

はーれろはれろ

どうも。



昨日で期末テストが終了しました。ワーイ



まぁ今期はテストが5つしかなかったんで、至極無難にこなせましたw



履修科目が少なかったんで勉強しやすかったですねー



もうこの時点で今期の単位全取りを確信していますw



ってなわけで、今日から春休み♪なんですが、、、




全然嬉しくないですね^^;




自己分析・・・・・・・(;一_一)



業界研究・・・・・・・(+o+)



エントリーシート・・・・・・m(__)m



な感じで、お先真っ暗やねんw


どうすんねん



ってなわけで、部屋で一人で居る時は文句をぐちぐち言いながらやってます。



就活ばっかの話題も良くない!



HK(めっちゃご無沙汰)






昨日はバレンタインでしたね!!



なので、僕は


「塾講でJKからチョコレートもらえるぜ!(*^_^*)」


っとテスト中にハッピハッピーになってました。



しかし、今日の塾は







雪のため休校になりましたww



僕がバイトして以来、初の出来事でした。


しかも、よりによってバレンタインの日に。



まじ雪いらんわ。。



♪はれーろはれろ、はれはれはれろ♪




おてんとさん、早く雪を溶かして下さい。



p.s
「バレンタイン」と聞いて連想するものは??


僕はロッテですね。


いやいや、「チョコレートロッテ~♪(ガーナのCM風に)」じゃなくて、千葉ロッテ(監督)のほうだからw


いやいや、全然無理してねぇしww

怒り(笑)

しわす!




今年もあと1週間ですね。




日曜日に市場(パワーシティ)に出かけ、



月曜日におふろを焚いて、



火曜日はお風呂に入り、



水曜日はおしゃべりばかりして、



木曜日からは実家に帰るんで、





そしたらあっという間に年が明けますなぁ(^u^)w




前置きが長すぎたOTL


----------------------------------------



実は私、非常に憤りを覚えています。




今日はその怒りをこのブログにぶちまけてやりますw




まぁ、塾講の話なんですけどね(「またかよ」とか言わないの('_'))





僕の働いている塾は、原則として「自分の身分が大学生である」ということが生徒に知られてはいけません。



なぜなら、それを知った生徒や、保護者の中には



「うわー、私(私の子)の先生はパート講師なのねーーーー苦笑」とか、



良く思わない人が出てくるだろうという理由で。




で、僕はそのルールを守り、塾にいるときは実年齢に5をたして25歳である、

という設定で今までやってきました。




だから生徒と話をするときでも数々のことに気を配ってきました。




だがしかし




最近、実年齢を惜しげもなく言いやがる人がいました(--〆)



しかも、一人ではないんです。



もうここ2,3か月で4人は見ましたwww




どういうこっちゃ。



ってなわけで、人事の人に問い詰めたところ、いつからかマニュアルの項目の中に、


「年齢を公表してはいけない」


というのがなくなったそうです。






マジかよ・・・・・・・





だから、今年新しく入ったパートの先生は、ふつーに


「22歳だよ」


とか


「私18歳


とか言ってるんですね。




で、最近見た山田先生(仮名)も、JKとの会話中に



JK「先生何歳?」



山「昨日で21歳になったよ」



JK「マジで!!!めっちゃ若いや~ん。あたしのお兄ちゃんより若いしぃ~」



山「一応大学生だからね」



JK「大学生活ってどんな感じな~ん????」




とかなんとかやりとりしてて、めっちゃ仲良くなってました。



・・・・・






・・・・・








んだよ、なに歳ばらしてんだよ。てか「昨日で21」とかさりげなく誕生日アピールしてんじゃねぇぞww俺はまだピッチピチの20なんだよ!!!(`´)




とは口には出していえないので心の中でシャウトしましたw




しかもね、その山田先生、めっちゃ僕とキャラがかぶってるんです。



身長が163センチ(いっしょ)で、しゃべり方も似てるし、アメとムチのさじ加減もいっしょやし(ともに飴多し)、教える教科も数学と英語やし・・・・・



ただ、違うなと思うのは・・・



偏差値です。



山田先生は医学部なので、めっちゃインテリです。文系である僕はかないません^^;



しかもトークが結構面白く、話の引き出しも多いww




だから、新人とはいえ、教え方もこっそり聞いていると、うまいです。




やばい・・・・・・・、





俺・・・・・













消えてまうわw






お笑い芸人が若手の台頭を恐れるように、僕は今、自分のポジションがとても危うくなっていると思ってます。



ましてや、キャラがもろかぶりですからねw




だから僕は山田先生を勝手にライバル視してるんですが、




あー、負けたくねぇな・・・・・・





そんな気持ちが今、高校の数学と英語を勉強しているモチベにつながっているのかもしれないですね(^^ゞ




山田先生,



ありがとうwwwww






p.s
とどのつまり、僕もそろそろ実年齢を言おうかな、と思いますw

寒いし悲しいからティッシュが必需品

しわす!



またしばらく放置してましたが、まぁ僕にもやることがいろいろあるんですよ^^;



更新の頻度を下方修正しようかと、今考えているのですが、まぁいけるとこまで更新してみましゅ。






今日は昨日の塾校バイトでの話について。



勉強を教える、といういつもの業務ではなく、その日は朝早くに登校中の生徒にティッシュを配る、という広報活動をしました。



で、まぁ6:30くらいに寮を出て、校舎へチャリで移動しました。



その道中、とある小学校の壁にかけらているこんな横断幕を発見しました。




あいさつは 良い日○○○○ 合言葉



○の部分は、その時僕は赤信号で止まっていて、電柱が邪魔して見えてませんでした。



そこで青信号になるまでの間、○にはどんな言葉が入るのかを考えることに。




(15秒経過)


正解は「良い日をつくる」でした。




しかし、僕は「よい日本への」と思ってしまいました^^;



その時僕は、「なんか思考回路が堅苦しい感じになったなぁ」と少々さびしい気持ちになりましたw






話がだいぶそれました。


で、校舎に到着しーの、県庁前のT字路のとこでビラ配り。




やっぱりT校生はドライやわーーーww


インテリ集団なんで、今はもう受験しか目に見えてないんですかね~。


顔色も受験のストレスからか夏場のときよりも全体的に悪そうでした。


T商では9割くらい取ってくれたんですが、T校は5割くらいでした。


悲しかったなぁ(-_-;)


おまけにめっちゃめちゃ風が強くて、その時は服を5枚着てたんですが、寒い寒い。


もう少しで吹っ飛ばされそうにもなりましたしw



心も体も寒い思いをしました。




あー、年末ですねーー



街中で流れているクリスマスソングが非常に耳障りですww




ねんまつはつまんね

テラバイトーク④

どうも、こんばんわ~。


このシリーズも今日で4回目ですね。




いや、3回目でしたね。これで完結する、はずです。





引き続き、いろんなお客さんのリアクションを紹介します。





ケース④:両替する人


あれなんですよ。このおみくじ、実は1回50円でして、ほとんどの人は50円を渡したり、カップルや夫婦は「これ2人分で」とか言って100円を出してくるわけです。




そういうのはありがたいんですが、1回しかしないのに1000円出されると950円バックなので結構めんどくさいんですよね。



まだそれくらいなら、かわいらしいもんです。





おみくじラッシュの時間帯。列の最後尾が目視では確認できないほど大勢の人が待っている中で、ある一人の女性が、「1回お願いします。」と言いながら10000円を出してきました。













うそーんと思いつつもお釣りを渡しました。あせっていて正確に1000円札の枚数を確認しなかったので、ひょっとしたらそのお姉さん、1000円くらい得しているかもしれないですw





また、その忙しい時間帯、あるおばあさんが「これ1円玉にしてください」と言い、1000円札を出してきました。










そんなに1円玉使うんですか^^;







ケース⑤:ヤクザの方々





おそらく○○暴力団○○組とかいう方々がお見えになってました。



見かけによらず、結構律義でしたね。お金やお札を渡すときにいちいちお時儀してましたし、やはり最低限の礼儀は基本ということですかね。





ちなみに元日に7人くらいいて、そのうち凶を出した人が1人だけいたんですが、翌日、その人だけもう1回来てて、大吉を出して帰っていきました。






ケース⑥:7を出して喜ぶ人



7、というと言わずと知れたラッキーナンバーですよね。(ちなみに僕の好きな数字は3です)




中学生くらいの男子グループ4人がおみくじを引きにやってきました。


A「運だめし勝負しようぜーー」


B、C,D「おう、ええよ」



そしてA君が7番を出しました。



A「よっしゃー、ラッキー7.大吉や~。でもまだ札は見るなよ。後でみんなで一気に見ようぜ!」



そして4人とも札をもらい、どこかへと行ってしまいました。おそらく、せーので見るのでしょう。




Aくん、どや顔してましたね~。












まっ、7番は凶ですけどねw





なかなか滑稽でしたよ。



ちなみに77番も凶なんですよ。


反面、4や9のつく数字は全体的にランクが上でした。何とも皮肉なお寺ですね~。



まぁ、この番号は毎年変えているそうですが。







ケース⑦:鋭い突っ込みを入れる人



このおみくじの受付は僕と、同級の友達と、先輩と3人でやっていたわけなんですが、その友達の話です。



半吉を出したお客さんに、




「はい、半ケチになります」っていいながらお札を渡したんです。





そしたら、



「お前、今半ケツって言おうとしたやろ!」


ってお客さんが突っ込んでました。




どうやら本当に友達は半ケツと言いかけたみたいです。




お客さん、察しがいいですね~。






とまぁこんな感じです。




最後にテラバイトの感想をば。。



「関係者以外立ち入り禁止」ってとこに入れたのが、なんかうれしかったです。




その先には・・・・・・・・、大したものは特にないですがw




強いて言うなら、住職さんの専用のトイレとかありましたねw





高い時給が魅力的だったのは間違いないですが、正月の朝に雑煮やおせち料理を食べることができる、という話を聞いていたので、それもバイトを申し込んだ理由の一つです。




仏様に新年のあいさつをして、それから雑煮とおせち料理をおいしくいただきました。ついでに日本酒もいただきました。



これが新年一発目の食事だったわけです。




あと、お寺の待遇が非常に手厚かったです。中飛車並みに手厚かったです。




朝食、昼食、夕食、夜食と、その都度オロナミンCがついてきました。おかげで勤務中はずっと元気ハツラツでした。






しかし、お寺はもうかってますね~。税金払わなくて良いですし、不況とか関係ないですね。




本当にいいところでした!!!




今年も何も予定がなければ、またやりたいです^^



p.s
かなりの量になってしまいました

テラバイトーク③

では、おとといの話の続きに入りますね~。





えー、おみくじの担当をしたわけなんですが、そのシステムを説明しておきますと・・・、



お金を払ったお客さんが、箱を逆さまにしてジャラジャラして1~100までの番号がついた棒を出し、


そして、出た番号を言ってもらい、その札をお客さんに渡す、というごく一般的なやつです。




くじのランクは、大吉、吉、半吉、小吉、末吉、末小吉、凶となっています。




そして、何番が大吉で何番が凶、とかいうのが僕ら受付は手元に一覧表があり、知ることができるのです。



ちなみに内訳としては、大吉が17本、吉が37本、今日は29本でした。(あとは忘れました)





つまり、お客さんが何を引いたのか、というのが手にとるように分かるのです。




ケース①:受験生





その子は、JKではありませんでしたが、センターがどう、とか言っていたので、おそらく高3の真面目そうな受験生。




結果は、吉。




しかし、そのお札に書かれていることが・・・、




「今まで積み上げてきたものが失敗になりやすい。何か新しいことを始めると良い結果が得られるでしょう。」






・・・・・・・これもしや、受験生が一番ひいてはいけないやつじゃないですか??w




神様のいたずらですねーーー。




その子はセンター試験どうだったのでしょう??






ケース②:癒し系



まぁ、要するにJKですわ。







・・・・・違います。




家族連れの小さい子どもとかが、一生懸命箱をジャラジャラしていたのが印象的でした。




そういう子たちには全員大吉をあげたかったんですが、凶とか渡すときは、忍びない感じでした。




あと、ワンちゃんにもくじを引かせる人がいましたねー。




ちょっと強引なのでは?w




まぁ、そんな感じで癒されたわけです。








ケース③:大吉が出るまで帰らない人




そういう方もいらっしゃいましたよ。



1回目ひいて、吉。



「もう一回ひきます」





といってきたので、(えー、吉なら良いのでは?)と思いつつ、お金を受け取り、



2回目も吉。




まぁ、当然もう一回ひかれます。





3回目は凶。




欲張るとそうなります。





そして4回目は末小吉。




確かこれ、3本しか入ってなかったです。随分、薄いところをツモってきましたね~。






もうお客さんやけくそです。すでに、後ろで待っているひとは不快な顔をしています。




そして5回目の吉を経て、ようやく6回目で大吉を引きました。




よかったです。




まぁ、100本に対し、大吉が17本ですから、確率は約1/6。




理論的には、6回も引けば、そりゃでます。






見た目普通のおじさんが、おみくじ相手にアツくなってましたw





「ずっとおじさんのターン!!!」かと思いましたが、終わってよかったです。






では、ここでいったん切ります。




(続く)









{以下は、前々回のコメレスです。ありがとうございます!}
>うちなミスト
>>まぁ、去年の今頃は民主党が駄々こねて予算決議を3月まで引き延ばしちゃいましたからねwwしかも漢字の間違いやらなどのいい加減な話題じゃなくほとんど黒に近いグレーな献金問題ですからねwww漢字の間違いでも与党への攻撃材料にされるなら献金問題を攻撃材料にするなって言う方がムリなもんですよw

草生やしてすいません。明日も楽しみにしてます。




なるほど。漢字の読み間違いとか、懐かしいなw政治家ってすぐ人の揚げ足をとるよな~。また政治トークしようじぇ!!



>しょーぶし
>>ちょっとー テレビ見ながら24しちゃだめでしょーー ・・・・あ、僕も似たようなものか・・・・


ごめんなさい。国会が結構おもしろかったから。でもな~、youtube聞きながら24はできひんのよ。すぐ重くなるからw



>bobさん
>>まっちぃがてっきり巫女さんのコスプレしてたのかと思ったよ。
中々いい趣味してると思ってたのに・・・
残念だよ!裏切られた気分だ!

そーいや、前神社に行ったら巫女さん募集してた。
年齢が18~23歳って狭すぎじゃねーか。



いやー、期待に応えられず、申し訳ないです。そんなに似合うとは思わないんですよね・・。18~23歳ですか。住職さんの好みですね、分かります。
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

