

ではでは

しわす!





僕の2009年の投稿もこれでラストですw





え?、あと3回更新するんじゃなかったのかって??








やっぱりやめますw








それにさっき起きたんですが、寺バイトまで時間がもうないので。






では年が明ける前に簡単に今年を振り返ってみます。







まずは、将棋。







今年の6月から部長をさせてもらい、将棋部の仲間と大好きな将棋ができて、本当にいい環境に居させてもらっています。





秋の中四ではA級昇格を目標にしてきましたが、おしくもあと一歩でした・・・・。






もう来年の春は上がりましょう!




個人的にも次こそは団体で貢献したいので。




個人戦では一応ベスト16に入りましたが、あれは完全にキマグレンなので、もう一回、ベスト16に入ったらその時は褒めてくださいw




もっとも、個人より、団体で活躍したほうが、チームとしてはありがたいですよね^^;







そんな感じです!!!!










それではみなさん、良いお年を(^u^)





{以下、前々回のコメレスです。ありがとうございます}
>bobさん
>>ひらがなでピンクの文字とかマジやらしいなw JKに手出したらアカンよ。


察しがいいですねw手出すわけないじゃないですか。来年もよろしくお願いしますm(__)m

3テラバイト

し~~~わ~~~~~す。





いよいよ大みそかですね。




今年もあと一日となりました。




できれば、今年中にあと3回は更新したいです。





そして新年を迎えたいわけです!




しかし、ここ3日ぐらい完全に生活リズムが昼夜逆転してしまったので、今活動しておかないともう新年が来てしまいます。




現に昨日も、仮眠がてら朝の10時にベッドに横になったんですが、起きたときにはもう夜の7時でしたw





大掃除も中途半端です。




早く終わらせねば・・・・・・







さて、ここからが本題です。




実は僕、年末年始にかけて(31日、1日、2日の3日間)、お寺のバイトをします。



つまり今日の夜7時からです。




祈祷の受付をしたり、おみくじを配ったり、掃除をしたり、内容はそんなにむずかしくありません。




しかし、拘束時間が結構あります。







特に31日から1日にかけては、PM7:00~PM7:00という24時間労働ですww



まぁ、間に2~3時間の仮眠はくれるみたいですが。





僕がやってる塾講バイトは大体3~4時間、長くて5時間なので、いわゆる長時間バイトを経験したことがありません。




バイトが終わった後はどうなっているかは分かりませんが、他の寮生といっしょに頑張っていきたいと思います!!







ってなわけで、今年は寺で新年を迎えることになりますw










んじゃ、また更新しますねーー(^^♪





p.s
寺は太っ腹です。

クルシミマス

シワス。



まずはクリスマス・イブの一日の模様をお送りします。



その日は、木曜日だったので、授業は2限目だけでした。しかし、前日に夜更かししてたので、寝坊して行くことができませんでした。



しかし、昼から大学に行き、部室に行き、いつものように将棋を指し、そして7時からバイトが控えていたので5時ごろに帰りました。



5時といっても、冬至がいつか忘れましたが、何しろ日没が早いのでもう真っ暗です。



チャリで帰ります。片道30分かかります。



その日はやけに車が混んでいました。クリスマスだからでしょうかね??





車の前照灯や街灯がまぶしく目に映ります。




とてもきれいでした。






そして、チャリをこいでいるうちにその光がだんだん乱反射していきました。




そこで僕は、「目に涙が溜まっている」ことを確認しました。



でも泣きはしませんでした。




そして、塾講バイト。。。



いつものようにJKを指導しました





そのあと、クリスマスなので、晩御飯はいつもと違った感じのがいいなぁ、と思い、ピザとケーキを買いました。



そしてしくしく一人で食べることにw



甘党なのでケーキは最高ですね^^


なんか月1くらいでケーキ屋に行って食べたろか、と思いました。




そのディナーで一つ発見したことがあります。



それは、・・・・・











ピザとプリンは相性○



です。



少し味を変えようと思って、ピザの上にプリン乗せて食べたんですが、これが案外いい感じですw




みなさんも是非お試しください。




今後もこのような食べ合わせ的なことをちょくちょくしていく、、、のか?






このようにして今年のクリスマスは終わったのです。




みなさんの今年のせいなるよるはどうでしたか??(あえてひらがな表記)





う~ん、僕は一体何が言いたかったのでしょう??w







p.s
スーパーマーケットとかって、クリスマスまでは、店内にクリスマスソング流し~の、ケーキ、チキン売ったりしてるのに、その翌日からは完全にしめ縄とか鏡餅とか、お正月モード。この切り替えがすごいな、って毎年思います。

ラストスパート

しわす!





って、もう今年もあと2日じゃないですかぁ~。






ってか、前の日記で「あと年内に3回更新します」とか言いつつこれですからねw





でも、その公言はちゃんと守りますよ。




今日のうちに何回も更新して帳尻を合わせたいと思います。





それに、書きたいことがいっぱいありありですからねw







昨日でバイト8連勤も終わりましたし、今日はオフなので、部屋の大掃除をしーの、年賀メールを作成しーの、24にログインして将棋しーのです。






ちなみに、今、朝の7時ですが、オール状態です。(何でw)






それでは、また更新します。











{コメレスだけ先にさせてもらいます}
>柴田
>>なぜ塾側はそんな危険な橋を渡ろうとするんでしょうね・・・・。


いろいろあるだろうけど、その理由はまた直接話すわ。企業秘密なんでねw



>しょーぶし
>>前から思ってたんですけどなんでコメレスが日記内なんですか??


その理由はまた今度ネタとしてこの日記に書くわ~


>>ちなみに僕は断然大橋のぞみ派です。


断然てwロリコンですか

辻褄合わせ

しわ~す!!






今日は、クリスマスイブですね。それにまつわるネタができたのですが、それはまた今度書きますー







では、今日も便宜上コメレスを最初にしたいと思います!



コメに感謝です^^




>しょーぶし
 >>ばーれんちゃんってなんですか??zz やきにくっぽいなまえですねzzz おいしんですか???



パーレンチャンは麻雀用語やで。「八蓮荘」って書くんやけど、ある一人が親番で8回連続であがることなんよ。その8回目のあがりはどんな役であがっても役満になるのね。おいしくはないね。。w




>しゅがーさん
 >>バイトークって略し方やばくない?ww



それは使いやすい、イカしてるな!、ということですか??w書いた日に頭にふと浮かびました。ただ、ヤフーでブログ検索すると結構使われてました^^;





はい、それでは今日もバイトークですww




ご存じのとおり、19歳である僕はお金を貯めるために塾講バイトをしてます。



そしてその職場に行くと、僕は24歳になります。






ええ。






何のためだって??







実はその塾では先生が大学生である、ということが生徒にバレてしまってはいけないそうです(-_-)




大人の事情ってやつですか。。




で、バイトを始めたころにある生徒に




「せんせい何歳?」



と言われ、


正直対応に困りました。


その時は「何歳に見える?」とか言って質問を質問で返す、という非常識な技を使ったり、「想像に任せるよ」とボカしたりして、なんとかかわしました。





しかし、この調子ではいつかはバレると思い、




それなら年齢設定を変えてしまえ!という結論に至り、実年齢に5を足したわけであります。







というわけで、職場にいるときは24歳でいなければならないのです。




特に生徒と話すときは注意が必要で、



JK①「大学生活って楽しいんですかぁ~?」



「うん、めっちゃ楽しかったよ」




JK②「先生昼はなにしてるん?」



「そういうプライベートなことは聞かないでくれるかな」



JK③「好きな女優とかおる?」



「堀北真希やね」


JK③「へ~、じゃあ、年下が好きなんやね



「いや、そーゆーわけでもないけど。。」




JK④「成人式ってどんな感じなん?」




「めっちゃ楽しかったで~~~。特にね、女子がものすごい変わってたよ」
(いろんな先輩の話を参考にしてます)






そういえば、僕の地域の成人式は1/4です。




もうすぐですな~~。楽しみだなぁ(^u^)






p.s
8連勤バイトの初日、「8連続すき家フラグ」が立ちましたが今日、途絶えました。。

パーレンチャン

しわーーーす!




今日のこの日記で今月は7回目の投稿となるわけですが、ちょっとペースが落ちつつあるので、最低でも年が明ける前にあと4回は書きます。







はい、では今日はバイトークですw






実は昨日から塾講の冬期講習が始まっているんです。





その間、一応8連勤となっております。





まぁ、でも一日あたり3~4時間ですからね。。







相手は高校生です。












○∴◆☆§〒¶×÷Θ○∴◆☆§〒¶×÷Θ○∴◆☆§〒¶×÷Θ



(僕が何を思っているかはみなさんの想像にお任せします。)









はい、だから










クリスマスなんてちっともうらやましくありません






はい、完全になんとかの遠吠えです。







そろそろ出勤せねば、





というわけでいってきま~す。

コメレス回

しわす!




今日はいつも最後にするコメレスを最初にしたいと思います。



コメントに感謝です^^






>うちなミスト
リンク追加あざーす!

これからもお互い頑張ろう!!





そして、
>しょーぶし
 >>一言のところ・・・・・・ 「イギリスに渡米」・・・っていうんですか?? 違和感を感じまする





・・・・・・・あのね













そこでボケてるんだよ!!!!!w



フランスに渡米って矛盾してるでしょー





というわけで見事にボケを潰されたまっちーです。





いやー、寒いですねぇ~。




まぁ、毎年この時期に言ってることですがね。





明日は将棋部の忘年会です。




みなさん、存分に将棋を指して、存分に飲んで食べてくださいね^^



まぁ、僕は未成年なんでアルコールはほどほどにしときますw




「お酒は20歳になってから」ですから



と優等生発言をしてみる。





店の位置も確認して、移動する経路も3往復ぐらいしてきましたw



今回は迷うことはないと思います。


ってか近すぎるんですよねw






今日はこんな感じで。





なんかコメレスがメインになってしまいましたね~




でも、コメントを頂くというのは本当にうれしいことです!(●^o^●)





こんなつまらんブログですが、みなさんこれからもよろしくお願いしま~~~~~~~~~~す!!!!








p.s
「自炊は年が明けてから」

出頭

しわす。





本題に入る前にお知らせを一つ。



僕と同じ寮の後輩であり、経済学部の「うちなミスト君」のブログをリンクに追加しました。



ズバリ「経済学」をコンセプトとしており、それを分かりやすく解説してくれています。


全然堅苦しくないので、みなさんも是非、ここから飛んで見てください(^◇^)








では、本題にいきます。




端的にいうと、





僕、








財布を落としたんです。






さかのぼること、先週の火曜日。




そのときの服装はパーカーで、その日に限ってそのパーカーのポケットに入れていました。




そしたら、いつまにか  「スルっとな♪」





まぁ、みなさんよく言いますよね。




A「あ~、ボールペンなくしちゃたよ~」



B「いいじゃん。別に財布落としたわけじゃないんだし」





C「5000円落としてしもうた・・・・」




D「でも財布はあるんやろ?」





E「アメちゃんがどっかいったよぅ~↓」



F「んなもん、財布とかに比べたら(ry」





・・・・・そうなんです。



その大事な財布を無くしたんです。



だから、僕はその日はずっと鬱でした。




バイトでJKに会っても全然テンションが上がりませんでしたw






そして、思考のベクトルはさらにネガティブなほうへ。。



「もう財布は返ってこないんじゃないか」


「キャッシュカードが使えなくなるのではないか」


「保険証から住所の書き換えとかやられて・・・・・」






オワタ\(^o^)/






と、思いました。








しかし、翌日、、、






大学の学務から電話。

財布が見つかったとのこと。











見つかるの早っ!!!(@_@;)





というわけで、なぜか勝負師と一緒に財布を取りに警察署まで出頭してきましたww





いやー、拾ってくれた人が善人で良かったです。ホント





もうパーカーのポッケには入れませんw








p.s
警察署に入ったのは小学校の施設見学以来でした。


なんか、もっと空気がどんよりしとんかな~、と思ったんですが、普通の職場と変わらず、社員さん同士で談笑とかしてましたし、また行きたいなぁーと思いました。

Y家、S家、M家

しわす。




今年もあと3週間!




2週間後にある、ク○○○スはスルーの方向でw





やることやって2010年に入りたいですね。








さて、今日は牛丼チェーン店の話をば。。




主な店は吉野家、すき家、松屋ですかね。






最初の2つは良く見ますね~。松屋はまだ見たことないですが・・。主に岡山にあるんでしたっけ??






ちなみに最近の僕の食生活において週2、3をすき家が占めております。





要するにバイト帰りに近いので、ひょいっと立ち寄るわけなんですが。





で、最近の不況のあおりを受けて外食産業も大変らしいですねーー


この3店舗のなかで経営黒字なのは「すき家」だけらしいです。

よしぎゅーでさえも赤字みたいです。


まぁ、それ以上のことは知りませんw









で、最近うれいしことに、メニューが全体的に値下がりしているではありませんか(^^♪




ちょっと前まで、「すき家牛丼祭り」とかしてましたけど、その時の牛丼の値段(299円)に比べて、今のほうが安いっていうw(280円)





すき家ヘビーユーザーの僕にとっては心強い限りです。




これからも酷使ですw






ちなみに僕のいちおしは「豚トロ角煮丼」です。



こちらも最近70円値下がりしてお求めやすい価格になっております。





なんか、すき家のまわし者みたいですねww





やっぱり
















「すき家が好きや!!!!!」





乙でした。

中間テスト

しわ~す。(12月の日記の冒頭はずっとこれでいきますw)




まず、告知を一つ。




このブログの右上を少しいじりました。



「ひとりごと」と題し、気がついたことや、最近思うことなどを短文または一言で表現しております。



くだらない内容ですが、こっちのほうもよろしくお願いします!m(__)m








さて、今日は1限目に財政学の中間テストがありました。




もちろん一夜漬け。。






テスト終了後に寮の友達と即答え合わせ。







結果、










残念でした。(-_-;)






う~ん、やっぱり勉強時間が足らなかったですね。




こういうテストとかレポートとか、なんかいつもギリギリまで貯めているような感じです。はい。






どうも、後手後手に回っているというか。




もっと先手をとらないと。




と、毎回テスト後に思わされますw






期末は3日前くらいからやります。(←本当に?)




そういえば、1年生も今日、中間テストだったらしいですねーーー





経済学部のみんなはどうだったのかな????







まぁ、他の学部も今は中間テストテストシーズンですね!!




準備は早めですよ!!(説得力がまるでない^^;)






p.s
前回の日記でも懸念していたわすれもの。

無事ありました!

教室に放置されてましたww


これからは机の引き出しには何も置かないようにします。

散漫

しわす。




忘年会の日程が決まりました。




会場も確保できました。




今回は10月男様様でしたw





僕の及ばないところも、きちっと突っ込んでくれて、本当に助かりました。




おかげさまで早く準備を済ませることができました(笑)





あとは何をするかですね。




僕は企てているのは、トーナメント的なやつですかね。





もちろん優勝者には賞品が・・・・






あったりなかったり・・





まぁ、あくまでまだ計画の段階なので。








それにしても最近、注意力が散漫になっている気がします。




もともとイージーミスは多い人間なのですが、特に最近はひどい。





忘年会の計画もそうだし、将棋に関しても簡単な詰み筋を見逃してしまうし、





金曜日の大学の授業においても授業中、机の引き出しの下にしまっておいたスケジュール手帳と新しく買った詰将棋の本をおきっぱにしてしまい、その日の夜中になってはじめて気がついたり、

(どちらも大事なものなので、どうか無事でありますように・・)








くそっ、マジ情けない。。。。










{以下は前回のコメレスです}
>あーろんさん
お!
監督からのコメント待ってましたよw↑↑

来季は団体で使ってもらえるよう、がんばります。

師走

しわーーーーす。




12月に入りましたね。





気持はもう2010年の方に向いておりますが、まぁ、2009年もあと1か月あるみたいなので、頑張っていこうかな、と思います。






特に将棋ですね。



一日一局では最近足らないのではないか、と思い、一日2曲に増やそうと思います。





もっと歌えられるのであれば、のどが続く限り歌っていこうかな、と思います。










さて、昨日、久しぶりに朝ズバッ!を見たんですけどね、




スポーツコーナーでJリーグのジュビロ磐田を退団し、横浜FCの移籍が噂されているゴン中山に対し、みのもんたが



「横浜ベイスターズにくりゃいいのいネ!、三浦と2枚看板だよ」





と言ってました。





相も変わらず、まったくこのおっさんは・・・・・・




番長じゃなくてカズですよ~







で、そのまま8時またぎまで見たんですが、



経済ニュースやってたんで、まぁ、経済学部だし、ずっと見てました。





やばいですね、国の借金。



現在、国の借金(国債)は864兆円らしいです。



国民一人当たりに換算すると678万円です。



この額は、過去最高、そして今後も増え続ける一方。








そこで朝ズバさんは分かりやすいようにある一つの家庭(夫婦+子供2人)の収支家計簿的なものでたとえてくれてました。



その結果、

収入:470万円/年
支出:650万円/年


つまり、1年ごとに180万円ずつ借金が増えていっているというのが、日本の現状です。







「『借りたお金は返す』ってのがスジやけど、これって返済できんやん。どうすんの??」



って思いました。





お先真っ暗ですね。






でも、こうして、思ったことなのですが、やっぱり経済学は面白いな、と。








・・・とにかく







がんばれニッポン!!
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

