

いつでもおk

更新します。




日曜日だった昨日はTOEIC試験監督のアルバイトやってきました。
(生協で募集してたやつです)





TOEICは1年のころに受けたのでその1年後に試験監督をするとは・・・




何とも変な感じですね。





大学!、とか、高校!、とか学校単位ではなく一般開催だったので受験者の年齢層は広かったです。







大人になっても英語力とかは身につけておきたいですね。





ナンダカンダで英語を話せる人、理解できる人はかっこいいです。






グローバルですからね、グローーーーバルです。










で、本題はここからなんですが、





そのバイトで日給を頂き、それで冬物衣料を買おうか、と思い立ち、バイト帰りにゆめがいっぱいのyoumeタウンに行きました。






店内に入ります。








あっ、そうか




















もうすぐクリスマスだね





辺りを見渡せば、「Xmasフェア」とか書いてあって







日曜日だからカップルも多いし、







店内にはおなじみの「ジングルベル」や「ラストクリスマス」とか流れてるし。






おのずとイライラしてきたので、パンツと靴下だけ買って、さっさと帰りました。







えーっとですね、


















早く2010年来ないかな?





もう2009年はいつ終わってもいいですw




明日がお正月でもいいです。








今年の冬も寒くなりそうです(>_<)

所信表明


{まもなく、マッチー部長の所信表明が行われます}




はい、どうも。





今日の部会お疲れさまでした。




3時間も話し合いましたね。




講義2コマ分ですよ。




ですが、時間が経つのを忘れてましたね。






本当に有意義な時間でした。





こういう話し合いは今後も設けるべきですね。





部会の最後でもちょろっと言いましたが、ここで改めて言わせていただきます。








来年の春までにまず、初段に上がります。




そうしないと相手にしてもらえないと思ったからです。





ひとまず、そこを目標に。





そのためにはどうするべきか。







1日は24時間。




みな平等に与えられています。





僕が思ったのはその時間の使い方で決まるでは、と。






そりゃそう。





ただ、今こうして見返してみるとどうもムダが多いような。




気がするのね。






だから、今から








事業仕分けしまーーーーす。
(ムダを省く、という意味で)






仕分け人「睡眠時間はどれくらいですか?」




「いや、9時間くらいです。」




「寝るのにそんなに時間が必要ですか?」



「いや、そこまでは・・」




仕「削減しましょう。6.7時間で十分でしょ。」




「はい、そうします。」




仕「あと、あなたの余暇時間の中に天下りはいますか?」





「え、あ、いや、youtubeとかニコ動を見ると止まらなくなることがしばしば」






仕「天下りがいますねぇ、削減しましょう」








といった具合で私生活を見直してみます。






あと、部長として今後の行事(忘年会とか)を運営していくわけですが、





もう少ししっかりせんといかんな、と思いました。





前回の決起集会の時の部活の進行や飲み会の時。




進行はグダるわ、道にまた迷うわ、で自分で言うのもあれですがはっきり言って、ありえないと思いました。





このままでは部長は務まらないと思うので、そのあたりしっかりせないかんと思います。





いうのはたやすいですが、実行せんといかんですよ。





こんな私ですが、今後もよろしくお願いいたします。








今日は浅はかな政治ネタでお送りいたしました。








{以下は、前々回のコメレスです}
>せっけん
ニコ動で見たw

よりリアルw




>ボビーさん
歌詞コメじゃないですかw

どーまんせーまんどーまんせーまん・・・・・

付け焼刃

うわぁ~





1週間も空いてしまった。






まあ、将棋に没頭していた、ということにしておいてください。







将棋部のみなさん、中四お疲れさまでした。






詳しくは部会で話しましょう。












僕視点の大会レポも後々書きます。






ただ、今はやる気が起きないので、(燃え尽き症候群的な)









そっとしておいてやってください。

悪霊退散

まず、本題に入る前に謝罪を申し上げます。






前々回の日記で、



「最近、将棋というものが分かってきたような気がします。」



という軽はずみな発言をしたことに関して。





考えがあまりにも浅はかでした。


羽生さんでも言わないようなことを言ってしまい、すいませんでしたw




今後は身の丈に合った発言をするよう、心がけていきます。








では、本題に。







あれ??






何を話そうとしたんかいな??







忘れましたw








まぁ、とりあえず、将棋部のみなさん中四まであと3日です。




がんばりましょー!!!!!








p.s
この前の決起集会の2次会でのカラオケ。

一番印象に残ったのは幕末と優等生が歌った「レッツゴー陰陽師」。

もうyou tubeで50回くらいリピートしたね^^;







{以下、コメレスなのだ}
>ゆうとうせい
ウケてくれたのかな^^


それとも失笑かな?w

13日の金曜日

おはようございやす。





今日は、部会そして、決起集会です。



中四まであと1週間。




みんなでもう一度、団結し、意志を確認し合いましょう!!!!!!!!









で、今日はバイトの話を。




バイト、といっても塾講じゃあ、ないんですよ。




実は、掛け持ちバイトを面接をしたんですよ。





それが、今週の水曜日の話だったんですけどね。






で、




「2日後に採用の場合はお電話させていただきます。もし、連絡がなかった場合は、今回はご縁がなっかということで」




と言われ、昨日ずっと待ってたんですが、、



・・・・




・・・






かかってきませんでした。








まぁ、掛け持ちバイトは時間確保しづらいので、仕方ないのかなって。






また、職探ししますかぁ~~








ちなみに何のバイトだったかって????






さぁ。







スネオのママが言いました。








「おもちゃは英語でトイザマス





はーい、おつかれーーー

経営学者

おはようございます。





今、早起きをしてレポートやってるところであります。






内容は、ある経営学者の文献を読み、それについてのレポートを書く、というもの。




で、今読んでいるわけなのですが












イミフやね





しかも今日〆切だし。







元々僕は活字嫌いな人間なので、本を読むスピードが昔から遅いです。





その上、読解力もないので、苦労しております。




センター試験の大問1の評論文でと大問2の小説で60分つかって、古文と漢文に十分な時間を割けず、時計を気にしながら解く羽目になる人です。








間にあうんかなぁ~












p.s
とはいえ、最近、将棋と勉強に対するモチベーションを高い水準で維持できています。

結構いい状態です。

1コマ目にも時間に余裕を持って教室に入れています。

将棋も、ここにきてようやく「将棋」とは何なのかが分かり出した気がします。


これを中四までに維持する、のが当面の目標やね^^









{以下、コメレスでーーす}
>しゅがーさん
どちらも巨人の生え抜き選手を代表するプレーヤーですね。

2人とも謙虚ですし、性格もよさそうで好感が持てますね^^

阪神戦にめっぽう強いんですわw

充電中

はい、どうも。




巨人日本一おめでとうございます。




いやー、今年は強かったですねー。



攻撃力、投手力、守備力、全てにおいて隙がなかったように思います。






僕は虎党ですが、いいチームだなぁ、と敵ながら思いましたねw





あと、原監督はこれで世界一、日本一の監督になったわけですが



本当にいい監督だと思います。






・・・・・・・・・と語りだすと止まらなくなるので、これぐらいにしときます。










今日はずっと寝ておりました。




基本、僕は日曜日オフなんです。



一週間のエネルギーを充電するわけです。









そしてまた一週間が始まろうとしています。






今週もがんばるじぇ!!!!!!!!!!!!









p.s
ミスド100円セールはずるい。

甘党の僕はその期間中、我慢できずに5.6コ買ってしまうのです。

おまわり×3

今週の日曜日の話です。







ボラサーでの学祭打ち上げ後、チャリで寮に帰っている途中、警察官に出くわしました。






警「ちょっと止まってくださーい」






(げげっ、飲酒運転バレる








平常を装います。







その結果。









指摘されたのは自転車のほうでした。




鍵がかかっていないとのこと。





僕のチャリは去年の夏、ワケあって鍵を兵庫県でなくしたのです。

(確か、けびんは知っているはずw)



で、ロックされたまんまになっていたので、業務用ペンチで鍵を破壊しました。




ので、鍵のないチャリになっているわけです。







で、「こいつ鍵の掛かっていない人のチャリ盗んだんじゃね??」


とか思ったのでしょう。






警「所有者確認してもええですか?」



と、言われ、面倒な手続きを済ませました。







そして、その日は事なき終えたのです。







ガ、







2日後




部室に行くため、寮から大学に行く途中、県庁前の通りでチャリに乗った警察官とすれ違いました。





やな予感。





警官はくるりとこちらを向き、結構な速さで後をつけてきます。





そして、



警「ちょっといいかなー」












(またかよ!!!!!!!)








そして、一人目の警官と同様な過程を踏みました。





帰り際、「鍵かけないと盗まれるよ~」




と心配されました。




いい人でした。



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・







この話、まだ終わりません。







昨日。





授業終わって帰っていると、




また警官。






目が合いました。






もう3回目となるとあれですね。慣れましたね。




こっちから自発的に近づきました。



「鍵ですよね??」



警「そうそう。何回もごめんねー」








あ~、めんどくせぇ~。















これは俺のチャリです








そして、















警官何人おんねん











{以下、コメレスです}
>ゆうとうせい
期待に応えられなくてごめんね~^^;





>しゅがーさん
あらら。。

僕は2日目で全部使い切ったのでよかったです。



速度違反で2万くらい取られたのか、とか思われたのではw

学際でしたね

はい、どーも。
 

みなさん学祭お疲れさまでした。




3日目とか。最悪でしたね。




大雨、そして風。




ってか、突風のせいで店が全部閉まったわけですが、結局突風吹かなかったっていう。




「学務警戒し過ぎ乙!」といいたいです。






まあ、学祭じたいは楽しめたんで良かったです^^









それにしてもあれですね。


学祭後は一気に寒くなりましたね~





もう半そでは着れません。



自販機の「あったか~い」飲み物が恋しくなります。



ストーブを今日おろしました。







季節の変わり目を感じた今日このごろです。






次回予告:  ~マッチー、ついに警察に捕まる~

学祭ですね

いやー、学祭ですね^^





やっぱり、こういう祭り物は楽しいです。



去年はちょっとしか見に行けなかったので、なおさらですね。





前夜祭、そして今日、明日と、どうやら3日間出れそうです。





とりあえず、今日あったことをば。






僕はしょーぎぶですが、ボラサーの一員でもあります。



そのボラサーのゴ「ミ拾い運動を学内に広める」、という運動に参加してました。





まぁ、今はエコの時代ですからねー





で、まぁ、同じボラサーの友達といっしょに学内を回りました。




んで、回っていると知り合いにいろいろ買わされるわけですよ^^;





なんとかケーキとか、豚汁とか、ジュースとか、あっ、輪投げもしましたね。





さらに、後輩とも鉢合わせました。



そうなるとおごらないわけにはいきませんからねw






まぁ、このように


「来るもの拒まず」


という精神でやってきた結果、かなりお金が飛びました。





ですが、祭とはそういうもんですよねーw




全然惜しんでません。





結局、仕事のほうも、途中から、知り合いと雑談したり、ふつーに食事してたりしたんで、



仕事したー!!!!!っていう達成感がまったくありませんでした。







さて、今日も仕事がありますんで、いっぱい遊んできます^^









p.s
たこやき5個入り100円には驚いたなぁ~

しかもおいしかったしw


あと、「200円だったら買うけど、300円だったら買わないよ!」

的な壁がそこにあると僕は感じます。。









{以下、コメレスでございます}
>ボビーさん
まだ、僕未成年なんで、お菓子欲しい側なんで、押しかける側ですね・・・
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

