

かぼちゃ

はーーーい、どもこんちは。





早いもので、もう10月も終わっちゃいますね^^;




突然ですが僕は、年間行事を結構大事にします。(こどもの日とか母の日とかクリスマス(-_-)とか)







そーいや、10/31ってハローウィンですね。






たしか、子供が仮想したり、おばけちょうちんとかキャンディ袋を持って、いろんな家にお菓子を強奪しにいくんでしたっけ。







???








まぁ、僕は嫌いじゃないですよ。かぼちゃ







パンプキンスープとか、スイートポテトならぬスイートパンプキンとか、





ふつーに煮物にしても甘くておいしいですし。







ただ、そんな手の込んだ料理、僕ができれるわけもないです。





はぁ~、その日はスーパーでお惣菜でも買ってきますか~










以上、今までハローウィンを年間行事として全く認識していなかったマッチーがお送りしました。






{以下、コメレスです}
>せっけん
それは極めてるということだよw

非労働の疲労度

こんにちは。




今日は月曜日。




今までは塾講バイトがあったんですが、新シフトになってからこの月曜日の枠が無くなってしまいました。





不況の波ですね(-_-)





もっと働かないと、飯が食えません。





金が欲しいです。








で、その塾講バイトの友達が寮にいるんですけど、この前会った時、




友達「バイトないと逆に疲れるんだよね~~」








????








こいつ、









極めてやがる






要するにあれですか。



バイトをすることが当たり前になって、テキパキこなせる感じで、毎日大学に登校するような感じでやってんすかね?w






でも、こんなセリフ、僕もいつか言ってみたいです(^^♪










p.s
ちなみに彼は大学に行くことが、苦痛らしいです・・・・・

公約

はい、どうも。




将棋部の岡大遠征組のみなさん、お疲れさまでした~。




またいろいろとお話をきかせてくださいね。





さてさて、僕を含む留守番組はちゃんと部活してました^^





集まったのは6人くらいでしたが、やっぱりリアル将棋は楽しいし、勉強になります!








で、副部長のケビンと話をしていたんですが、


「これから部活を毎週(土曜日)に、やらないか」



と。




隔週では他の大学に追いつけない、と思ったからです。





まぁ、また部会で話し合いますかぁ~










話変わります。




僕は10月に入ってから毎日続けていることがあります。




それは、「新聞を毎日読み、ノートに記す」です。




前期の成績の悲惨な結果を親に、正直に言って



「そろそろ就活のこととか考えたほうがええんちゃん?」




と時事問題に慣れるために新聞を読むことを勧められました。




活字嫌いな僕ですが、意外と面白く、興味を持って取り組めています。




ってか、今更かよwっていう話ですよね。






で、読んでみるとけっこうおもしろいですよね。





民主党のマニフェストで、

・暫定税率の廃止

・温室効果ガス削減



ってありますけど、これって、矛盾してなくねw


とか思ったりしますし。







また、いろいろ思ったことがあればこのブログでも書きたいな、と思います。

倍プッシュ計画

こんばんわー





たった今、大学の部のホムペにリンクしましたー






まぁ、部のホムペ管理人も僕なんですけどねw







今まで、好きなタイミングで貼ることはできました。



ですが、躊躇してました。






そのため訪問者は一日当たり10人前後みたいなw



でも、そういう「知る人ぞ知る、隠れ家的なバー?飲み屋?屋台?」


的な感じで行こうかな、とも思ったんですが、



やっぱり多くの人に見てもらいたいなぁ、という思いが強かったので、貼らせていただきました^^





夢はオールナイトニッポンのMCですからねw






というわけで、今後もよろしくおねがいしまーす!

鍋パ後付け

鍋パレシート


おはようござんす。



昨日の夜はバイトで「ばたんきゅ~」だったので、将棋できませんでした。



で、今日は3限からなので、早起きして今、昨日の埋め合わせをしてます。







休憩がてら、前回の鍋パの詳細を後付けします。




食いタン、後付け大好きなんでww





まず、レシート↑↑



○ナカで買い物したんですが、\14542てw





買いすぎやろw




で、それを悠悠と支払う受け師の財布の中身が羨ましかったです。






こんだけ買ったら、そりゃ余る余る。




鍋の食材は完食しましたが、おつまみが全部余りましたw





なにやってんねん(-_-;)





結局、みんなで分けて持って帰りました。








あと、もう一つ。




10月男にバレないように、僕一人でコンビニでケーキを買った時のこと。



ケビンにそのコンビニで箸を3本貰ってきて、と言われたので、ケーキのついでに貰おうとしました。




お会計。



「あの、箸もらえますか?」


店員「え、君、ケーキ箸で食べんの??スプーンじゃないの??」


ここで引き下がるわけにもいきません。


「はい、ちょっと箸で食べることになってるんですよー。」


店員「へぇ~、かわっとるねぇ」



と変な人に思われましたw






{以下、コメレスです。ありがとうございます^^}
>syoubusi
ありがとう!!!

お互いがんばろう^^


>たこさんw
今日で○○才やねw

おめでとう!!

秋は燃えるぜーー



>けびん
いやー、けびんのおかげで、いい鍋パになったよw

介抱はね、受け師が頑張ってくれてたw


>ししょー
はい、ありがとうございます!!!!!

今回は意図的に2年だけでやったので、次回はご招待します!

決起集会+α

はいどうも



将棋部のみなさん、昨日は部会お疲れさまでした。



中四まであと1カ月。




そろそろスパートをかけていきましょう。






で、今日はその部会後の話をば。。




部活の後、10月男、けびん、せっけん、受け師の2年勢5人でケビン宅にて決起集会(鍋パーティー)をしました。





中四前に気合いを入れよう、みんなの意志を確認しよう、というのがコンセプトです。





で、カレー鍋を5人で囲みながらわいわいと話しをしました。









時間が経つにつれ、アルコールがいい感じで回ってきます。




そして、将棋に対する熱い思いをケビンが語りだします。




ケ「A級に上がるには俺たち2年が頑張らんとな!!!!

  
 これからもっと将棋指そうや!!!!」



それに乗じて他のメンバーも本音を打ち明け、将棋に対する考えをいろいろぶちまけました。





この話を経て、僕たちは目標を立てました。



・これから毎日2時間は将棋の時間にあてる(棋譜並べ、詰将棋、実戦etc)

・来年の春までには、24で初段~3段の位置に

・卒業までにはみんなR2000以上




明確な目標が立ちました。



あんなに将棋のことについて真剣に語り合ったのは初めてかもしれません。


こんな良い仲間たちとなら、やれそうな気がします。




どんなに忙しくても無理やり時間を作って、将棋しよう、とこの時に本当に思いました。










で、この鍋パーティにはエピソードがもう2つあります。




まず1つは、この決起集会は10月男の誕生日パーティも兼ねていました。



サプライズ性を追求したので、鍋を食べ始めるまで、本人にはばれないようにしました。 



結果大成功でしたw



本人もまったく気づいてなかったようでした。




改めておめでとう\(^o^)/



そしてこれからもよろしく!






そして、もう一つは、けびんの暴走です。



彼は、途中まではすごくいいことを言ってました。




そう






途中までは





しかし、途中から酒の勢いでみんなに絡みだしました。



「おい、部長。もっと飲めよ~」



このセリフ。おそらく30回は聞きました。




まじ腹いっぱいだったので飲めませんでした。





そして挙句のはてには飲み過ぎて、トイレで



彼は「滅びのバーストストリーム」を出してました。




ブルーアイズもびっくりです。






まぁ、何はともあれ楽しかったんでよしとしましょう^^





p.s
で、昨日から「やるぞ!!」と思ったんですが、38.5℃の熱を出してしまい一日中寝ていましたw


夜中、冷たい水を含んだハンドタオルをおでこと首ねっこに置いたり、大好きなおやつを食べるなど、

自分で自分を看病した結果、平熱まで下がりました^^

豚フルではないようです。



よーし、今日からやーー

おえ~~

はい、どうも





昨日(正確にはおととい)、寮の友達の誕生日会をやり、酒をグビグビいき(とはいってもチューハイメイン)、ハイペースで飲んだため




大学に入って、はじめて酒でリバースしましたw






そして今も、若干酒が体に残っています。






そして、その後麻雀をしました。




どうやら僕は酒が入るとすぐに麻雀をしたがるようですw







あ、あとですね、小説チックな話のけんですが、

MicroSDを買ってからにします。



ケータイで撮影したスーパージャンボパフェをupしたいので。



あれがないとイメージしづらいし、書きにくいので。。






おぇ~~~~








{以下、コメ返でございます}
>せっけん
熱き決闘者たちw

別に意識したわけではないよ



>けびん
あの時もリバースすると思ったし(+o+)



>syoubusi
だから期待するなとw



>K
どこまでマイナス思考やねんw

熱き挑戦者たち



{これは、ある将棋部2人がものすごく大きなものに立ち向かった実話である}






~第1章 「気まぐれ転じて災いと成す」~








2009年10/12



昼下がり、共に将棋部であるマッチーとケビンは、あるものを買いにyoumeタウン、そしてドン・キ・○ーテに行った。




そして、ドン・キであるものを買った後、そこらへんをフラフラしていると、ある看板に目が止まった。




「挑戦者求む

ジャンボクレープ2000円  20分以内に完食したら無料!!!」



ケビン(以下、ケ)「これおもしろそうやない? 笑」


マッチー(以下、マ)「いやー、20分やろー。。リスクもあるしなー」



この時、2人は昼飯を食べていなかった。



「いけるんちゃうんかー」とは思いながらも、長考。





考えた結果、
・俺たちは普通の大学生

・挑戦中、周りの目線が気になり、精神的にやられる

・マッチーが思いの外、今月は金欠な状態



といった理由で、断念した。




この時、まだ彼らは冷静だった・・・・・・・・






ドン・キからyoumeタウンに移動中、


ケ「何か食っていこや」


マ「そやな!腹減ったし」



で、レストラン街を散策。



そして、一つの店のあるものに目が止まる。




スーパージャンボパフェ  2000円



ケ「これ一緒に食おや!なんかさっきの名残惜しいし。」


マ「そやな、うまそうやし。割り勘で一人1000円やし。行こう!」




というわけで、店に入った。



スーパージャンボパフェを注文。





この時、まだ彼らは、この後予想以上に苦しむことになるのを知る由もなかったのだ。





続く







p.s
今回は趣向を変えて物語チックにしてみました。


とは言っても、僕は文章能力がカスなので、あまり期待しないでくださいね^^;

店の値札

はい、どうもです。





昨日は家族と食事をして、その後ショッピングをしていました。




(それが部室に行けなかった理由ですm(__)m)





で、先週に引き続き、夢がいっぱいyoumeタウンに行ったわけです。





で、ある服屋に立ち寄った時のこと。。







何でも先週の木曜日にユニ○ロがオープンしたらしく、その店が、同じ「服屋」ということで





「ユニ○ロオープン記念価格!!!」と題して、セールをしていました。





で、その値札を見たのですが、



3980円











実は先週も同じ店に行って、たまたま同じ服を見ていました。





その時の値段は






3980円・・・・・・・・・









ほぅ~~~~~。









なかなかやるじゃん。






でも、こういうケースってよくありますよね^^







「店じまいセール!!!」っていうチラシが毎年、新聞といっしょについていたり、








あと、「5000円」っていう値札を見たときより、






10000円→5000円」っていうのを見たほうが、お得に感じますよね。





これぞ、経営戦略ってやつですか (・o・)

虎の終戦

昨日で





今年の阪神が終わってしまいましたねーーーー。






できることならCSにいって、また巨人vs阪神を見たかったんですけどねーー







まぁ、来年に期待しましょう^^







それにしてもその昨日からいまいちテンションが上がらないんです。






あらためて「僕は阪神ファンなんだな」と今、しみじみ感じとるとこです。







明日からまた頑張ります!!





p.s
将棋部のみなさん、今日は事情があっていけませんでした。

すいませんm(__)m


来週は部会なのでよろしく!

傘差し

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーー






台風ですねーーーーー。





明日の授業が休校になることを願っておりますが、


なんか今晩の間に通り抜けそうな気がしますね^^;





台風さん、もっとゆっくりしていけばいいのに。








では、今日は、昨日の出来事について書きます。




昨日の朝も雨でした。



朝から授業のある僕は、雨の日は電車を使うんですが、慌てていて授業に間に合う電車が出てしまったので、チャリで行きました。




傘差しです。








そして、県庁前の交差点。





なんか「交通安全」と書かれたタスキを肩にかけているおじさんがいました。




信号が赤だったので、青になるまで待っているとそのおじさんが近づいてきて、





そして話しかけられました。








おじさん「あの~、9月から交通法が変わりましてね、傘差し運転も違反になったんですよ」





心の声(あ~、知ってます!!ついこの前車校でも言われたばかりですね。はい。)





・・・口が裂けてもこんなことは言えません。






確信犯になっちゃいますからねw








まぁ、実際そうですけどww





で、そのおじさんは今回は見逃してくれました。





なるべく傘差し運転は控えるようにしまーーーす。







p.s
カラオケでおじゃ魔女ドレミの歌ってはやってんねんなー


この前、寮の友達と行った時も、部の後輩と行ったときも。みんな歌ってる気がする。





うん、練習しよ^^

これだけは

どうもこんばんわ。





あっ、ってかもう10/6が終わってしまう。





日が変わる前にどうしてもいいたいことがあります。





では、















堀北真希さん誕生日おめでとう!!








よし、言えた。

お買いもの

こんちわ。




大学のPCより更新です。





昨日のことについて書きます。





昨日はオフ(というか日曜日は基本オフ)だったので、夢がいっぱいのyoumeタウンに一人で買い物をしに行きました。




僕は誰かと一緒に行くより、一人で行くほうが、いいですね。




あちこち自由にちょこちょこ動き回れるし^^




そんな調子で、昨日もほとんどウィンドウショッピングでした。





まぁ、服とベルトは買いましたけどね。






で、ある服屋に立ち寄ったときのこと。



「ご自由に試着してって下さいね^^」



と言いながら、人当たりのよさそうなお兄さんが話しかけてきてくれました。



せっかくなので、そのお兄さんにいろいろ聞いてみました。



今年の流行りの色だとか(黒、紫といった暗めの落ち着いた感じの色だそうです)



柄だとか(ギンガムチェックがいいな~と思いました)




あと、カーディガンって外で着てもいいんですね 笑



ずっと部屋着だと思っていました。





そんなこんなでそのお兄さんと30分程でしたが話をさせてもらいいろいろ勉強になりました。




もっとお金をためないと((+_+))







そして、その後「無印良品」に行きました。






なんか良かったです!!






「白と黒!!!!」みたいなシンプルな感じが。






何度も冷やかしに立ち寄ってみたいとこだなぁとおもいましたw





で、お買いもの終了。







月に1回はこういう買い物ができる日を設けたいと思いました^^










p.s
「無印良品」



ぱっと見、「無印食品」に見えるのは私だけでしょうか??w

最適な音程

おっはーーーーー



今日はカラオケについて語ります。





カラオケいいっすねー♪






ストレス発散にはもってこいです^^





で、いつも悩むことがあります。





それは




「高音で歌うべきか低音で歌うべきか。」






低音で歌うと、音程は調節しやすいですが、ダイナミックさに欠ける。



かといって高音で歌ってしまうと、周りのウケはいいが自分はかなりしんどい思いをする。





あっ、これあくまでも僕が歌った場合、ですので。




なので、最初のほうは高音でがんばるんですが、やむを得ず、歌の途中に低音に切り替えることも多々あるわけです。





まぁ、歌によりけりかもしれませんね。。






で、3日前に部の後輩とカラオケに行って思ったこと。






アニソン・・・・・・・・・・・・・・・














全然アリですねw





テンション↑↑ですわ






後期スタート

おはようございま~す。




いやー、今日から後期の授業が始まりますねぇ~。




なんで、今日は気持ちよく朝から更新であります。











ただ、ちょっと頭が痛いです。





まぁ最近、徹夜麻雀にカラオケオールと体に良くないイベントが続いているので仕方ないです。





楽しいからいいんですがね^^







前期では単位をおとし(ry






なので後期は最悪でも単位はおとさない方向でいきたいです。












{以下は前回までのコメレスです}

>しゅがーさん
僕はティッシュを受け取りすぎて、部屋の小物入れがいっぱいになってますw


ご飯ぜひ行きましょう!!!\(^o^)/
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

