

キリンから帰還

おはようございます。




キリンから帰ってきますた。




とにかく、この3日間の内容が濃すぎましたwww




書くことがいっぱいありすぎて、ネタに困らないです。





これをどうするか、あとは本人のやる気次第なので、書こう!と思った日にまとめてガーーーーーーーーーって書きます。





とりあえず今日は今から寝るので、前回のお祝いコメのレスをさせていただきます!ありがとう!!




>けびん
>>初段おめでとう!!! どんなに無茶だとしても、いつかわ叶うって信じたいよね~w 夢にむかう強さこそ明日を変える鍵だとおもうよw



マジ叶えようぜ!マジ変えようぜ!もはやテーマソングですよw



>柴田
>>おめでとうございます!



キリンお疲れ!これからももっと将棋指していこう!!!!



>せっけん
>>おもでとう! くそー、うらやましいなあw



オリゴ糖! 笑

引っ越し完了

みなさん、こんばんみ。




昨日、今日と引っ越しをしました。




といっても、寮を出たわけではないんです。




部屋を移動したんです。




122号室から128号室へ移動しました。




ただ、それと同時進行で友達の(寮から出る)引っ越しの手伝いをしたので、荷物運び~の、車運転し~の、ワックスかけ~の、掃除し~ので一日中動いておりました。




ものすごく疲れました。





けどこういう作業って、終わった後の達成感が半端ないですね!






全部終わった後、みんなで晩飯食いに王将行ったんですが、そこの餃子がめちゃくちゃうまかったです。





きっとビールとか飲むとやばいんでしょうね。




サラリーマンの気持ちが何となくわかりました。







で、部屋を移動するにあたって一つ懸念していたことがありました。




それは、新しい部屋になってすぐネットがつながるかどうか、ということ。




確か師匠も去年そのようなことをブログに書いていたので、「1週間ぐらい使えないのでは??」と心配に。




キリン、中四と控える大事な時期に、これはこれは致命傷ですよ。




で、寮のネットを管轄している会社に回線の変更届を郵送しなければいけないのですが、





「速いに越したことはないやろ~」




と思い、速達で出したんです。




そしたら、その次の日から使えるようになりましたw





配慮してくれたんですね、きっと。




で、無事に今、新しい部屋でブログを更新している次第であります。




これでやっと将棋に集中できますわ。





p.s
部屋移動してなくなったものが2つ。
テレビのリモコンと携帯の充電器。
ちょー困るんですけどw

ようやく私も

最高Rが有段者になりました!(*^_^*)








いや~、ホント長かったです。







あと1勝で初段ってとこでだいぶくすぶってしまいましたから・・・。





ひとまず満足ですね。





しかし、中四までもう時間がありません。





次なる目標は、ケビンがR2000とあの反省会の時に言っていたので、僕も






R2000にします




無理と分かっていてもいくしかないです。






どんなに遠回りでもくじけてはダメです。



そしたら希望への扉がその先に待っているんですw(いい歌だなぁ、ホント)








とか何とか言ってますけど、今日指して3連敗^^;




まだ有段者と級位者と行ったり来たりのエセ有段者なんで、早く上に上がりたいです。





さっそく本も新たに3冊買いました。





アゲアゲでいきましょう










{以下、コメレスです。ありがとうございます!}
>しゅがー師匠
>>100回おめ^^ なんだかんだ続くもんよねw



重ねてありがとうございますwそうですね、あきっぽい僕でも続くわけですから

記念回

さて問題です。




4+7+15+12+10+15+9+6+8+14





いくらでしょうか??







これが5秒以内に解けたあなたは、そろばんやってましたね??





それとも暗算が得意なんですね。分かります。





この式は右にある月別アーカイブからとってきました。






というわけで100です。







100回記念です





いやー、自分で言うのもなんですが、ここまでよく続きましたわ。




2.3か月でやめるんじゃないかと自分で思ってたりしたんでw






僕はありのままの何でもないことを書いているだけです。本当に。




そんなつまらんブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます!!!











次は150回を目指していきましょうか。。







では、この記念日に皆さんへプレゼントです。



かの有名なゴエモン・フェルナンデスさんからコメントを賜ったので、それにちなんでゴエモン作業用BGMをどぞ!









そしてコメレスです

>ゴエモン・フェルナンデス
>>やっぱお前おもしろくないわ(笑)



違う。あんたがおもしろすぎるだけ 笑

永世竜王さんですよ






将棋部のみなさん、こちらをご覧ください。




以前紹介したオンラインゲームの天下一将棋会について、渡辺明永世龍王さんが語っておられます。



自身の今までの功績をその中で語っているのですが、さりげなく自慢が入っているところ、



「BONANNZA囲い!!!!!」と表示されたときに苦笑するところが見所です。





ってか、ボナンザ囲いってあったんですねw







土曜日は部活行けなくてすいませんでした。オールして将棋してたら体調崩すっていうなんという本末転倒ぶり。



気をつけなければなりませんね。




さ~て、キリンまで3週間を切り、中四まであと2カ月を切りました。




いよいよ近づいてきましたね。




目標のRまで上げていきたいですが、んあ~~~、壁が~~~、



くそ~~~ぶっ壊してやる




ってなわけで、みなさんモチベーション高くいきましょう!!!




あと、追いコン、そして新歓祭もがんばりましょう!!




コメレス回②(バンクーバー~大阪)

はいどうもこんにちは。




今回はたくさん頂いたのコメントのレス、そしてそれについてのトークをしていきます。








>Mr.ピン
>>カーリングの選手の会話が聞こえるのは、 選手一人一人がマイクを付けているかららしいですね。珍しくない?




あっ、そうなんやね。そんなドッキリでするようなことを当たり前のようにしてるのか 笑



バンクーバー五輪が終わりました。




日本勢は銀3個、銅2個。




それに比べて韓国や中国はその5倍くらいメダルとってましたかね。詳しいことは知りませんが。




期待していたカーリングのチーム青森は3勝2敗からまさかの4連敗で失速。



残念な結果になってしまいましたが、4年後に期待です。



他の競技で特に印象に残ったのは、フィギュアとパシュートでしたっけ??



キム・ヨナが結果的に圧勝でしたけど、なかなか表現とか基準が分からなかったです・・・。



芸術のセンスがないもんで・・・、



ただ、何かを表現しているのは伝わりました。




あと、もうひとつ書き加えるならば、浅田真央さんはもう少し、かわいらしいプログラムのほうがよかったのではないかなぁと思いました。まだ19歳ですし。






なんか怖かったですもんw





あと、パラシュートでしたっけ??



スピードスケートの団体種目みたいですね。



いやー、実に惜しかったですね。





ではでは次行きますw





>しゅがー師匠
>>おー、海遊館^^ よかったっしょ? ペンギンかわいかったっしょ?^^




はい!ペンギンもラッコもエイもクリオネも、みんなかわいかったです。写真60~70枚撮りましたw



2月のボラサーの合宿で大阪に行きました。




1日目は自由行動と題し、

①グランド花月コース(いわゆる吉本新喜劇)


②海遊館コース(水族館)


③ショッピングコース



と3つのコースが用意されていて、僕はお魚が見たかったので②を選び、同じコースを選んだ5人で行きました。




今までで水族館に行ったのはこれが2回目なんで、あんまり詳しいことは言えないですが、とにかく広かったです。



外から見ると、そんなに大きな建物には見えなかったんです。



しかし、縦に長かったので、その構造をうまく生かし、入口に入ると最初エスカレーターで登って、そこから螺旋階段のようにグルグルと下っていきます。


んで、その螺旋の中央に大きな水槽があって、大きなものはジンベイザメから小さい魚(名前知らない)まで一杯泳いでました。





驚いたことは、ラッコが意外に大きかったこと。



クラゲが思いの外キモかったこと。





そして、何より従業員のお姉さんが馴れ馴れしかったことですw




「みなさん、どういう集団さんなんですか?」



「あーホンマですか~。てっきり修学旅行中の高校生かとおもいましたよ♪」



何ですかね。主導権を常に持っているかのような話し方。





さすが大阪!!ビバ大阪!!!!




ボラサー旅行の1日目はこんな感じで終わりました。



そして、USJ敷地内のホテルで一泊したのち、2日目。USLで遊びました。




この話はまた長くなるので、後日書きます。(と言いながらいつになるのかな~w)






そして、最後に免許取得の件。まさか3件も頂けるとは(>_<)


>オイル
>>おめでとうさん



ありがとうさん




>柴田
>>あとは駅に自動改札が導入されれば文句なしなんですけどね~




いや、むしろ改札のところに可愛い駅員さんを立たせて、名物化にしようw




>todatch
>>なるほど。 だからまなm・・・ なんでもない(・ω・)笑



こ、こらっ!!!また余計なことを 笑





徳島はいいところです、本当に。

免許取得

こんにちは。






久しぶりでございますね。






まぁ昨日から3月に入ったわけでございますが、わたくし、3月が1年の中で最も好きな月でして、





確かに別れといものがあり、つらい時期ではありますが、冬が終わり春という季節がやってきますし、高校野球やプロ野球も始まりますし、誕生日もありますし、もうちょっとしたら新年度になりますし、






つーわけで、テンションがHIGHになるわけです。








ではそろそろ本題に入ります。




昨日の話をします。




免許センターに行ってきました。




去年の9月に車校を卒業してから約半年、重い腰をようやく上げて免許センターに行くことにしました。





実家にいる間、4.5日で車校でもらったROMで2000問くらいをざっと勉強しました。





そして当日、始発の電車で池田駅から徳島駅に行って、そこからバス使って免許センターへ。。




建物の中に入ってまず、申請書を書きました。



すでに免許を取得した人なら分かると思いますが、その用紙の中に本籍(国籍)っていう欄がありますよねぇ。




そこには持ってきた住民票にある本籍の欄にある住所を書けばいいわけですが、







僕はそこに日本と書いたんですw




んだら、教官の人に「あ~違う違う。」と言われ、小学生のような扱いで「ここはここのを写すんだよ^^」と丁寧に教えられました。






あぁ、屈辱的・・・・・




そして、試験開始。





やはり、3月だけに大学生が多かったです。40~50人くらいでしたかね。





試験終了。






はっきり言って楽勝でした。まぁ、時間を費やせば解ける問題になってますからね。





その後、合格発表を受けてから、プチ講義に写真撮影を経てついに免許をゲットしました。




しっかし、免許に映っている写真が思いの外、愛想の悪いヤツみたいになってて、少しショックでした。








というわけで、無事免許を取得したのです。








で、その日は徳島駅から直で高松駅に行ったんですが、その電車が来るまで結構待ち時間があったので(←さすが田舎)、そこらへんをふらふらしてました。






そして思ったこと。







可愛い子がいっぱい(@_@;)




平日だったのでJKもいっぱい。それ以外にの大学生や大人の人もなんかレベルたけーなー、おい。



という感じで、感心してましたw




まぁ、この徳島という県は田舎ではあるものの、一昨年のミスユニバースを排出したりと、その点に関してはなかなかいいところだと思います。





革命王、柴田、誇りに思っていいぞw






はい、というわけで今回は徳島県がいかにすばらしいところであるか、ということを述べさせていただきました。



掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

