

a pair of sox

はい、また更新してみます。



こうやって気の向くままに更新していく感じなんで、、、



ひょっとしたら1日5回くらい更新する日が今後あるかもしれません。



まぁ、そのときは、、



「こいつ、気分よさそうだな」


と思いながら見てやってください。




さっき洗濯したんですけどね。



ある柄のくつしたが、片一方しかありませんでした。



「またかよ!!!!」



これで、大学に入って4.5回目ですわw



だから、パートナーを失った、かわいそうな靴下が、4.5枚ぐらいあります。



このままではもったない!!!



と思ったので、まだ使ってますよ



色は違えど、靴下としては全然使えます。



組み合わせしだいでは、イカしたファッションに・・・・・・・・・・




なりませんね。。。




さすがに居室用です。







{以下は前回までのコメレスです}

>K
デポジットは30円くらいにするべきだと思う。


>syoubushi
ロケット団、初期のやつならまだ覚えてるw


>せっけん
初米どうも^^

あれを3つくらい頼んだら、安上がりで、腹いっぱいだねw

キャベツ大盛り

では更新します。


金曜日の出来事です。


部活終わりに、屋島方面のかつ丼屋さんに、せっけんと行きました。



その時、すごく腹が減っていたので、かつ丼(大)に加え、サイドメニューの「キャベツの千切り」なるものを注文しました。



そしてキャベツ登場・・・・・・・・







多すぎる



おそらく1玉はありました。



100円であのボリューム、、




きっと満足しますよw

湿る季節

こんばんわ。もしくはおはようございます。



中3日の更新です。





さてさて、日本はすっかり梅雨ですな。


それを実感するときは、プリントや1000円札とか触ってみて、


あー、湿ってるな


と思う時です。


3日前ぐらいでしたか、気温30度、湿度60~70%くらいの真昼間にチャリで学校に行ったんですが、



体全体が、すごくジメジメしましたね。


その後、すぐに授業だったんですけど、



湿ってる服たちを脱ぎ捨てて、できることならパンツ一枚くらいになりたかったですね~。



そんなことできるわけないですが。



まぁ、一番湿ってるのはパンツだったりして。(はぁ?)


洗濯物も乾かないし、変な虫とか出るし、


あまり好きな季節ではないです。



水不足にならない程度に雨を降らせて、



はやく過ぎ去って、夏が来てほしいものです。。。

「好きな悪役」

はい、2回目の更新です。



今回は初めて、FC2ブログさんから、ネタを拝借することにします。



テーマは「好きな悪役」。



う~ん、そうですねーー、、、、



はい、ではランキング(ベスト3)という形でお送りします。



第3位!


ポケモンの「ロケット団」です。


いつもサトシのピカチュウを捕まえようといろんな罠を仕掛けますが、あと一歩のところでドジを踏んじゃうっていう。


小さい頃、「なんでそこでそうするんだよ!」とか、「ピカチュウ捕獲したら早く去れよ!」とか思いましたね。



まぁ、そんな彼らも映画の時は、サトシたちと協力することもあります。


そのギャップもいいですね。



次に、第2位!!!


遊戯王の「海馬瀬人」です。


悪役かどうかびみょーな位置ですが、第1話を見るとそんな感じだったので、悪役としてカウントします。


彼の口から出る言葉がいちいちかっこいいな、と個人的に思います。



デュエルスタイルも力でガンガン押す感じでいいですね^^


ちなみに、第1話で海馬は自分のことを「ボク」と言ってました。


違和感ありありですね。。



最後に第1位!!!!!


マリオシリーズの大魔王「クッパ」です。


いつもピーチ姫をさらってマリオと戦うわけですが、なんともあのドジっぷりがいいですね。



クッパは本当はマリオと遊びたいのでは?



ただ、そんなクッパもマリオの仲間になる回があります。


それはスーファミのスーパーマリオRPGです。


クッパが仲間になった時はびびりましたけど、チョー強いので常にメンバーに入れてましたね。。。


「ドリルクロー!!!!!!」





これからもイカした悪役が出てきてほしいです。

デポジット

どうも、なんだかんだで4日ぶりの更新です。


まぁ、2日に一回更新する、と言いながら、こうなったので、今日は最低2回更新してみます。



おとといでしたかね。。


授業前にLカップ(少し卑猥)のジュースをかって、まぁ、授業が終わって、


環境のことを考えてデポジット機にそのLカップを入れたんですよ。



そしたら、、、








10円玉が落ちてきませんでした。








そんなオチ

麻雀ファイトクラブ

どうも。さっき部活のブログを更新し、さらに自分のブログを更新しようとしています。



最初の日記で、更新頻度は2日に1回、と言いましたが、


今のところははりきっているせいか、そのペースを上回ることができています。


今日は新たな試みを!!!




おとといでしたかね、、久しぶりにゲーセンの麻雀ファイトクラブをやったんですよ。


その半チャンの東一局で「何切る問題」的なすごく悩む手配だったのでそれを紹介します。



将棋でいう「次の一手」ですね。


第一ツモ後の手配は、

3m. 4m. 5m. 2p. 4p. 6p. 7p. 5s.9s. 9s. 東. 白. 撥. 中

(m:マンズ、p:ピンズ、s:ソウズ)


という感じです。

ちなみに西家で、ドラは2pです。


どうしようか思ったのですが、メンタンピンが好きなので、9sを切りました。


その後に字牌を切っていこうという方針です。


結局、ピンフ、タンヤオのイーシゃンテンどまりでしたが。


皆さんなら何を切りますか?


そして何の役を追いますか?


三色?、それとも・・・・・・・大三元ですか?!






{以下は前回までのコメレスです}

>しゅがーさん
はい、いろんな視点から、いろんなことを伝えていきたいと思います。


>K
朝勉強は頭がキレるよね。


僕の海外研修はとても尊敬に値しない、とんでもない内容やでw


笑い話もいっぱいあるから、もしよかったら語るよ~

5年目

はい、どうも~。


pm9:00くらいから4.5時間寝て、今から一日の活動を始めようとしてます。


今日は、今月に入って5年目になる私物を2つ紹介したいと思います。



まず、一つは、パスポートです。


かつて、交換留学生としてアメリカのダルズ市というところにホームステイしてました。


といっても1週間足らずでしたが・・・・。


その時に撮った写真を見てみると、、、


今とあんまり変わってませんでした。


ついでに言うと、身長や体重もあんまり・・・・・。


まぁ、この一年以内に海外旅行をする確率は皆無なので、このままこのパスポートは役目を終えそうです。




もう一つは、携帯電話です。


かれこれ、同じ携帯をこんなに使ってきました。


塗装とか、部品とか欠けているところもあります。


こういう「物持ちの良さ」は僕自身が認める唯一の長所だと思っています。


充電の頻度は3.4日に1回くらいです。


ドコモの「新しい携帯を次々と発売して、ユーザーに買わせていく」


という買い替え戦略に逆らっております。


ちなみにmovaです。


ワンセグなんかありません。


パケホじゃないですよ~。


赤外線は・・・・・・・ぎりぎりおk




ただ、ここで問題発生。


もうすぐ、、

movaの電波がなくなる


らしいです。



オワタ\(^o^)/

イントロ④

こんばんわ、というかおはようございます。


今日も朝から更新です。



いやー、早起きというか、今日はわけあってあまり寝てない、



というか眠れませんでした。



それでは本題に。。



昨日、将棋部の後輩にこのブログをリンクに貼ってもらったんですね。



で、その後にアクセス数が増えました^^


いやー、リンクってすごいですね。


それに平行して、新しいプラグインをいくつか設定したのでその説明をさせてください。



まず、右上にちらっと見えるのが、累計訪問者数です。


累計は昨日から、の話です。



そして、下に行くと・・・、パンダの時計があると思います。


「なんでパンダなのですか?」


「かわいいと思ったからです」




はい、そしてもっと下に行きますと「英検1級単語4択ドリル」があります。


これは、面白いゲーム、、というわけではないですが、ためにはなると思います。


僕自身もバイトで塾講をやってる身なので、毎日、たしなむ感じでやろうとおもいます。


皆さんもよければ^^

切り替え

おはようございます。


朝から、更新です。


僕決めましたよ。



「朝勉強する」って。


やっぱり早起きすると、いいことづくめですよね。


日差しが気持ちいいし。


授業には遅れないし。


頭の働きも良くなるし。



というわけで、今から勉強です。


「マクロ経済学」。。。。



全然分かりません



あー、誰が教えてくださいーーー。。。





{以下は前回までのコメレスです}


>優等生
確かに地味な出費だよね~

うどんより高いし・・・^^;



>けびん
俺、その映画あんま知らんけど、言いたいことはぎりぎり分かるw

梅雨入り

どうも。


今日2回目の更新です。



今日は雨ですね。


あー梅雨入りを実感。



ただ、雨というのは厄介者ですな。


いつも僕はチャリ通なんですけど、傘指し運転をするわけにもいかないんで、


今日は電車で大学に行きましたよ。


ただこの出費が地味に痛い



というわけで、雨が降ることで、雨粒とともに僕の財布の中の500円も流されてしまうわけです。



・・・・・・・・




それでですね、今日みたいな雨の日だと、靴はもちろん、靴下、そしてズボンの裾とかが濡れますよね。


これまた結構困りますよね。。。



でね、考えたんですよ。



長靴をはけばいいじゃん


って。



ただ、これには年齢制限が・・・・・



小学生のころには平気ではいていたのに。


あー、誰が黄色い長靴をはいて大学に登校してみませんか(笑)


それでは、今日は、これにて閉幕。。。

朝弱す

うーん、、、、


1年の頃は、1コマ目からの日でも、きっちりと授業に間に合っていたのに、



今は、遅刻気味です。



あー、眠い






ましてや、今年度は1コマ目の授業がある日はないというのに。。。。



2コマ目がつらい、ってどういうことでしょうね(笑)



だから最近は、朝早く起きるようにしています。



今日も、このように朝からブログを更新ですよ!



これが習慣となれば、それはそれで良いかもしれませんね。



って、思いますた。

イントロ③

こんにちは。もしくはおはようございます。


さて、3回目のイントロダクション、今日はカテゴリについて紹介します。


今考えているのは次の8つです。

・将棋
・バイト
・お知らせ
・娯楽
・時事
・自虐
・勉学
・私的


少し補足します



「お知らせ」はこのようなアナウンス的な内容ですね。


「娯楽」の内容は、主に麻雀、ゲームネタだと思ってください。


「私的」というのはいわゆるプライベートな話です。


「自虐」というのは、自分が鬱な状態になったときに本能のままに書いた文のことです。


あまり使いたくはないですね・・・


まぁ、こんな感じです。。



あ、あと「コメント」と「拍手」について。



コメントをもらえることはブロガーとして、とてもうれしいことなのですが、


不適切なもの、不可解なものについては、こちらから一方的に削除させていただきます。


ご協力の程をよろしくです。



「拍手」は、、、自分でもよくわからないです


まぁ、いいな~、と思ったら拍手してください。



これでイントロは終わりです。


(この戯曲の前奏、すごく長かったなぁ、おい)


次回からはいろんなことを書きます!!



それでは、今日はこれにて閉幕。。。



{以下は前回までのコメレスです}


>けびん
おいおい、いきなり上げたか。

多分、飛び越えられないから、ぶっ壊すわw


>しょーぶし
おぉ、もう気に入ってくれたのね。

あざーす(^^)

お互い頑張ろう!


>優等生
初米ありがとう!!

数百枚あるテンプレから、これを選んだのだわさ。

でも、すぐ変わるかもしれないねw

イントロ②

こんばんは。もしくはおはようございます。


いろいろあって、3日ぶりに更新します。



さて、今回はブログを始めた動機について書きたいと思います。


理由は主に2つあります。


まず一つ目は、ブログを持っている、ということへのあこがれを感じたからです。



ニコ動でゲームの実況動画を投稿している人、

将棋部の後輩などのブログを見て、


おもしろそうだなぁ、おい、、みたいな



もう一つの理由は、トークがうまくなりたいからです。


それとブログを書くことに一見、関連性はないように見えますが、


いろいろな話題をこうして文にして書いたり、自分が思っていることをありのままに書きつづることで、


引き出しが増えるのかなぁ、と思います。。


そうすることによってトークがうまくなるのでは、、と。。



そして、将来、ラジオのパーソナリティになることが夢なので、それにも生きるのでは、、と。。。。



まぁ、そんなこんなで、やってるわけです。

イントロ①

こんにちは!!


今日、ついにブログデビューしました^^


とりあえず、書きたいことはいっぱいあるのですが、明日は朝から過密日程なので、


今日はひとまず寝て、日を改めて、じっくり書きたいと思います。



更新の頻度は2日に1回、ぐらいだと思ってください。



末永く、見守ってやってください


よろしくお願いしますm(__)m


それでは。。
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

