

実家帰省

はいどうも。





久しぶりですね。




右上のひとりごとのほうも更新し忘れたもんで、いい加減更新しないといつまで酔ってんの?って思われますしw



おととい、昨日と、ボラサーの冬旅行に行ってきました。




大阪です。




海遊館とUSJに行ってきました^^




まー、写真を撮りに撮ってきましたからねw





その詳細はまた、今度ということで。





そして、今日から3月1日まで帰省をします。




免許をとってきます!




将棋も、オフラインですが、実践がCPUとできるようにと、今回はノートパソコンも持って帰ろうと思います。




やりたいこと、やらないかんことがいっぱいあるので、くれぐれも寝すぎないように頑張りたいと思います。




んでは、質素な感じになってしまいましたが、この辺で~

バンクーバー五輪

こんちゃーす。




はい、あと1、5時間後に今年度最後のテストがあります。持ち込み可です。




今から、調子こいてベッドに寝転がって寝ない限りは単位は大丈夫です。




今日の睡眠時間は大体、3時間くらいでした。




はい、少ないですね。





だって、






カーリング見てましたから(別に大きくするところじゃないw)





あれ、おもろいですねー。なんかスポーツなのに、どこに石を持っていくか、とかいろいろ頭使って考えるみたいなので、頭脳ゲーともいえますし。





将棋みたいな感じで、駆け引きがなかなかおもしろかったです。




それに、日本代表の選手が結構きれいな人っていう。




チーム青森でしたっけ??





ちなみに僕は本橋さんが一番好きです。




この人、トリノの時も出てて、youtubeでうろうろしてたら、画像あったんで結構見てて癒されました。





今回のバンクーバーよりか、トリノのメンバーのほうがよかったです。





話が脱線しつつあるので、戻しますw






んで、おもろしいことに、選手の話声を、中継のマイクが拾っているんですよね。




「ここで大丈夫かな?」とか、





「これ割れそうだよね~」とか、





「いけるんじゃない?」とか、





選手の皆さん、普通に会話しているのが、丸聞こえw




いまどきの女性っぽい口調でした。





試合のほうは、世界ランク1位のカナダ。


相手は地元ということで、完全アウェーの中、善戦するも、負けてしまいました。






それを深夜2時から3時間くらいずっと見てました。





しっかし、スピードスケートといい、このカーリングといい、なかなか面白いですね~。




僕はウィンタースポーツに興味がなかったんですが、この五輪を機に興味が持てそうです。










{以下、コメレスです。サンキューベリーマッチー}
>しょーぶし
>>ブラックマジシャン懐かしいです~。 サウザンドナイフとか死のマジックボックスとかw



ブラマジいいね!とか言いつつ、「遊戯デッキ<海馬デッキ<城ノ内デッキ派」な俺w




>todatch
>>で、2月14日は?笑



いたって普通の一日だったよ。確かその日は15時間くらい寝とった 笑

鍋パ新年会②

では、続きです。





10月男が鍋を沸かしていました。





マ「湧いたら呼んでな~」



10「OK」






5分経過。



まだ湧きません。






ここで、10月男、飽きてきたのか、よそ見をしていました。




その瞬間!!!!!










鍋が暴発しました





ダシがこぼれて、ガスコンロびしょびしょ。↓↓↓↓


100115_214756.jpg





どうやら、10月さんは強火でやっちゃったみたいです。





そこは中火ですよ~。




ケ「おいおい、フラスコに何で沸騰石を入れるかしっとん?w」




10「え、何それ?」




せ「ってか、あれ入れても急に沸騰したんだよ。中学の時」




マ「マジでか」






と少し、中学の頃の理科の実験について語り合ったあと、渋々、ガスコンロを洗い、気を取り直して再開。




鍋も湧き、材料を入れてぐつぐつ。





そしておいしくいただきました。





話題は調理の話に。





ケ「それにしても料理って楽しいね。幕末は今までそれを一人占めしてたんだな」





マ「ずるいぞー、幕末w」




せ=幕「おお、楽しさが分かってくれたか~」





10「ぅ・・・」





というわけで、来る今月のけびんの誕生日会は本人の要望により、魚鍋パーティーに決まりました。



近くに「買ってください」と言わんばかりに魚市場があるので、そこで生きの良いピチピチな魚を調達してみんなで調理!、だそうです。





楽しみです。







果たしてどうなることやら・・・

鍋パ新年会①

こんばんわ。




さてさて、2月も残り半月。





それが終わると3月には追いコンにキリンと重大イベントがたくさんありますね~。





旅行の予定もちょくちょく入っているので楽しみな反面、金欠になることが予想されるので、お金を貯めないといけませぬ。





追いコンの準備も幹事の柴田やせっけんが着々と運営してくれてます(^v^)




将棋のほうもテストが終わった、わけではないですがほぼ終わっているので、時間はとれています。





頑張ってまずは「目指せ有段者!」ですね。





--------------------------------------------





え~、今日は1月にした鍋パーティーの模様をお伝えします。






今更感が半端なく出てますが・・・・・仕方ないです。







メンバーは僕、ケビン、10月男、せっけんの2回生初期メンバーカルテットです。





新年会、という名目でケビン宅で鍋をしました。



もう恒例ですね。





だしのベースは今回はオーソドックスに味噌。







具材も、じゃがいも、にんじん、ウィンナー、豚肉、もやし、イカといったこれまた至ってふつーな感じです。




そして調理開始。



今までは、部内一の家庭的で器用なせっけんが、全部下ごしらえをして、あとの3人はだまって「みてるだけ~」な感じでした。



しかし、今回は僕も手伝おう、と思い参加しました。




ニンジンを切りました。




ケ「なんか何気に左手がネコの手っていうのが腹立つなw」




マ「まぁ、一応これ定跡やからなw」




手つきは危なっかしいものの、なんとか最後までやり遂げました。




そして、それを見たケビンも調理に参加!




本人が好きなイカを裁きました。




2匹いたので、もう一匹はせっけん先生が担当。



足をとって、めんたまとって、中に手を入れて・・・・、そして解体した結果図がこちら




100115_211911.jpg




結構うまいこといってましたね~。





そして10月男はそのころ、鍋にダシを入れて、ガスコンロ着火。あとは沸騰するのを待つだけ。





しかし、ここで思いもよらぬことが起きたのです。。




(続く)









{以下、コメレスです。さんきゅーべりーマッチー}
>けびん
>>今日おもしろそうだったから、今話題?の神羅万象チョコっていうの買ったらめっちゃ光ったカードでたわw




本文全然関係ないやんけw初めて聞いたわ。ブラックマジシャンみたいなのが当たったっていう解釈でいいのかな?

天下一将棋会






この前の土曜日に友達ラウンド1に行ったら、ゲーセンコーナーにこんなのがありました。








天下一将棋会!







添付してあるのはPR動画です。





囲いとか完成すると、いちいち演出が出ます。





BGMが無駄にいいです。




持ち時間は各5分、それを使い切ると1手10秒未満です(3回の考慮時間あり)。







powered  by ボナンザです。




そして、確実に言えることは、、、












僕ら将棋部は普通に24で指しましょうw





{以下は前回のコメレスです。ありがとうございます}
>うちなミスト
>>3R(R.R.R)のことですね。わかります。 ちなみに私はテストはあと2つです。お互い頑張りましょー


経済ブログとか書いてるからもう余裕じゃろw3Rはやっぱり有名なんだね~



>bobさん
>>インド人のゼミには俺の代にはゼミ生一人しかおらんでww


一人ですか!?経済理論コースで唯一の教授なのに・・・。相当気まずいですねw

後期期末終了

はふぅ~、どうもお久しぶりです。




みなさん、テストはどうでしたか??





僕は、水曜日にほとんど終わって、あとは木曜日に1科目あるだけ。


しかし、それはカンペの持ち込みありなので、「テスト」とは認識しておりません。



なので、事実上、今年度のテストが終わりましたw










・・・・・なんてことを言っていると、当日、寝坊とかするんですね、分かります。








しかし、この一週間は本当に「勉強」しかしませんでした。




少なく見積もっても1日6.7時間は勉強してました。




大学受験期を思い出しましたよ。





24も、プログの更新も、その他もろもろの誘惑にも負けず、勉強しかしませんでした。




いろんなことをごちゃごちゃやっていると、何もかも中途半端に終わる、ということが過去の経験により分かったので、今回はメリハリをつけました。






僕はそんなに器用な人間ではございませんw





その成果あってか、今のところ単位を落としそうな教科は、まずなさそうです。




経済の2年の後期というと、ゼミもないし、取得単位の上限も少ないし、比較的、楽なのではと思ってましたが、ここまで苦しむとは思ってなかったです。





来年度からは、いよいよゼミが決まり、しゅーかつも始まるので、時間の確保がさらに難しくなります。いよいよ気合いを入れていかねばいけませぬ!




今でも少し、ゼミのことを考えてまして、誰のところにしようかなと悩んでいます。



それほどキツくないところだが、先生の評判が賛否両論なとこ。



良い就職先がほぼ約束されるも、ものすごく縛られるところ。



研究室に自分の子どもを連れてくるインド人の教授のところ。




悩みますなぁ~。





これが就活ならぬ、ゼミ活ってやつですなw








さて、将棋将棋。





んー、勘がもどってませんね^^;





いそいで戻さんと、けびんにまた置いていかれてしまう・・・。









{以下、コメレスです。感謝感謝}
>柴田
>>テスト終わったら麻雀しませう!


おう、そやな!やけど、俺らの本業は将棋ということを忘れずに。

えほーまき

どうもです。




今、大学のPCルームにいます!





図書館で勉強するつもりだったのですが、人がいっぱいでした。






満席とはいきませんが、どこもひとつ飛ばしで埋まっている感じですね。





その間に入っていくことができない人なので、あきらめました。






「この調子じゃPCも無理かぁ~」、と思って入ると、案外空いていたのでびっくりです。






今日はここでテスト勉強ですかね~






------------------------------------





昨日は節分でした。




僕はこういう年間行事は大好きなので、縁起ものはしっかり食べます。




昨日は図書館で昼から閉館になるまで勉強してました。





そして、帰り道のスーパーで半額になった恵方巻きと節分豆を買って寮で食べようかなと思ってました。





大学を出る前、ごみを捨てにふらっと食堂に立ち寄りました。






そしたら、同じ学部の友達(2人)が、何やら楽しげなことをしていました。





食堂で注文した、ご飯のLLと出し巻き卵ときゅうりと塩、そしてスーパーで買った、海苔と節分豆で節分やってましたw






A「お、いいところに来たね~、恵方巻き食べる?」




と言い、その場で恵方巻きを作ってくれました。





そこらへんにあるチラシの上に海苔を置き、ご飯を敷き、きゅうりを乗せます。



そして、出し巻き卵って、あれ薄い卵が何層にもなっているじゃないですか?




それを、箸で器用に剥がし始めてですね、それを乗せてましたw




職人ですよ。






そして、これまた器用に、くるくると巻いて、出来上がり!






A「はいどうぞ~」



B「これな、具少ないけど、けっこういけるよ~」





この時点では半信半疑でした。が、おなかも空いていたので食べることに。




今年の方角は西南西。




そして食べ終わるまでは、いっさいしゃべっていけない、というルールがあります。





もちろんそれに従います。





そして、食べ始めます。(よーい、ドン!)





さて、みなさん、その時僕はどの方向に向いていると思います??




西南西、つまり、食堂の入口のほうを向いてますw





はい、入ってくる人と目が合います。




すぐに目をそらされます。





かなりイタイです




なので、ものの1分で食べましたw





で、味はけっこういけたのでよかったです。下手な巻きずしよりかは、絶対にうまかったです。





そして、豆を年の数だけ食べて、帰りました。










まぁ、結局、スーパーでも恵方巻き買ったんですけどねw




というわけで、今年は2本いただきました。





さて、次はチョコレートを食べたいですね~^^;







p.s
PCに人があまりいない理由が、こうして更新している中でわかりました。

工事中で騒音がうるさいからなんですね(;一_一)

移動します。






{以下、コメレスですー}
>せっけん
僕は、1周目ですべてのテストが終わり、 2週目に集中があるという…


それは鬼畜やね。でもその先には春休みが待っている!
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

