

16単位

結局、今期は16単位で行こうかなと思います。





授業数が今までの2/3なので、だいぶゆとりがあります。




確かに、楽では、ありますが、その分空いた時間を有効に使わないと。。。。







将棋、資格の勉強、就活、数Ⅱ・Bと英語(塾講のため)、主にこんなもんですかね。





(;一_一)







(;一_一)









なんですかね・・・、僕は自分でやろうとすると、絶対に中だるみの時期がやってくるので、誰が僕を監視してほしいです。










自立できてねぇーーーーーー!!!!!









p.s
「きょう」を変換すると「今日」を差し押さえて「香」が一番にきます。

これが、将棋部である証??

時間(割)作り

こんにちは。




いや、なんでもないことなんですがね、時間割を組んでいるわけなんですが、今期は少し悩んでおりまして・・・・





今まで、単位を比較的順調に取ることができたので、今期はその貯金を生かして16単位くらいにおさめるのか、





それとも今期も上限いっぱい22単位とって今以上に後期、そして来年を楽な状態で迎えるのか、







うーーーん、





でも実際問題、就活が本格的に始まるのは夏以降らしいですね。




ただ、何事も準備は早いに越したことはないですし、かといって授業入れないと怠けるだけか・・・・・




あ、あと、今週からバイト週5になったんです。



つまり、金・日以外はスーツきているわけなんですがw




まぁ、塾講っていう仕事はやりがいがあって楽しいって思います^^



だからこんなに長く続けていられるんでしょうし。卒業するまで辞める気はありません。




ただ、他のバイトもやってみたいなぁと。経験してみたいなぁと。




すいません。話それました。





あと、将棋もいっぱいしたいんで、空きコマに部室とかPCで指していきたいです。





時間を有効に使える人がやっぱり人生得するんでしょうかね、って最近思います。






だから無駄寝が多いんで、もう必要以上に寝たくないです。





だから今、目覚まし時計が3台くらいほしいです。

後期期末終了

はふぅ~、どうもお久しぶりです。




みなさん、テストはどうでしたか??





僕は、水曜日にほとんど終わって、あとは木曜日に1科目あるだけ。


しかし、それはカンペの持ち込みありなので、「テスト」とは認識しておりません。



なので、事実上、今年度のテストが終わりましたw










・・・・・なんてことを言っていると、当日、寝坊とかするんですね、分かります。








しかし、この一週間は本当に「勉強」しかしませんでした。




少なく見積もっても1日6.7時間は勉強してました。




大学受験期を思い出しましたよ。





24も、プログの更新も、その他もろもろの誘惑にも負けず、勉強しかしませんでした。




いろんなことをごちゃごちゃやっていると、何もかも中途半端に終わる、ということが過去の経験により分かったので、今回はメリハリをつけました。






僕はそんなに器用な人間ではございませんw





その成果あってか、今のところ単位を落としそうな教科は、まずなさそうです。




経済の2年の後期というと、ゼミもないし、取得単位の上限も少ないし、比較的、楽なのではと思ってましたが、ここまで苦しむとは思ってなかったです。





来年度からは、いよいよゼミが決まり、しゅーかつも始まるので、時間の確保がさらに難しくなります。いよいよ気合いを入れていかねばいけませぬ!




今でも少し、ゼミのことを考えてまして、誰のところにしようかなと悩んでいます。



それほどキツくないところだが、先生の評判が賛否両論なとこ。



良い就職先がほぼ約束されるも、ものすごく縛られるところ。



研究室に自分の子どもを連れてくるインド人の教授のところ。




悩みますなぁ~。





これが就活ならぬ、ゼミ活ってやつですなw








さて、将棋将棋。





んー、勘がもどってませんね^^;





いそいで戻さんと、けびんにまた置いていかれてしまう・・・。









{以下、コメレスです。感謝感謝}
>柴田
>>テスト終わったら麻雀しませう!


おう、そやな!やけど、俺らの本業は将棋ということを忘れずに。

中間テスト

しわ~す。(12月の日記の冒頭はずっとこれでいきますw)




まず、告知を一つ。




このブログの右上を少しいじりました。



「ひとりごと」と題し、気がついたことや、最近思うことなどを短文または一言で表現しております。



くだらない内容ですが、こっちのほうもよろしくお願いします!m(__)m








さて、今日は1限目に財政学の中間テストがありました。




もちろん一夜漬け。。






テスト終了後に寮の友達と即答え合わせ。







結果、










残念でした。(-_-;)






う~ん、やっぱり勉強時間が足らなかったですね。




こういうテストとかレポートとか、なんかいつもギリギリまで貯めているような感じです。はい。






どうも、後手後手に回っているというか。




もっと先手をとらないと。




と、毎回テスト後に思わされますw






期末は3日前くらいからやります。(←本当に?)




そういえば、1年生も今日、中間テストだったらしいですねーーー





経済学部のみんなはどうだったのかな????







まぁ、他の学部も今は中間テストテストシーズンですね!!




準備は早めですよ!!(説得力がまるでない^^;)






p.s
前回の日記でも懸念していたわすれもの。

無事ありました!

教室に放置されてましたww


これからは机の引き出しには何も置かないようにします。

経営学者

おはようございます。





今、早起きをしてレポートやってるところであります。






内容は、ある経営学者の文献を読み、それについてのレポートを書く、というもの。




で、今読んでいるわけなのですが












イミフやね





しかも今日〆切だし。







元々僕は活字嫌いな人間なので、本を読むスピードが昔から遅いです。





その上、読解力もないので、苦労しております。




センター試験の大問1の評論文でと大問2の小説で60分つかって、古文と漢文に十分な時間を割けず、時計を気にしながら解く羽目になる人です。








間にあうんかなぁ~












p.s
とはいえ、最近、将棋と勉強に対するモチベーションを高い水準で維持できています。

結構いい状態です。

1コマ目にも時間に余裕を持って教室に入れています。

将棋も、ここにきてようやく「将棋」とは何なのかが分かり出した気がします。


これを中四までに維持する、のが当面の目標やね^^









{以下、コメレスでーーす}
>しゅがーさん
どちらも巨人の生え抜き選手を代表するプレーヤーですね。

2人とも謙虚ですし、性格もよさそうで好感が持てますね^^

阪神戦にめっぽう強いんですわw
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

