^







では、次にパ・リーグいきます!!バババン!!!!!




1.西武(投打にタレントが多いイメージがあります。けがとかしなけりゃ筆頭ですかね)

2.ロッテ(去年の「西岡応援ボイコット事件」で、以来、選手とファンが一体となっている感じがしますね)

3.オリックス(岡田監督ー!期待してまっせ!鍵は投手陣)

4.日本ハム(開幕からまさかの不調・・。僕は新守護神に木田を推薦します)

5.ソフトバンク(なんでこのチームは選手同士の確執が多いんですかね?w)

6.楽天(I throw a base!ブラウンさんがんば!!)





はい。


こちらは3位と4位、いわゆるクライマックスラインのところで迷いましたが、僕は岡田監督が好きだから、という不純な理由により、オリックスを3位にしました。





さーて、どうなることやら。。。




結果は秋にわかるので、その時に答え合わせしまーす。



ではでは~!





p.s
たくさんのコメントアリガトウゴザイマス!!

近々、コメレス回、させていただきます!(>_<)

チャリ~ン

みなさん、こんにちは。




この前の新歓祭でチャリをとられましたw




最初は、どっかに移動されたくらい程度に思ってましたが、結構探してもなかったので・・・。





まぁ、鍵をかけていない僕にも非はあるんですがね。




くそー、世の中の人にチャリを盗む人なんかいないと思っていたのに・・・・




まぁ、こんな時を想定して、買う時に防犯登録してるんで、、




えーと





あ、あったあった。




この領収書を警察にもっていけばいいんですね。






ですが、あまり期待はできないので、あたらしいチャリをwest village joy で8000円で買いました。



乗り心地はやっぱりよろしいですねー。





では、こんな感じで。






p.s
順位予想はまた次回!また原稿書かな・・・

時間(割)作り

こんにちは。




いや、なんでもないことなんですがね、時間割を組んでいるわけなんですが、今期は少し悩んでおりまして・・・・





今まで、単位を比較的順調に取ることができたので、今期はその貯金を生かして16単位くらいにおさめるのか、





それとも今期も上限いっぱい22単位とって今以上に後期、そして来年を楽な状態で迎えるのか、







うーーーん、





でも実際問題、就活が本格的に始まるのは夏以降らしいですね。




ただ、何事も準備は早いに越したことはないですし、かといって授業入れないと怠けるだけか・・・・・




あ、あと、今週からバイト週5になったんです。



つまり、金・日以外はスーツきているわけなんですがw




まぁ、塾講っていう仕事はやりがいがあって楽しいって思います^^



だからこんなに長く続けていられるんでしょうし。卒業するまで辞める気はありません。




ただ、他のバイトもやってみたいなぁと。経験してみたいなぁと。




すいません。話それました。





あと、将棋もいっぱいしたいんで、空きコマに部室とかPCで指していきたいです。





時間を有効に使える人がやっぱり人生得するんでしょうかね、って最近思います。






だから無駄寝が多いんで、もう必要以上に寝たくないです。





だから今、目覚まし時計が3台くらいほしいです。

お入学式

みなさん、こんばんみ。




今日はK大の入学式がありました。




で、僕は寮生の引率をしなければいけなかったんで、入学生と同じスーツの恰好で大学に行くことに。





大学の正門はスーツ着ている人でいっぱいでした。



なんとなくですが、初々しかったですね^^




若いっていいですね。






んでまぁ、式会場の講堂に案内するわけですが、そこまでの道中、入学生に間違われ、ビラとか自動車学校のタオルとか、券とかいろいろもらってしまいました。




うれしはずかし。





同時に2年前の入学した気分を思い出しました。





あの頃は、ピュアピュアしてましたが、今はもうドロッドロですw





大学生になったら堕ちるところまで堕ちます。





いかんいかん!!!!初心に返らないと。




ってなわけで入学生に交じってその勢いで入学式に出席しようと講堂まで入ったんですが、同じく寮生の引率に来ていた革命おに
「メリットがないじゃないですかぁ~」






と言われ(確かに)と思い、引き返してきました。



まぁ、入学生の気分を味わっただけでも満足ですよ、今日は(>_<)





さて、明日からは上級生として部員を勧誘しますか~

新年度ですよ

みなさん、こんばんみ。



エイプリルフールネタで始まった四月ですが、今月は更新を精力的にやりたいです。







最近、時間が経つのが本当に早く感じます。




3月とか、気が付いたら終了してましたね。




部員とポーリングにカラオケ、寮の友達とのうどんツアー、引っ越しの手伝い、部屋移動、追いコン、キリンブィバレッジカップ、誕生祭・・・・・・・




本当にいろいろありました。




もう一回、3月1日からやりたいですw




しかし、春休みが終わってしまいましたねー



新寮生も入り、明日はその入学式。




新年度がスタートしまっせ!!




とりあえず、時間を大切に生活します。







そして、この文面からは伝わらないと思いますが、キーボードの感度が極度に悪く、ここまで打ち込むのに30分かかっていますwwww





これでは時間がもったいないので今日はひとまづこれで。。。。。

まぁ結局

ブログは閉鎖しません!!!!







言うまでもなく、ウソをついても許される日にウソをつきたかったのです。





これも立派な年間行事ですからw





通過儀礼みたいな感じでやらせてもらいました~






その記事にコメント下さった方、本当にありがとうございます!!!





ある意味、今までで一番うれしいかもしれないですw



そのようなリアクションが欲しかったので♪


これからもマッチーのマーチをよろしくお願いします(^.^)






来年はどういうウソをつこうかしらん。






{ではコメレスいたします。}


>あすらさん
>>エイプリルフールですね。 分かります。


初?コメ大変うれしいです!やはり見破られてましたかw




>うちなミスト
>>おっと危ない 釣られるところだったぜ・・・


ニコ動によく出るセリフやなwでもその反応がうれしいわ~



>あーろん監督
>>コメントを 書いたら既に 釣られてる  。。。


絶妙な川柳ですねw貴重なコメントありがとうございます!!



>柴田
>>じゃあ僕もブログ閉鎖しますぅ


ちょっとおもしろいwww でもオムニバスちゃんと更新するんだよ

緊急告知

みなさんこんばんわ。





今日は皆さんにお伝えしたいことがあります。








私、本日を持ってこのブログを閉鎖させていただきます!!!!!!!





いろいろ考えた結果、このような結論にたどり着きました。



やはり、更新のペースが伸びず、大したネタも書けないということで、自分の限界に突き当たった次第であります。




今まで閲覧して下さった方、わずかながらこのブログを楽しみにしてくださった方、本当にありがとうございました!!























ではでは。。。。
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

