

2011秋中四リポ@愛媛②~万載一隅~

くんばんわー


もうあと3日で高松を発つことになりました。


さびしいですなー


でも、しゃーないよな。時間は止まらないんで。



最近になって、昨日くらいからかな?、はよ入社して仕事するのが楽しみ!って思うようになってきました。


さぁ、これから稼ぐぞーおらw


---------------------------------------


今日はものすごく放置していた最後の中四リポの続きを書きますw


ここまで引っ張ってきたか、と。


ブライアントもびっくりの引っ張り具合ですなww


おそらく、みなさんは

「もう、こいつは書く気がねえな」

と思っておられたはず!


でも、書きますよ!


求められてないかもしれんがww


でもね、人から求められてないことをするの、俺、結構好きですwww



じゃ、いこか。


前回のはこっから復習してください。。

2011秋中四リポ@愛媛①~重き思い~



そして、その続き。


ここからは懇親会



確か夜も遅く21時スタートくらいからだったと思う。


僕はボナ岡と一緒に岡大のT木くんと絡む計画だったので、その通り同じテーブルを確保w


そこでいろいろ話ししました。


途中で2世さんとかうっち~とかN野くん、ケロロくんとも談笑し、いい飲み会でした。


島大さんの


説明乙!説明乙!説明乙!

コールは今でも鮮明に覚えていますww





さぁそして個人戦。(10/9)


この日は、まぁ最後なんで16残りたいなぁ~と思いながら朝を迎えました。

・・無難な感想ですねww


そして、会場についてリーグ表を確認。


すると、第1ブロックに俺の名前がありました。


「1かあー。縁起いいな^^」


ってそれだけで上機嫌になったわ。


そして対局。



予選第1戦   vs岡理のかた


名前はもう忘れてしまいました。すいません・・・


相振りの出だしで、美濃vs美濃のよくある形に。


そしてどちらの美濃が先に脱がされるか崩されるか、という展開で


先に俺が相手の囲いに手をかける。


しかし、こちら側の美濃もやばくなり、受ける展開に。


相手の攻め駒がダブっていたので、受け切れるやろ、と思い受けて逃げての繰り返し。


そして、攻めがきれて勝ち、という感じで勝ちました。





予選第2戦   vsE山くん(山大)


山大のレギュラーの中でも強い人という情報だったので、調教してもらうつもりで指しましたw


戦型は四間穴熊vs左銀冠


団体戦から数えて、初めて四間穴を使いました。


理由とかどうだっていいじゃないですか。


序盤は馬を作られ、一目劣勢に。


そこから馬をいじめつつ手を作っていったんかな?


ようわからんけど、その時その時の最善手を指すつもりで進めるとなぜかいい感じに。


そして最後は、ごり押しが決まってなんと、勝ち。



終わった後、E山君の知り合いのナンパ師に笑われました。何でやねんww



そして昼休憩を挟んで抽選。


2連勝通過なので、シードが保障された上でのくじ引きでした。ありがたい。


そこでひいた番号は・・・・・・


またもやでした。


やべーな、おい。


縁起良すぎやろwww


また気分がよくなってしまいました。


たいしくんに

「なにそれ、めっちゃうらやましいんやけどww」

って言われたな。


持ってる男は違うんだよwww



そして、本戦開始。俺は2回戦から~


本戦2回戦   vsN村さん(愛大)


相手さんは運営でせかせか会場を動いている最中だったので、とても申し訳なかったです。


戦型は、P中vsイビアナ


いままでで一番多く指した戦型かもです。今思えば。

そして、一番好きな戦型ですね^^


5筋4筋を絡めるよくある仕掛けの順で開戦。

とちゅうで角桂交換になって優勢を意識。


龍も作ってがっぷり四つからの万全の態勢で寄り切って勝ち。


決まり手は「寄り切り」でごわす。ごっつぁんです!


え?、そこは「押し倒し」だろって?


残念でした。



はい、これでベスト32.あと一つで16やぁ~


しかし・・次の相手を見ると、




Mケンさんでしたwwww


これぞカオスソルジャーwwwwww


勝てるわけねぇーよ。


ってことで、対局前にMケンにこんなことを言ってやりましたよ。


「大学将棋最後の相手がMケンで良かったよ^^」

ってww


そしたら

M「いやいやいやいやいや」

ってだいぶ困っておられましたw


盤外が終わり、いよいよ対局。



予選3回戦  vsMケンさん(岡大)

戦型は 四間穴熊vs左銀冠


実はこのお方とは去年の秋の個人戦でも対戦していて、

その時はG中でいったんですが、丸山ワクチンでボッコボコチンチンにされたので

中は無理だぁ~ってことで四にしましたw


残像って怖いですね。


駒組みの段階でやや作戦勝ちを意識。

そして仕掛け。

すると、意外と駒がさばけていい感触。


しかもこの時点で持ち時間に差がありました。

俺はまだ10分ありましたが、Mケンさんは秒読みに。

いっつも相手より早く時間を消費する俺が、こんなことになるのは想定外でしたね。


そして、相手の囲いに手がつき、しばらく攻める展開に・・




攻める。




相手の玉は脱走を開始。




重量級の攻めで攻める。





これまでの4年分を攻めました。





最高の相手に攻める。






ドMなのに攻めまくりました。


自玉は穴熊だということも手伝って2手すき、いや3手すきかどうかも怪しいくらい。


その思いが実ったのかどうかは知らないですが、逃げる玉をとらえてはっきり優勢に。


そのとき、相手の口から



「まちがえろ~」



というドスの利いた声がしました。


正直ビビりましたが、これが勝負に生きる人の姿なんだなって思いました。

こっちの時計も既に秒読み。


本当の勝負はこれから。


感覚としてはラスボスの第1形態を倒して、第2形態に挑む感じですw

ライフ2000のカジオーを倒してライフ8000のカジオー倒すぞー、みたいな




得意のごり押し。




数の攻め。




緩手は許されない。





そして、優勢からはっきり勝勢へ。


いつしか、周りには30~40人くらいの人だかりが。


よく見ると、ナンパ師、しおメガネ、きぬたろう、しょーぶし、かくめいお、こまった、げる


お、香大勢いっぱい。しかし、同期の姿が・・・


いや、遠くでせっけん、たいしさんがおる


でもボナ岡がいないw全く何をやっているんだwww


とか周りを見ながら思いながら指してました。




一方、岡大勢もいっぱい。


心配そうな表情を浮かべている後輩のかた?がいっぱい。


Mケンさんの人望がうかがえます。





もうこれは、勝った。



そう思った瞬間でした。



駒を清算しようとかかって打った82歩!!!





同時にマズいと思いました。





しかし、思った瞬間に手は駒から離れていました。





M「あっ、今、手離れましたよね」







辛辣に響きました。



2歩をしたのです。



今までしたことなかったのに。




普通気づきます。





なのに、何で。





ここに来て何でや。


気づかんわけないやん。









ホント、10000回に一回あるかないかの大漁を逃してしまいました。








会場は凍りつきました。






誰も予想できんかったでしょうな。







勝ったMケンさんもどうも浮かない表情。







岡大勢も然り。







僕は苦笑い。でもぎこちない。







香大勢のみんなは、覚えてない。もしかしたらボナ岡の介抱か?www






直後にT木くんと3人で感想戦。


その話も耳に入らんかった。


結構いいこと言ってた気はしたが・・







でも、いい教訓になりました。








まさに油断大敵ですな。








それに、最後の対局で一番自分らしい将棋ができました。





春中四終わってガチでやったのを、この対局でやっと表現できたんかな。


よかったです。







これ、一生すべらんでしょ。


大学最後の対局がド必勝から反則負けで終わるてw


しかも相手が相手だけにねw



でも、もう過去のはなし。




いい思い出になりました。



(終わり)


p.s
これで完結です。

2011秋中四リポ@愛媛①~重き思い~

みなさん、こんばんみ。


大変長らくお待たせいたしました。


ようやく中四リポが完成です。


まぁ、今回が最後ですし一番気合いを入れてですね、


書いたるぞーー


ってなったのはよかったものの、


編成や構成に時間がかかりまくり、ゼミでは卒論の不出来さに先生にめっちゃ叩かれるし、


そうこうしているうちに同期のボナ岡やT氏くんが、笑いあり、涙ありのレポート書きやがって、


すげぇなあと思いながら、ふけっているともうハロウィンが過ぎてしもたやんwwwww
(追記;それどころかもうすぐポッキーの日が来るw)


個人的にはせっけんにも書いてほしい( 一一)チラ


というわけで俺の本気を見てください。


今回は一回ポッキリで終わらせておりますので、めちゃめちゃ長いです。


・・・と思いましたが、俺のパソコンが豊富な文字たちに耐えられそうにない(重い)ので3回に分けて書きたいと思います。

まぁ最後まで見れるもんなら見てみろやwww



----------------------------------------------------------

まずは中四前日。(10/7)


この日は隣部屋のSげると一緒に高松駅へ行きました。


2時台のバスに乗ってみると、そこにはボナ岡と幹事会組のしょぶしー、れとせーがいました。

ボナ岡はこの日の為に服を新調してきたらしいです。気合い入ってる~♪

そして、5人は松山に到着。

晩飯のラーメンを食し、幹事会組の2人は幹事会に行き、残った3人はすることがないのでその日にタマタマ行われていた、やーさん集団の祭りを観ることにww

2つのやーさん派閥が、神輿をぶつけ合うというイベントでした。

もうね、イカツイのなんのって、

見た目、お笑い芸人の安田サーカスのクロちゃんとか、えんにちの片割れみたいな人がいっぱいおって恐ろしかったww

持ってこーい。持ってこーい。

どすの利いた声で何回を叫んでおられました。

しかし、何を持ってくんだ?ww


しばらくして、まさかの革命お合流ww

そして、この4人は何を思ったか、夜の松山城を登ることにw

非正規ルートから登ったため、足元の照明はほとんどなく、一度足を踏み外しては乙ってしまう感じ。

しかも行った道を振りむくと、そこは暗闇だったので、下手なお化け屋敷より怖かった(*_*;

ボナ岡の焦りっぷりがツボでしたww


そして松山城?に到着。

でも本丸ではなさそう。

どうやら本丸は向こうの柵を越えたところ。

行こうと思いましたが、そこに行きつくには城壁を越えて行かなければいかず、どう考えてもムリww

でも革命おが

いけそーでふよ^^

マ「バカ、中四明日やぞ。そんなことしたら中四中止になるぞ(そんなうまいことは言っていない)」

というわけで断念。

危うく命がけのSASUKEが始まるところでした。


そして、次に一行が目指したのは、神社。

明日の中四で優勝できるように、と祈願をしました。

ちゃんと、二礼・二拍・一礼、とやったんやで。

中四優勝できますように

運も必要ですからね。

こうして、異色の4人で巡る松山探検は終了~。


そしてホテルに戻って最後のミーティング。

俺はこのミーティングに参加したくて、元々友達の家で2泊だったところを1泊に変更しました。

んで、初戦の5人が決まり、あとの2人誰にするかで議論。

僕は「出る」と聞いてましたが、上層部の方針でボナ岡とだんごが出ることに。

ボナ岡は「あげぽよ~~~~」みたいでしたが、俺は正直つらかったです。

だって、外されて嬉しい人なんかおらんでしょ。


でもまぁ、これは上の人が決めたことやし、それに従おうと前々から決めていた。

それに、俺の代わりにボナ岡がでるんだったら納得でした。

まぁ本人には言いましたが、ボナ岡が団体出てると、俺もその団体に出てる気分になるんですよ。

同期でお互い大学から、しかも最初は四間飛車から将棋始めてこうやって来たわけですから。

そうやって、前日の夜を終えました。


その夜、めっちゃこれまでのことを回想してしまいました。

特に春の中四終わってから、その日までのこと。

やっぱり、どう考えてもこの期間がいままで一番将棋をした。

夏終盤から秋にかけて調子は上がらんかったけど、定跡書、次の一手問題、棋譜検索、詰将棋、と。

将棋以外の友達と関わる時間や用事は、申し訳ないと思いながら削ったし、ゼミ・卒論も結局ノータッチ。

うん、どう考えても一番やった。

んでも、なんでこんなこと回想してしまうんや。

別に考えたくもないのに。




そして団体戦当日。(10/8)

当日は、時間通りに起床。

まぁ僕は初戦ヒマなので、切り替えて裏方に回ろう、と思いました。

そして会場に到着。

すれ違う中四の面々。

嫌でも気合いが入ります。

さぁ、みんな頑張ってくれ!!!


初戦 vs広島大学

オーダーの並び、ならびに勝敗の結果は部の「大会結果」からご覧くださいw

まぁ初戦が我ら香大にとって一番大事なところでしたが、

結果は3-4で惜しくも及ばず。

うーん、惜しかったなぁ。

んー、でもでもまだ可能性はあるで!


そして、みんなの将棋してるところを見ていると、一層将棋を指したくなったので、
次の島大戦には「出たい」と直訴。

次は4将で出ることに。


第2戦 vs島根大学

オーダー表を見ました。

相手は1回生のI部くん。

その後、2世さんと目が合いました。

2世さん「狙っていたのになぁ」

あー、残念です。卒業までに、是非、一戦お願いします。


さぁ出してもらえたからには、勝つ。


戦型は僕の先手中飛車vs居飛車急戦。

先に、歩の突き捨てから開戦。

そして、相手の飛車と金が不安定な形をしていたので、角切りで銀を入手して、両取りの銀打ち。

ここから少し優勢を意識。(実際はどうだか。)

しかし、相手も攻めを敢行し、局面はカオス。


そうこうしているうちに、周りの対局はすべて終了。

この時点でチームが3-3だったということは分かりませんでした。

だんだん、ギャラリーが集まってきました。15人くらいか?


局面は終盤でややこっち指せるか。

しかし、相手玉を寄せる順が見つからない。

そして、金打ちで王手すべきところを歩で王手としてしまい、玉を逃がし不利に。

ここから粘らな、と思ったが、相手の寄せがクレバー過ぎる。

負けてたまるか、と思い、毎回の着手を秒読みギリギリまで考える。

しかし、最後は詰まされ負け・・・・・・・・。


その結果、チームは3-4で負け。

それを初めて知ったのは対局後だったので、やってしまった・・・・・・

と、しばらく立ち直れませんでした。

I部くんとの感想戦も正直したくなかった。

でもなぜかとなりにナンパ師(たかし)がいて、

うーん、なにを言よったんかは忘れたが。

でも最後に「昼ごはん行きましょう!」って言ってくれたのは覚えとるよ。


やけど、部員に合わせる顔がないと思って、愛大の方が2人と僕しかいないA級団体戦の会場でさっきの対局を一人で初手から並べていました。

期待してくれた人に申し訳ない。

で、20分くらい経って、いつまでこうしてはいられないので、控室に移動。

しょーぶしが居たので、

真っ向から「ごめん」と言いました。

頼りない先輩で申し訳ない。



次は岡大戦。

僕は抜け番です。


第3戦 vs岡山大学


垣ヶ原、ボナ岡をメインに全体を観戦しておりました。

ボナ岡はU田君を相手にめっちゃいい将棋してたな。

感動したわ。

まぁ及ばんかったけどもww


垣ヶ原は、僕が1年の秋の時に岡大のレギュラーだったM子君を撃破!!

すげぇ。また大きくなったな垣ヶ原。


しかし、チーム全体としてはまたもや3-4。

うーん、あと一つがどうしてもとれない。

みんないい将棋してたのになぁ。

ってことで、上の3校に全て3-4。

惜しいけど、まだチームとしても勝ち星が一つもないという事実。


次の山大戦にはこれもガチオーダーで。

僕は3将として出ました。



第4戦 vs山口大学


相手はH田さん。

戦型は相振り。

お互いに駒組みを進め、途中、相手の手を咎めて大きな拠点を2つ作る。

これで駒を手に入れて打ち込めば、いける!と思うも、途中で指した曲線的な手が悪手で形勢微妙に。

危ない筋もありましたが、最後は手番を握って攻めを続け、相手がトン死筋に入り、勝ち。

とにかく勝てて良かった。


チームも6-1で勝ち。

こういうとこを見ると香大、決して弱くはない。



そして、最終戦の直前ミーティング。

最後の対局ということで、4回生4人が全員参加。

しかもその4人が大将から4将まで4人並ぶという奇跡。

最高のステージを演出してくれたしょーぶしをはじめとする後輩にはほんとに感謝しました。



第5戦  vs鳥取大学

対局が始まる直前、僕は他の4回生3人のところへ行き、

一人ずつ、肩を叩きながら、

「さいご、がんばろうな」

と言いました。

これは、去年の秋の時、団体の最終戦でOBのあーろんさんが似たようなことをやっていたのをヒントにしました。

というか、パくりましたwwwwwww

めっちゃいいなぁ、って思って。

臭すぎる行動でしたが、ボナ岡は萌えまくったようで何よりww

また俺のファンが増えたか(-。-)y-゜゜゜



さぁ、対局。

相手は鳥取のエース、I田さん。

卒業までに指してみたかった一人だったので、楽しみながら指そうと思いました。

僕先手で、戦型は先手中飛車vs左美濃。

(結局、この日は3局とも先手番で、全部初手56歩でした。俺らしく。)

この対局は、まーひどかった。

途中、相手が向かい飛車に振りなおし、銀冠を組んだこっちの囲いを狙い撃ち。

棒銀チックに来たので受けが難しく、一気に玉が狭くなる。

利かされ過ぎ。

そして落ち着いて相手に飛車を振りなおされ、攻められる。

こっちも今までずっと好きだった桂で反撃の手作り。

途中、駒得になるも、戦線拡大を自陣を顧みずにしたため、カウンターがきつい。

龍を作られ、明らかに形成は不利。

「もう、にっちもさっちもいかんわ」www

後ろ向きな対局でしたが、団体戦最後というのもあって、玉の逃げ場がなくなるまで指そう・・・

と思いましたが、相手のこともあったので詰みの3手前で投了。

粉砕・玉砕・大喝采でした。


他の4回生は全員しっかり勝っていたので、うー、

これじゃあ、対局前にやったあれが、ただの出しゃばり屋じゃないか。

というわけで、今季の香川大学は2勝3敗(19-16)で定位置になりつつある4位に落ち着いてしまいました。


対局の後はみんなで写真撮影!!

最近思うけど、写真ってええもんやなぁ。

思い出を鮮明に残すことのできる数少ない手段ですから。



はい、とりま1発目はここまで。

まだ、
ここからは懇親会


さぁそして個人戦。(10/9)


その夜の慰安会


んで、最後は個人戦2日目。(10/10)

と4つの段落がございます。

まだ3分の1www



俺の見せ場はここからwww


p.s
これからはSNSと共に。

アーメン、ノーメン

みなさん、中四お疲れさまでした!!



いやぁ、中四から一夜明けての今日ですが、








何にもする気が起きん!!!!!!!





やっぱり、あの件の衝撃が今になってズキズキしてますなwww



というわけで、今日は昼まで寝てたら、携帯の受信メールの件数がえげつないことになってましたなw


みなさん、お疲れ会楽しみにしとってくらさいね。



あと、中四リポートのほうも楽しみにしてくれている人が、1人ほどいる(w)ことが分かったので


最後やし、これもしっかり書いていきたいと思います!






p.s
今日起きて、最初にしたこと

「Mケンさんにマイミク申請」

wwwwww

最後の中四です

こんちは。


大学のPCルームから更新です。久しぶりにPCルームきたら、なんと。


ドアが変わっているではあーりませんか。


めっちゃきれいになって、引き戸になってますわ。


・・・


はい、オチはありません。


----------------------------------


これが中四前最後の更新になると思います。


そこで、今回は最後の中四を前に気持ちの整理、ならびにこれまでのおさらいをしたいと思います。


まずはこれまでの成績から。


団体は、勝ー敗 級 の順に

1年春  なし

1年秋  0-1 A

2年春  1-0 B

2年秋  なし  B

3年春  1-1 B

3年秋  1-2 A

4年春  1-1 A

というわけで、4勝5敗なんです。

まぁ何局でるかはわからないですが、今回だけでも、また通算でも勝ち越したいところです。





はい、んで次個人。これも 勝ー敗 結果 の順に


1年春  出とらん

1年秋  0-2 予選落ち

2年春  0-2 予選落ち

2年秋  4-2 ベスト16

3年春  0-2 予選落ち

3年秋  1-2 予選落ち

4年春  2-1 ベスト64


まぁあれですね。

2年の秋は完全に運です。運以外の何物でもありません。

あと、3年の秋は予選ブロックに岡大のMケンさんと広経のS見くんがいて、めっちゃ鬼畜だったですね。

そして、4年春は同期のT氏くんに殴られましたなww


あー、思い出すと、しみじみするーー。

個人では通算で7勝11敗です。


というわけで、団体と合算すると11勝16敗ですかー。


なんてコメントしづらい成績なんだ。。


---------------------------------


さぁ、抱負です。


あんまり長ったらしく書くのも不謹慎だと思うので、簡単にかきます。


何回もいいますが、今回の中四が4年にとっては「最後」です。


最後の中四と最後じゃない中四の違いは、


「あー、悔しい。次頑張ろう!」


って言えるか言えないかだと思います。


最後の人にとっては、反省してももう次がないんやもん。


だから、今回で全部を出し切ろうと思っています。


どんな手段を使ってでも勝ちをもぎ取ってやりたいと思います。


思えば、春の中四が終わってから、今に至るまで、今までで一番、将棋に時間を使いました。


だからその分、部員やおっさんとの対局に負けた時の悔しさが大きかったです。


「なんで、あいつに勝てんのや。」


「こんな手がなぜ見えなった。」


苛立ちやストレスも多々ありましたが、これだけやったという過程は一応残せたと思います。


ただ、僕は過程よりも結果を重んじる人間なので、結果が出なければ、意味がないと思います。


何としても結果を残したいですね。


自分自身のためにも、香大将棋部のためにも頑張ります。



みんな、がんばろうなーーーーーーーーーーーーー!!




   

夏合宿リポ②~めっちゃ長いで~

こんばんみ。

食欲の秋ですな。


え、性欲の秋ですか、失礼。



------------------------------------------


さぁ、リポの続き。


もう中四まで日付がないんで、合宿リポは今回で完結させたいと思います。


とはいえ、かなり内容が凝縮されているので、超長編でお送りしますww


本間に長いで。いつもの5,6倍はあるよ。


まぁ寝れんけん、ちょうどいいやw


当日参加してた部員18人を全員登場させるで~~


参加した部員のみなさんは回想しながら見ていってください^^



1日目


バスに乗り込みいざ五色台へ!!

まずは会議室に入り、トランプで部屋決め。

僕は掛布(ハートのA)を引き、一日目はSげる、ぼーきー、かもちゃんと同じ部屋に。

そして、自由対局兼順位戦。

僕はしらがくんと対局。

詳しい対局内容は自重します。

結果は、野球で例えると、

マ010 100 010 3
し000 210 31x 7

でしらが大附高の勝ち。


作戦勝ちを意識しただけに、うーんもったいない。


そして、対局後は昼食のカレー。

やはり、合宿の昼ご飯はカレーと相場がきまってるんですかねw


そのあとは待ちに待った野球拳!!!!!!!

・・・・・じゃなくて、野球\(^o^)/

しょーぶしがスコア表を作ってて、「防御率も計算しますよ」と言っていたので、それだけで俺はもうテンションMAXに。

チームは、ダイヤ、ハート連合軍とスペード、クローバー連合軍。

ちょうどいいことに9vs9なんだよなww

ガチでやらせてもらいました。

しかし、盗塁が禁止。

俺の見せ場が封じられたwwww\(^o^)/

この日の僕の一番の見せ場は、第2打席に放ったレフト方向への大ファールですかねー。

いい当たりだったんだが。

ってか、見せ場がファールかよwww

試合のほうは黒チームが延長戦の末、7-4で勝ち。

無駄に白熱しましたなw

最終回、1死満塁でSげるがなんとかしてくれてたらなぁ~ww

打率10割とか言っていたが、大したことなかったやないかww

一方、相手チームのしらがくんは、7打数7安打で打率10割!!すげぇ

守備も見とったけど、身のこなしもお手の物で「野球やってたな」と思わせるほどでしたよ。


あと、ワッキーがネクストバッターサークルで急にみなぎっていたのは印象的でしたねwww

しかもマスクしていたから余計にワケ分からんしww


そして、みなさんくたくたになって宿舎に到着。

そのあとはマッチープレゼンツのライアーゲームでおなじみ「少数決ゲーム」という名の運ゲー大会をしましたww

まぁ、質問の内容がめちゃくちゃで駆け引きの要素が結局あんまりなかったなw

後で思ったことですが、あれはみなさんが書く前に、僕が選んだ選択肢を事前にみなさんに公表するべきでしたね。

そしたら、少なからずプレーンの状態ではなくなって、ゲームに入れるので。

うーん、反省反省。


そして優勝したのは6問中5問を正解した、みはっしーーー!!!!

君は最強のマイノリティーですww


そして、「ダハブ」のと人間不信ゲームをしました。

1回目は僕は観戦していたのですが、これおもろいな。

観戦している側が一番楽しめるゲームなのでは、と。

せっけんとこまったの平民を振るまう様がものすごく見ていておもしろかったww

策士ですな。

あと、個人的にツボったのは、かもちゃんがキングの疑いをかけられた時に

「いいですよ。そろそろ僕も外から観戦したいんで」

と発言したところですかねw

あれは素だったのか??w


2回目は僕も参戦。

引いたカードはキング。

見たとたん、「おーし、やったるで~~」

となりましたが、ゲームが進むにつれ、心が痛みだす。

ウソがうまくつけない・・・。

それをとなりにいたT氏くんに見事に見破られ、2ターン目で乙りましたw

俺のドヤ顔が封じられたw

同期には見破られるのかー



その後は夕食バイキングーーー♪

どれもうまそうに見えたので、めっちゃとってバカ食いしたかったのですが、

さっきのダハブで負った心の傷がけっこう深く、あまり食えなかったというww

俺は平民だと力を発揮するタイプですな。

まぁデザートは別腹なので問題なく食べられましたが。


そしてその後は風呂に入り、ポカポカ状態のまま対局を2局消化しました。

1局目はれっとうせいと。

これは

れ000 100 000 1
マ000 100 11x 3

という投手戦でマッチー義塾の勝ち。

んまぁ、競ってたんです、要は。


続いて2局目はだんごと。

こちらは

マ100 010 211 6
だ100 210 000 4

ってな感じで捲ってマッチー義塾の勝ち。

感想戦ではだんご勝ちの変化ばかりで少し嫌気がさしましたが(笑)


こんなかんじで一日目は終了。



2日目


朝は無事起きれるのか!?と思いましたが、ぼーきーのおかげで起床。

朝ごはんもバイキングで、このときはしっかりと食べることができました。

朝のオレンジジュースは最高やな^^


そして会議室に行き、朝の対局!


通算4局目はぼーきーと。

これは

ぼ000 010 001 2
マ002 002 10x 5

でマッチー義塾の勝ち。

終盤少しもたついたところが反省点やな。


そして、部屋割~

ここではクローバーの4を引き、メンバーは僕、ぼーきー(また一緒w)、だんご、こまった

という、全学年がそろうバランスのとれたメンツでした。


ここで革命おが合流www

久しぶりだなぁ、おい。



次に向かったのは、キャンプ場。

これも楽しみにしていたバーベキューー(^^♪

みんなで肉、野菜を焼いて、楽しく食べましたなぁ。

全部うまかった。

あー、今こうやって書いてて思い出すだけで、腹が減ってきたおーー

よし、酢豚を食べようw


あと、この時にしらがくんがぼそっと

「マッチーさんにはもう1年残っててほしいですねー」

と言われた時には感動したわw(T_T)

俺、留年しようかww


昼食が終わり、次はサッカー!!

サッカーのうまい革命おとSげるによるドラフト指名でチームを組み、俺は2順目にSげるに指名されました。

革命おに選ばれたかったのだかww

だって、あの子が敵だと怖いやんww


そんなこんなでコートとゴール、ラインなどを決めて10分ハーフでキックオフ。

誰やねん、試合前に俺をあんなに走らせたのはww

前半は唯一手が使えるゴールキーパーで、プレー。

背は低いですが、浮いたボールでシュートが禁止だったので、めっちゃ助かりました。

1点は入れられるも1-1で前半終了。


そして、後半はFWで参戦。

開始5分くらいでめっちゃ疲れましたが、控え組は全員バテていた俺、交代できんやんww

まぁなんとか最後まで体力はもち、3-1で勝利しました。


革命おを除く全員がバテバテだったので、サッカーはあきらめて野球をすることにw

この日はダイヤ+スペートvsハート+クローバーで試合をしました。


いやー、気持ちよかったなぁ、この日は。

いい当たりをパンパン打たしてもらったので、僕はめっちゃ機嫌が良かったです^^

しょーぶしのコントロールが良すぎる件について。

でもな、俺の打席中に「どんぐりころころ♪」はないだろwwww

まぁ、総理の打席中に「君が代」もかなりのもんやけどもw

総理も味のあるバッティングをしてましたなー。これを「いぶし銀」と言います。

柴田の守備も光ってたね。信頼感がありました。これを「いぶし銀」と言います。

それにしても、せっけんの打席中の腰とケツの振り具合はヤクルトの青木をもっと凄いヤツにした感じでキモカッタwww


野球が終わり、宿舎に戻って今度は1年生の出し物。

これはいいアイデアでしたな。

これを機に1年生の横のつながりが深くなっていけばな、と思いました。

内容は、先輩方の物真似クイズ~!!!

ここでのMVPはしらがくんだなww

しょーぶしの特徴をうまくとらえておられるw

笑ったわーー

あと、やまもトンもすばらしクオリティーだったね。

総理の特徴をしっかりとらえてて、ノーヒントでも一発で分かったわww

しかし、ワッキーは俺の物真似をしてくれたみたいやけど、

ドヤ顔度がまだまだ低いぞw

出直してきなさいww


そして、そのあとは「お絵かき伝言ゲーム」

ここでは絵心のないヤツが多すぎるということが分かったなw

まぁ、そういう俺も相当ひどいがw

俺の書いたみはっしーを誰も当てることができなかったというw

せっけんの書く絵はなんか卑猥やしww

とにかくおもしろかったなー。

1年生、ありがとう。おもしろかったよー^^


ほいで、その後は晩御飯~バイキング~♪

この日は一日目と違ってバリバリ食えました。思う存分食えました(^O^)

うどんめっちゃ食ったな、しかし。


そして、風呂に入って会議室へ。

ここでもポカポカ状態のまま対局!

通算5局目の相手は、伸び盛りのこまった。

が、しかし内容は

マ201 400 010 8
こ000 010 011 3

という感じで中盤に見落としがあったみたいで大差になってしまいました。

でも終盤はなかなかの粘り(俺の攻めがう○こというのもあるがw)で大器の片りんが見えました。


そして、この後はダハブ~~

僕は、ゲームにもう参加したくなかったので、垣ヶ原と対局しました。

ってか、垣ヶ原とだんごってめっちゃ浴衣似会うよなwww

もう垣ヶ原に至っては、「親父!」って呼んでしまいそうな雰囲気があったよww


その後は、2回目のダハブのときに司会をしました。

しらがくんのキングっぷりがすごかったねぇ。

なんか、客観的に見てたけど、動揺はしてたんやけどそれをうまく隠し通していた、という感じかな。


それを見ていておもしろそうだったので、3回目のゲームに参戦!

引いたカードは平民。

「よーし、これなら俺の持ち味が出せるせ――!」と意気込み、

ゲームスタート。

さっと、見たところこころなしか、T氏さんの様子が変でした。

この時、「ひょっとしてキングかな?」と思ったくらいでしたが、

目があったときに少し不自然な動きをしていたのと、

しらがくんが怪しいという大方の意見のなかでかばっていたのを見て

「これは本格的にキングなのでは」という疑惑が。

1ターン目に全員の投票で消されたのは、結局しらがくん(キング)で

そのあと、キングの指名により、消されたのは・・・・・・

・・・・・・

俺かよwww

もっと残って場を荒らしたかったのによww

でも同時に、これでキングはT氏くんだな、という確信が持てました。

後で確認すると、ほらやっぱり。

しかし、最終ターンで「れっとうせい気づけよ、同期の法則だろww」とずっと心の中でおもてましたわw

いやー、なかなか盛り上がりましたな^^


そして、就寝。

だんごの任天堂3Ds画面を見て、少し気持ち悪くなりましたw



3日目

この日も無事起きることができ、バイキングな朝ごはん!

オレンジジュースはこの日も美味かったのだ。


そして、対局したい人、研究したい人に分かれました。

僕は対局派で、通算6局目の相手は垣ヶ原。

ここは是非勝ちたかったのですが、

垣010 053 001 10
マ002 000 000 2

という感じで帝京高校の勝ちw

さすがは名門校、というか俺の大局観のなさと、暴発が際立ったなww


そして、最後の昼食を挟んでラストは9vs9の団体戦!!

オーダー決めは僕が担当し、名前や出身地、そして「しらがくんと革命おに挟まれたい願望」を前面に押し出してオーダーを決めました。

しかし、結果は2-7で圧敗・・^^;

相手チームのぼーきーを軸としたオーダーにしてやられましたw

ここで、一つ印象的だったのは、

大将席で、こまったがせっけんに負けて、対局後にガチ泣きしていたこと。

これを見て「うわー、これは将来強くなるなー」と思いました。熱い、熱いぜみんな!!!


そして、最後に外で集合写真を撮って終わりました~。


いやー、ほんと楽しかったですなー。

夏休みの最後に、いい思い出ができましたわ^^

これも幹事であるしょーぶしのおかげやなー、ほんまに。

ありがとう。


さぁ、あとは中四ですな。

みなさん、気合いを入れていきますぜよ!

僕も秘めたるものは誰にも負けていないと思っているので、最高の状態で挑みます。


長々と書きましたが、案外余裕でしたw

さぁ、18人全員登場させたので、全員からコメントもらいましょうかww

超長文にお付き合いいただき、ありがとうございました(V)o¥o(V)




p.s
3日目の最後、無茶ぶりで俺がしゃべったときに、俺は本気でしょーぶしを胴上げしようと思ったが、さすがに無理だったかww
掲示板
『一掃』

tt.mattchii

Author:tt.mattchii
ケツメイシ/徳島ヴォルティス/明徳義塾/ロアッソ熊本/堀北真希

最新記事
ブログ訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マーケット情報(チャート付)自動取得
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

