

幕末誕生会

いやー、あれですね。



昨日のブログで総理が「マッチーブログを見るのが日課になっている」と。



「マッチーさんのブログが楽しみで楽しみでしょうがない」と。






はい、少々盛りましたw



総理からのありがたきお言葉。



まぁ、そういう人が少しでもおる限りは続けていきたいですな^^



----------------------------------------------



今日は土曜日にあった幕末の誕生会の模様をお伝えします。



当日はボナ岡がバイトだったので、23時スタートで焼き肉パーティでした。



最近、スーパー節約モードに入っているので、久々のご馳走でした。




そして、プレゼントターイム。



ボナ岡は綾波レイのフィギュアwでした。


僕は巫女さんもののエ○ゲーと、詳しいことは言えませんが、挿入して気持ちよくなるやつをあげました、はい。


せけん、またその感想を聞かせておくれw


前々回のボナ岡回くらいから路線がおかしいことになっていますなww


まぁ喜んでくれてよかった^^




途中からT氏さんも参加で、4回生4人で久々の将棋トーク。


何せ、次の秋が最後の中四なので、もう語りに語りに語りました。


そして、どういう流れか途中からボナ岡が俺に説教。



ボ「昔は今みたいに弱くなかったじゃん。」


T「うん、そうやな。」



T氏さんも同調wしてきました。


これで俺の導火線に火が付きました。


まぁ、みとけやwww




時間は既に深夜4時。


と、今日はCL決勝じゃあーりませんか!!!


ってことで、みんなでサッカー観戦w


僕はすでに8缶飲んでて(ほとんどチューハイやけども)ベロンベロンでハイテンションな状態だったので、もうね、一番騒いでたね。




(以下、全てマ)



「いけーー、メッシーー、メッシーーー(メッシしか分からない)」



「んしゃあ、メッシ、放り込めーーーーーーーー」




「おおおおおおルーニーきたルーニーーーーーーーーーー」





「キタよキタよほら、メッシきたよーーーーーーーか・ら・のーーーーーーー






ビクトーーーーーーールバルデーーース



まぁどんな状況かはご想像にお任せします。



試合は3-1でバルサが優勝した、








・・・と朝起きてT氏さんに確認しましたw


知らない間に寝てたね。


時間は8時。



棋王戦に間に合うやん!ってことで、T氏さんとともに棋王戦に参加するため2日酔いの状態でボナ岡の家をあとにしました。


(続く)



p.s
また今度、誰か俺と酒飲んだ状態でサッカー観戦しようや。

めっちゃ盛り上げるでwww

4月なのに佳境

まだ4月ですね。





面接対策に日経平均株価を毎日チェックして手帳にメモることをしてから、少しだけ月日が経つのが遅く感じます。




とか言っといてまだ今月この更新が4回目っていうw



少ないなーおい。




まぁちょっと最近は忙しいです。本当に。本当に。




思えば今のところ、就活は今月が一番忙しかったです。


2日に1回はどっかに飛んでいって面接やらグループディスカッションがありましたな。


それに加えて新歓祭くらいから将棋部の活動に参加し始め、部室にも顔を出すように。


それまで伝説のポケモン状態でしたが、今月は金・銀時代の草原に出てくるオタチ並みのエンカウント率になりました。


オタチかわいいよオタチ。


ぴょーんぴょーーーーーんってなってるからな。





まぁ正直就活のピーク期に就活将棋やってて良いのか?という葛藤はありましたが、うまいこと時間のやりくりができた気がしますね^^


ので、後悔はしてないっす。


でもこの期間中、お祈りメールが来たとこも結構ありましたけど・・w


通知してくれるところはまだ親切やで。


銀行とか通知してくれんけんな。


落ちたら、静かに「さようなら」ですからね。


現実は厳しいっす。




んで今週が一番の山。


25日:某銀行の課長面接(噂では圧迫面接)


26日:授業とバイト


27日:某スーパーの選考会+バイト


28日:某地元企業の最終選考(噂では圧迫面接)+中四前日入り


29日:中四(団体戦)


30日:中四(個人戦)





ってなわけで今週中四やで!!!!



1年に2回しかない中四が今週ですよ。


もっと驚きましょうよwww



僕も調整中で今、結構いい感じです。


でもその前に就活イベントが3つあるのでその出来次第で調子が変わりそうで怖いw



とまぁこんな感じで今週も盛り沢山。






4月ってはじまりの季節なのによー


もう佳境やんw


俺、絶対5月病になるわww

うっぷんぷん

どうも。




最近ね、もうこのブログを更新する時間が惜しいくらいやりたいことがいっぱいありまして、





まぁ就活に将棋が入るとそうなるんですかねー^^;





就活のほうはある程度、面接が終わり、本命を含めて合否の連絡待ちが3社あります。



早く電話かかってこいよーーー






じらされるのは嫌いだ



最近分かったことですが、



24の早指しをやってもあんまり意味ないな、と。



部室でリアル対局をしたほうが得られるものが多い。




5倍多いわ。



やけん、部室にちょくちょく行ってます。




今日はゼミの飲み会です。



ガチで金がない(*_*;




だから今は集らないでねw

フラッシュバック

どうも。




まぁ僕は毎日、手帳に簡易家計簿なるものをつけておりまして、この前2010年の総支出と総収入を計算したんです。


そしたら、2009年のそれと比べると、フローが1.5倍くらいになってましたw


ついでにエンゲル係数(総支出における食費の割合)も計算したんですけど、僕は24.8%でした。



この数字が高いは低いかは分かりません^^;



-------------------------------------------------------






いかんですね最近はどうも。




就活のエントリーシートのところに



「特技」とか



「長所」とか



「今までで一番思い出に残ったこと」とか




あるんですけどね、




そのネタを探すべく



自分のこれまでの20年間を振りかえってみてるんですけど、



なかなか思いだせんのですよねーー



中学校の頃に「連絡帳」みたいなものがあって、それに毎日日記をつけるっている宿題ありませんでしたか?



僕は中1~中3までその日記を毎日100文字くらい書いて提出してました。



あの頃は毎晩(ちょくちょく夕方に)日記を書こう!と思い、20分くらいかけて一日の出来事や、ダジャレとか面白い話とか書いて、翌日の赤ペンで書かれた先生のコメント欄が毎日楽しみで書いてましたね(*^_^*)


ひどい時は1時間くらいかけて書いてましたからネw


勉強しろや!っていう話ですよ。



おそらく同学年で毎日提出していたのは僕だけだったと思いますw



まぁ、担任の先生と仲が良かったというのもありますけれども。



だから、こうやって文章化することに特に苦は感じないんです。





が、ESに書くネタがない・・・・・



発想力がない・・・・・



困ったもんですねぇ~



その連絡帳は実家にあるので今度帰って見ましょうかねー






それにしても最近、一日のあらゆる場面で就活のことを考えてしまっています。



風呂に入る時も、


パワーシティに買い物に行くときも、


チャリ漕いで大学に行くときも、







バイト先・・・・・・・ではJKのこと考えてますけどwww



だから寝る時もですね


全然知らない企業の面接を受けてて、ちょっといい職についてそうなおっさんに圧迫的な質問をされる夢を見たり、



説明会に寝坊して遅刻する夢をみたり、



筆記試験の最中に地震が起きて、小学校のころにやった避難訓練みたいな状態になってて、気が付いたら母校の池田小学校にワープしてたという夢を見たり、




ほんまよう分からん(@_@;)



でも一生に一度の就活ですから、これくらいせないかんですよね






あ、



特技これにしよう!!!




プロ野球選手のフォームモノマネ



一応50人くらいはできると思いますw

知の探究

どもー


いやー、




今、明日の公共経済学のテスト勉強やってるんですけどね、



まー、ややこしいこと。




多分単位はもらえるとは思いますが、「可」ではなくもうちょい質の高い評価を頂きたいので、妥協せずに勉強します!



まー、とりかかりはいつものごとく遅いですがw



-----------------------------------------------------------------



このブログのカテゴリーに「就活」というのを追加しました。



僕が業界研究や説明会そして面接とかをしていく上で、感じたことや為になりそうなこと、



あとは自己PRのネタにするべく、過去の自分の生い立ちなどをちょくちょく暴露していきたいと思います。




まぁ暴露したところで誰得やねんって感じですけどw



今日はその「就活」の第一弾。





仕事には様々な業界があって、


そこで働いている社員さんの性格も少なからずその業界によって特徴が表れます。



僕がこれまで合説に何回か行って思ったことはズバリ



自動車系の社員は・・・・・・チャライ


ですw



まぁ良く言えば、馴れ馴れしい、いや、コミュニケーション能力に長けているように見えるってことですかね。



やっぱり、営業が主たる仕事だからか??



※(注) これはあくまで僕の主観です



ただ一つ言えることは、こうやって業界とかいろいろ調べたり、人事の人と話をしていくといろんなことが知れて結構おもしろいです。



「SONYとかPanasonicの電気製品を扱う企業は好調」とか


「百貨店業界はこの先ヤバい」とか



こういう新しい知識が入るのってすんごく新鮮です^^



その後で、新聞とかニュースとか見ると、見方が変わってきたりしますし。



「大相撲の八百長問題は昔からあったんじゃね?ww」とか


これは関係ないか。




まぁそんな感じで、これからも就活を興味を持ちながら進めていきたいですね。




とはいえ、まずはテストテスト
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

